-- --------



Mon 2010-09-27

針が揺れる。

当社でお買い上げ頂いてから、早三ヶ月、
日々、乗り回している「S」様のミニです。

先日ご来店頂き、
「タコメーターの針が、揺れ振れが大きくなり、交換したい・・・」との事。
決して「S」様がラリっている訳では御座いません(笑)。

gazou_100804_12000.jpg

早速、点検開始。

念の為、点火コイル、配線を点検してみると異常無し。
ルーカス製のタコメーターがついているんですが、
タコメーター自体の不良の様子。

「S」様に確認して頂き、DELTA製のタコメーターお買い上げ頂き、
交換とあいなりました。

別段コレと言って無く無事交換終了で、
エンジン始動させブリッピングさせてみると、
今までがウソの様なスムーズな動きになりました。

大変お待たせ致しました。

リペア、オーバーホール可能(故障内容による)ですけど、
よほどの思い入れのあるメーターや、当時モンとかならアレでしょうけど、
いま、新品メーターもだいぶお安くなっており、金額的に考えどころ。

新品交換でリフレッシュもイイんじゃないでしょうか。

センターメーター、タコメーター、各メーター店頭在庫しております。
また、メーターボックス化、ワンオフメーターレイアウト御相談下さい。
ご来店、お待ちしております。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッとクリクリして下さい。

