-- --------



Wed 2010-09-29

忘れた頃にアップしました。

9月も終わると言うのに、今更ですが、
7月の富士スピードウェイ、ショートサーキットにて開催された、
「Turtle Clubman CUP」午後のAクラス決勝の後篇を、
皆様が忘れた頃にアップしました・・・(笑)。

私も忘れておりました。申し訳御座いません。



今回の後篇は、「I」様の車載カメラ、
動画提供頂いた「I」様、有難う御座います。

カメラの設定間違いで、
ホワイトバランスとか一緒に写り込んでいますが、そこはご愛嬌で。

前回の続きですが、赤黒ミニ「I」様、前を走る白ミニをパスする際に、
TTR70#「T」様にかまされてしまいます。

順位逆転で、くんずほぐれつデッドヒート、

「I」様の男前のルームミラー目線もナイスで御座います。


さてさて、もうすぐエビスのタートルカップ、、
あと一ヶ月余り、皆様参加のご予定は如何でしょうか・・・?

早い方は準備をそろそろ始めてると思います。

思い出し笑いじゃないけど、この動画を見て、
思い出しエキサイトして、燃えて下さい。

特に名古屋の「I」様、エキサイトしてたりして(笑)。

当店もボチボチ動き始めないと、また商品車出動かも・・・?
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。

Wed 2010-09-29

安堵のため息。

こちらも毎度の「K」様のジャックナイトミニ、
「どばどば、オイル漏れしている・・」との事で、急遽ご来店頂きました。

当社でエンジンやって、まだ間が無くホント馴らし終えた・・ってトコロで、

えぇ~!マジで・・・?って感じです。

gazou_0831_10002.jpggazou_0831_10011.jpg

早速、診て見ると、おお~・・・・、煙吹いてる!

どうなってんの!

実は、オイルクーラーホース劣化でオイルを吹き、
ちょうどオルタネーターのペラでかき上げてしまい、
エンジンルームがオイル塗れになってしまっていました。

gazou_0831_10003.jpggazou_0831_10007.jpg

1~2リッター位オイルブチまいた様子。

しかし・・・、焼きつかなくて良かった・・・。

ボンネット裏、エンジンルーム、飛び散ったオイルを綺麗に洗浄していきます。

gazou_0831_10001.jpggazou_0831_10012.jpg

原因はコレ。

以前にホース交換している様子。しかもホースバンドで留めています。
おせっかい承知で替えとけばよかった・・。
前回、お預かりした際に際に気配りが足りませんでした。

gazou_0831_10017.jpggazou_0831_10020.jpg

早速、交換で取り外してみると・・・、
こんどはフィッティングのネジ山舐めております・・・。
次から次へと問題発生。以前に無理やり捻じ込んだ様子、
なんとも・・・言い様がありません。

さて、どうしましょうって事で、
「K」様に確認して頂き、オイルクーラーも新品に交換で・・と。

取り付けにも無理があったので、
オイルクーラー自体もワンサイズ小さく収まりよいモノに交換、
ホースは、ステンメッシュ製に交換ご依頼とあいなりました。

gazou_0831_10018.jpggazou_0831_10016.jpg

ホースの取り回しも改善し、取付自体も見直し、
車体へのフィッティングも改善しました。

グリルへの干渉も解決。お待たせ致しました。

gazou_0831_10000.jpggazou_0831_10021.jpg

このところトラブル連発で、ご紹介するのも大変心苦しく思います。
そんな訳で、話題をご提供頂いているので、磨きをサービスさせて頂きます(笑)。

しかし、よかった・・・焼きつかなくて・・・。
不幸中の幸い、ホントによかった。安堵しました。

こういう時は、お近くでも遠慮なしにお電話下さい。

あとは・・・、例のホイールの問題だけですね・・・。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。

