-- --------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fri 2010-11-19

本当に来たよ・・大阪から。

この間の水曜日の事、
なんと!大阪から女一人旅でご来店頂いた「O」嬢のミニ。

フロントラジエターの最終ミニです。多分・・?

普通に驚きました。


そういえば・・・、前日チョッと部品の事で、
デルタ様の店長「Y」様と電話で話ししてたところ、
明日営業してる?ライジングに遊びに行く・・なんて言ってたような・・。

そんときは話し半分で聞いてたので、まさか本当に遊びに来るとは・・・。

gazou_20101119_2005.jpg

そうなんです。
デルタにお勤めの「O」嬢、ご来店でした。
お土産まで頂き御馳走様でした。

遊びに来て頂く女子大歓迎ですが、
大阪→群馬ザックリ500kmあるでしょ・・・。
チョッと遊びに・・・の距離じゃないんですけど(笑)。

女子一人っつうのはさておき、
・・・しかもミニで(笑)。

いやはやこの行動力とバイタリティ素敵です。

gazou_20101119_2000.jpg

世間話に花が咲き、名残惜しいですが、
次の目的地お友達のいる千葉へ向かわれるそうで。、
「ココから千葉の〇〇へはどう行くの?」と・・、

え!これから千葉?さらに驚き。

ナビ無しで・・チャレンジャー(笑)。
ざっくりした地図見ながら、ざっくりした説明、
余計なお世話ちゃんですが、無事着いたのかなぁ・・?
無事大阪帰れたのかなぁ・・?
なんて若干心配しております(笑)。

帰り際に、パチリと一枚。
目隠し入れたら、ナンだか心霊写真風な一枚になってしまいました。

本当にミニ好きなんだなぁ・・と改めて思った反面、
私には無理・・と思った次第(笑)。

本当に遠くからのご来店有難う御座いました。
お約束通り、近日中にCD送りますから、チョッと待ってて下さい。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。
スポンサーサイト

Fri 2010-11-19

いやはやナンとも・・・・。

ご近所にお住まいの「K」様のミニATです。
他店でミニを購入し、過去に何度かご来店頂いておりました。

当時13incのホイールを履いており、フェンダーレス、10incにしたいとのお話でした。
お見積もりをご用意し検討して頂いて、それっきり・・・。

・・・ところが、先月あたりに再び御相談のご来店に見えました。

すっかり他店でフェンダーレス化、10inc化されてました(笑)。

マフラー擦っちゃう・・との事で御相談なんですが、
おクルマ拝見すると・・・、

・・・ん!

なんだ!オレの目の錯覚か?

フロントタイヤのフェンダーアーチが凄い事になってます。

gazou_101006_40001.jpggazou_101006_40004.jpg

・・・・・。

言葉も御座いません。

お分かりの方はすぐご理解いただけたと思いますが、
この「K」様のミニ、13incを履いていたんです。

そうなんです。

タイヤが当たるからフェンダー切っちゃっていたんです。

当然、ファンダー前側耳がありません。
この状態から、ちゃんとフェンダーレス化する為には板金加工が必要・・。

そこで、このミニを施工した店はナニをしたかと言うと・・・、
切り落としてあるフェンダー前側をさらに折り曲げて、
新たな耳を作っておりました(笑)。

当然、正常ではないアーチを描いた、ホイールアーチとなっており、
私の目を眩ませたわけです。

スゲェ事やるよなぁ・・・と、感心しきり。

gazou_101006_40003.jpggazou_101006_40002.jpg

しかも、そこに無理やり、モールを取り付け、
純正オーバーフェンダー穴プラス、社外オーバーフェンダー穴そのまんま!
シーリングもせず、穴開きっぱなし。

目も当てられません。

以前、私がフェンダーレス化、10inc化をお見積もりした際は、
当然この辺の補修?っていうか、一番安価なプランで、
鉄板切り継ぎ溶接、ペイント含めて御提案したんです。
お話伺えば、この仕上がりで、当店の見積もりと数万円しか違わない様子・・・。

数万円の金額の違いで選ばれた他店では、
フェンダーの切り落としの事は何も言ってこなかったのでしょうか?
オーバーフェンダーの元穴の事は何も言ってこなかったのでしょうか?

見積もり内容に書かれた内容で御判断して頂ければ、
決してこの仕上がりにはならなかったはずです。

ナニを云わんかや・・。

いまさら言って仕方ないので、この際キチンと仕上げましょう。

gazou_101006_40013.jpggazou_101006_40014.jpg

どうですか?

切り継ぎとはいえ、ココまで仕上げられます。

パネルの継ぎ目もキチンとあっております。
フェンダー裏から覗いても、切り継いだなんてわかりません。

gazou_101006_40015.jpggazou_101006_40017.jpg

数十個開いていた、オーバーフェンダー穴も綺麗に埋め、
クォーターパネルも吹き直しました。

やっとキチンとしたフェンダーレスになりました。

gazou_101006_40021.jpggazou_101006_40020.jpg

新たに、フェンダーアーチモールを取り付け、
そもそものご相談だった、マフラーが擦るを直します。

キチンと車高調整をし、マフラーの吊りゴム交換して完成です。

出来上がり具合を「K」様に確認して頂きます。
仕上がり具合に満足して頂いている様子で一安心。

gazou_111115_13003.jpggazou_111115_13004.jpg

後日、改めて、デルタレーシングドアミラーのご注文取り付けと、
さざ波グリルへの換装のご依頼です。有難う御座います。

愛車がキチンと綺麗に仕上がると、弄りたくなるモンでしょ(笑)。
是非、今後もご贔屓に・・・って事で。

何度も書きますが、お店選びが大事です。
当店、決して凄い事やってる訳でもなく、マニア唸らすエンスーな店でもなく、
馬鹿っ早なエンジン作れる訳でもなく、有名ショップでもありません(笑)。

至極当たり前の事を、極々普通に日々細々やっております。

お見積もりで、お客様は出された金額を真っ先に見ると思いますが、
そこに書いてある、作業内容をしっかり見て頂きたく思います。

もぅ、最初っから、当店に作業ご依頼してくれればいいのに❤
ぼったくりキャバみたいな雰囲気でした?
当店オーナーが高田純次ばりにテキトーな事言ってたから?
もしかして、私が嫌だった?・・・じゃぁ、仕方ありません(笑)。

冗談さておき、そんなに変な店じゃないのでお気軽にご来店下さい。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。

Fri 2010-11-19

外車屋らしいでしょ。

チョッと前の当社の駐車場で一枚。

1001002 052

外車屋らしい、お預かりのクルマ達。
欧州コンパクト好きの専門店みたいでしょ。

プジョー

シトロエン

オペル

ローバー

VW

NEWミニ
  ・
  ・

  ・
でもねぇ・・、一応、ミニ・英車屋なんですけど(笑)。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。