-- --------



Sat 2010-11-20

ホントお時間かかってしまいました。

しっかし、今年の夏は猛暑でした。
スライドガラスで都内ノロノロ走行じゃ死にます・・・って事で、
真夏の間は乗らないから(笑)と、お預かりしてた東京の「M」様のMK2Sです。

gazou_101006_4003.jpggazou_101006_4005.jpg

冗談さておき、お買い上げの際に、
ミッションオーバーホールしてお渡ししているのですが、
どうも、ミッションの調子が芳しくない・・。

特に三速。

再預かり、再オーバーホールとあいなりました。

gazou_101006_4017.jpggazou_101006_4007.jpg

群馬-東京往復、ご足労お掛けし申し訳ありません。

作業開始。

エンジン、ミッションを降ろしはじめます。

gazou_101006_4038.jpggazou_101006_4037.jpg

ばらして、再度念入りに各部洗浄し、
各ギヤの状態を点検します。

・・・ガビ~ン、
三速ギアにガタが出てます・・。

gazou_101006_4040.jpggazou_101006_4039.jpg

参った・・。

新品で部品無いし、社外のギア入れる訳にもいかないし、
・・・っつう事で、秘蔵のストックのS用のミッション一基バラして合体。

ギアが見つからず、ホントお時間かかってしまい申し訳ありません。

gazou_101006_4044.jpggazou_101006_4043.jpg

デフも再度バラして、各部点検、
ワッシャー類新品に組み替えます。

gazou_101006_4036.jpggazou_101006_4027.jpg

オイル、クーラントを入れてエンジン始動。
特に問題はありません。まぁ・・当たり前なんですけど。
各部点検し試乗に出ます。

ギアの様子は・・・っと、引っ掛かり無くスムーズになりました。OKです。
大変お待たせしました。

ココで一度、東京から「M」様ご来店頂き、
乗ってもらい修理内容確認と実走にて確かめて貰います。

gazou_101006_4050.jpggazou_101006_4052.jpg

後は細々、手直しのオーダーです。

テールレンズパッキンの寿命で交換、サイドマーカー点灯不良で修理、
最後にお掃除、磨き上げて完成です。

「M」様との御都合合わせて、納車にお邪魔させて頂きました。

今回、若干のご負担をお願いしましたが、
基本クレームにて作業致しております。御迷惑お掛けしました。

是非、今度ツーリング、サーキット走りに行きましょう。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。

