Sun 2010-09-12

お似合いです。

当店で昔っからのお馴染みさん、美容師さんの「S」様、
オサレなカワイ子ちゃんです。

gazou_100804_8003.jpggazou_100804_8002.jpg

このミニも、かれこれ5年お乗りで、だいぶ塗装が痛んできて、
リペアのご依頼と、オルタネーターの発電不良、ACの作動不良の点検修理のご依頼です。

そうですか・・・、もう5年もお乗りですか・・、
気がついたら「S」様も二十代半ばのお年頃の女子になりました(笑)。

そんな訳でお預かりして、作業開始です。

gazou_100804_8004.jpggazou_100804_8006.jpg

まずは発電不良から、
INGオンにして、エンジン始動、
画像でもわかると思いますが、チャージランプが点灯しっぱなし。

gazou_100804_8010.jpggazou_100804_8015.jpg

各点検で、オルタネーターの不良、交換です。
各ベルト、配線、コネクターも点検します。

ついでに水回りも点検し、オルタネーター取り付けて完了。
キチンと発電しております。

gazou_100804_8001.jpggazou_100804_8017.jpg

続いて、ACの作動不良、
コンデンサーファン回りったり、回らなかったりで、
各部点検、コネクター点検、ファンは汚れ、れ腐食で接触不良。

それと、リレーの不良、
カチカチリレーの作動音はするんですが、作動自体が怪しいので、
リレー交換で、無事正常作動です。

gazou_100804_8020.jpggazou_100804_8022.jpg

ここで、板金屋さんへ、ミニを移動させます。
道中、ACの作動も正常で快適に移動できました(笑)。

お肌の状態が、クリアはがれで、塗装面が酸化してひび割れです。
一皮むいて、下地を作り、リペイント。

サイドやリアのペイントしなかった部分は粘土で鉄粉取りで磨き、
Fフェンダーから、コーチラインを張り直します。

gazou_100804_8030.jpggazou_100804_8032.jpg

大変お待たせしました。
艶と深みのある光沢が復活しました。

夜、引き取りに見えた「S」様、クルマを確認して頂きます。
綺麗になった愛車を前に素敵な笑顔を頂きました。有難う御座います。

あえてノーマルのまま、飾りっ気も素っ気もない自然な雰囲気で、
頑張ってない感じが、イイ感じにオーナー様にお似合いです。
またのご来店をお待ちしております。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。