-- --------



Sat 2010-08-28

AC嫌いでも、AC無いと死んじゃう・・って、夏です。

こちらも毎度の「H」様のミニ、
MK1仕様のSUツインキャブ、当店でコンプリートで仕上げた一台です。

「雨漏りして、水浸しになる・・!」ってお電話でした。
他にも、ACガス補充や何だかんだでお預かりとあいなりました。

gazou_100804_15001.jpggazou_100804_15002.jpg

まずはACガス補充、納車の際に「H」様、
AC嫌いなんで、あんまり使わないから・・・と、お話しされておりましたが、
今年の猛暑でダウン(笑)。

AC嫌いでも、今年はACは必需品でした。
このタイプR12フロンガスで、第二工場行き。
漏れ点検、充填完了で、冷え冷え!

gazou_100804_15003.jpggazou_100804_15004.jpg

そして、新品投入した、クロームのレギュレーターハンドル。
回すノブがもげました(笑)。

「あ~、あるある」と頷く方いらっしゃると思います。

ひと回り大きく打ち直し、留め直しで完成。

gazou_100804_15005.jpggazou_100804_15000.jpg

そして、雨漏りなんですが、お話し伺うと雨天走行後、
翌日、助手席側浸水だそうです。

水をかけて、雨漏りを再現・・・・。漏れません・・・。
センターメーター横からも、配管からも、つたわってきません。

ん~?

よくよくお話し伺うと、普通の雨天では無く、
「土砂降りの中」走行後・・でした(笑)。
止まらなかった事を褒めてあげて下さい。

確かに助手席側を、真横からジャバジャバ水掛けると、
ドアのウェザーシール伝わって、水が侵入してきました。

ミニのウェザーシールの許容範囲を超えたお話しでした・・・。

キリ欠きを作ってやって、水を逃がしてやります。
再度、真横から水かけてやってみます。なんとか水漏れ納まりました。OKです。

無事解決で、お待たせしました。

台風の様な大雨や、この夏のゲリラ豪雨みたいな、集中的な雨の場合、
あきらめて、雨宿りして下さい(笑)。洗車機の中にいる様なモンです。
慌てず騒がず、一休みする余裕を持って頂ければ、無用なトラブル避けられます。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。

