Sun 2010-09-05

芸の為なら女房泣かす・・。イヤイヤ、クルマの為なら女房泣かす(笑)

ホントに本当にお久しぶりで御座います。
半年・・・いや、もっとでしょうか?
当店、風俗部副部長の「M」様のキャブクーパーです。

当店駐車場に、ココ一年位放置してある(笑)、
テンロクロドスタのオーナー様でもあります。

お仕事かなり多忙な様子で、ミニも乗る機会あまり無かったとの事。

お久しぶりのオイル交換のご依頼です。
作業場に移動させようと乗りこみ・・・、お!クラッチ切れてない!
「M」様にお話しすると、久しぶりに乗ったので、
こんなもんかと気にされていませんでした(笑)。

そんな訳で、急遽お預かり作業となりました。

gazou_100804_3004.jpggazou_100804_3003.jpg

オイル交換自体はサクサク終了。

クラッチ切れずは・・コレです。

レリーズシリンダー錆びでピストン動かず、
若干のストロークで、どうにかこうにかギアチェンジしていた様子。

gazou_100804_3000.jpggazou_100804_3006.jpg

リペアは早々に諦め、新品に交換。

一度バラして、点検、グリスアップ、
一手間、やるとやらないとじゃ、動きも寿命も変わります。

フルード交換して、エア抜きして、切れの確認して完了です。
大変お待たせしました。

実は「M」様、このミニを彼女に卸して、NEWマシーンを狙っております・・・。

超、超高級車・・・、ドバイ辺りを砂煙上げて疾走している、アレです。

新車卸しで、約一千万!近くするアレです。中古でも片手はします。

普通に考えりゃ群馬辺りじゃ、家買える、アレです。

私も、コレ乗って、シロガネ辺りで、デルモとシーメー喰って、
芸能人?IT長者気取って、フライデーされたい・・なんて、妄想する一台で御座います。

「ナニ、考えてんだか・・・」と嘆く、彼女の気持ちも痛いほど分かります。
いきなり、ミニ乗れ!って言われて、ヒィ~ヒィ~言ってる、彼女には同情しますが、
・・・私もコッチ側の人間なんで、こういう発想は大歓迎!大好きで御座います。
クルマの為なら女房泣かす、クルマ道楽の醍醐味ですか・・・(笑)。

そんな二人の幸せを、心からお祈り申し上げます。

「アレ」ってナニかって?・・近いうちにご紹介出来ると思います。お楽しみに。

・・・で、ロドスタどうすんの?いい加減どうにかしましょう(笑)。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。