Fri 2010-11-26

ナニかありましたら、遠慮なくご相談下さい。

高崎にお住まいの「S」様のミニです。
お買い上げ頂いてから、通勤に走りにと毎日乗り回していらっしゃいます。

この夏から、チョイチョイとトラブルあり、まとめてご紹介。

gazou_100827_9000.jpggazou_100827_9003.jpg

まずはオーディオ。
元々納車時に装備されていたオーディオが壊れて音が鳴らず。
これじゃAKB48が聴けないので大弱り・・・で、
オーディオ持ち込みで交換のご依頼、チョイチョイと配線作って完成。

それから後日、足回りの異音でご来店。
チョッとお預かりさせて頂きます。

gazou_101006_38003.jpggazou_101006_38002.jpg

右フロント回りにガタが出ています。
早速、足回りばらしていき、各部点検します。

ローターとハブを繋ぐフランジ部がどうもガタつく・・。

gazou_101006_38017.jpggazou_101006_38016.jpg

フランジの受け側が段ベリしてします。

この事によりガタが出てしまい、異音に繋がりました。
ベアリング含め各部点検していきます。

gazou_101006_38019.jpggazou_101006_38000.jpg

ハブカラーとフランジは新品を卸します。

締めつけ確認し、車高調整をし、簡易サイドスリップを取り直し、
実走にて、再度異音確認、OKです。完成です。お待たせしました。

gazou_100827_9005.jpggazou_100827_9004.jpg

扇風機・・・、ナンだかミニ乗りの基本(笑)だと再認識。

お待たせ致しました。

今回のトラブル、保障期間、走行距離過ぎているんですけどソコはソレ、
お買い上げ頂いて、まだ半年経っていないので、
通常より、ディスカウントしたご請求とさせて頂きました(笑)。

ナニかありましたら、遠慮なくご相談下さい。
お買い上げ頂いたからには、キッチリ面倒見ます。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。