-- --------



Mon 2010-09-20

行ってきました。

昨日、9月19日に、地元群馬の榛名湖で開催の、
「第9回クラシックカーラリーミーティング」に行ってきました。

今回、参加は当社お客様は一台のみなんで、
久しぶりに近場流しがてら見学にしゃれこみます。

当社オーナーと、ジャックナイトの「K」様、そして私の三台は待ち合わせで、
他のお客様は現地集合で待ち合わせ。

連休初日の日曜で、超快晴!
交通量も少なめで、サクサク榛名を登っていきます。

gazou_100920_004.jpggazou_100920_029.jpg

無事、会場に到着。一般見学駐車場もかなりの台数で埋まっています。

続々と参加車輛、見学者が集合してきます。

地元のイベントなんで、見知った顔があちこちに、
御挨拶しつつ、うろうろと。

gazou_100920_033.jpggazou_100920_034.jpg

多数の参加車輛に、展示ありの、フリマありで盛況で、
地元協賛イベントだけに今回も盛り上がっております。

前回に比べ、参加車輛も参加者もお店も、
なんとなしにカラフルな印象でした(笑)。

gazou_100920_008.jpggazou_100920_018.jpg

英、仏、伊、独、日、米・・、
バリエーション豊富な参加車輛達、

中でも、私の一番はコレ、トヨタ2000GT。
動いてる2000GT見たのこれで三回目(笑)。

gazou_100920_051.jpggazou_100920_069.jpg

主催の「伊香保 おもちゃと人形 自動車博物館」館長のご挨拶と説明が終わり、
参加の「A」「I」様コンビ出発の準備に、気をつけて行って来て頂戴。

そんな訳で、一台づつスタートです。

私共はスタートを見送ったら、榛名湖を後にし、ライジングへ戻ります。
そうなんです!これから仕事です。店開けないと・・・・。

gazou_100920_073.jpggazou_100920_083.jpg

さすがにこの時間になると、観光ドライバーが増え、
スイスイって訳にはいかず、のんびり峠を下ります。

伊香保温泉街の、チョイ込みを抜けて、水沢方面に、
前が空いたら、アクセル踏む事!踏む事!
油断してると置いてかれます(笑)。

gazou_100920_087.jpggazou_100920_089.jpg

そんなこんなで無事戻ってきました。
榛名から降りると暑いのなんの・・・、
早速、仕事に取り掛かります(笑)。

夕方には、参加の二人も戻り、よもやま話を。

関係者の皆さま、ご参加の皆さま、大変お疲れさまでした。
是非、来年もお会いしましょう。

HPにて、画像近日中に他多数画像UPします。こちらもご覧下さいませ。

gazou_100920_000.jpggazou_100920_001.jpg

そして・・・、ナンでか、
その日の夜は焼き肉・・。

まるっきり榛名湖ピクニックランとは関係ない、この宴会(笑)。

gazou_100920_090.jpggazou_100920_091.jpg

しいて言えば、「Y」様のミニ、ご自身でのinjからキャブ化、
一人オーバーホール、無事にエンジン火が入っておめでとう!
・・・・な感じでしょうか。

大変、美味しゅう御座いました(笑)。


それと、まったく関係無いお話なんですけど、
呑みながら話してた事があります。

行きの榛名の登りで、チョッとイラついちゃいました(笑)。

私の前を走ってた、
ダイハツの赤のコ〇ンに乗ったオッサン。ムカつくのなんの!

前を走るプリ〇ス煽っちゃ離れて、アクセル踏んじゃ、緩めて・・・、
コーナーのたんびに、わざと大きく対向車線に頭振って走ってるし、
ナニそれ?ライン取り(笑)。
しまいにゃタバコの灰は車外へポンポン・・・(怒)。

オッサン、手前ぇ!、ハンチング被って、フルオープンで気取って走ってんなら、
ちっとは体裁ってモン、気い使え!ボケ!

なんつってて、そのコ〇ンも会場入り・・。

なんだか・・・、うまく言えないですけど、
クルマ趣味で同じ会場に集まったもん同士の中に、
そんな奴が、一人いただけで、安っぽいっつうか、意識が低いっつうか・・・。

マジメな事言うつもりも、問題提起するって訳でもありません。
ただ、楽しい気持ちもナンだか醒めるって話。

オープンにして乗ってて気持ちイイのは分かりますが、気持ちイイのはアナタだけ。
哀れなぐらい間抜けで御座います。

人の振りみて、わが身を直せ。気をつけよっ。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。

