-- --------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sat 2010-08-21

族ゾク!新規入庫車のご紹介 第一弾

ココ最近、新規入庫車のご紹介をさぼっており、
当社オーナーから、「どぅなってるのぉ・・・オイ 怒!」って、
お叱り頂き、稲妻パンチ炸裂で御座いました。

そんな訳で、当社HPに掲載済、未掲載、
あわせてご紹介致します。

gazou_100821_00006.jpggazou_100821_00011.jpg

まずは、「ジョン・クーパー 1300S」で御座います。

B・R・Gのサビ僅少のボディを現在、リペイント中!
あわせてMK1仕様にして、仕上げ予定で御座います。

エンジン・ミッションは全バラ、オーバーホール予定で、
現在、車体から降りております。

コレをベースにGPHワークスレプリカなんか非常によろしいかと・・・。
大変お薦めの一台!お値段未定、ご相談下さい。

今なら、アナタの好きに仕上げます!

gazou_100821_00009.jpggazou_100821_00010.jpg

続いて、「日英 ミニ1000HL」で御座います。

こちら非常にボディコンディション宜しく、
尚且つ、只今MK1仕様に変身中で御座います。

本日現在、モーリス?オースチン?エンブレム無しの変態仕様?
・・・で、どうするか検討中。

こちらも、今ならアナタのお好みに仕上げます。
どんな按配になるかで、お値段未定の一台、お問い合せ下さい。

gazou_100821_00004.jpggazou_100821_00003.jpg

さらに、オレンジが眩しい!「ローバーミニ1300キャブクーパー」

こちらは、外装、内装共にレーシーに仕上げました。
エンジン、ミッション程度は良、車検取得してのお渡し。
車両価格¥1,280,000+登録諸費用別途申し受けます。


暑苦しい夏を、さらに暑苦しくする、ナイスなミニ達!
ミニに乗ってアナタの人生バラ色かどうかは分かりませんが、
間違いなく、人生の歯車狂わせます(笑)。
お問い合せお待ちしております。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。
スポンサーサイト

Sat 2010-08-21

あれあれ・・・? 組立搭載編

昨日からの続き、「K」様のオーバーホール組立編です。

内燃機屋さんからパーツが上がってきました。
パーツも揃い外注作業も一段落、ィやっと組み始めます。

内燃機屋さんの修正加工が思いのほか手間どり時間喰ってしまいました。
作業内容考えれば、致し方ないかなぁ・・と。

gazou_100709_0060_20100719134433.jpggazou_100709_0063_20100719134433.jpg

ピストンはオーバーサイズで、AE+20ピストン。

今回、修理が目的。
選んだパーツも原状復帰、新車当時に近いスペックに近づけるのが目標。

普通に走れるように・・・が、本来の目的ナンですが、
バルブ類も全て新品、ガイド新品、修正面研したヘッドとあわせ、
新たに走りを期待できる内容で御座います。

gazou_100709_0059.jpggazou_100709_0074.jpg

金属片が散乱していたミッション・・・。

若干、オイル焼けありますが、まぁまぁのコンディション。
全バラ、洗浄、各部点検終え、組みあがりました。

せっかくなので、いろいろとやりたいとは思うんですけど、
予算もあるし・・難しいとこです。

gazou_100709_0065_20100719134432.jpggazou_100709_0070_20100719134834.jpg

ブロックも、オーバーサイズボーリンング、
ホーニング、面研磨、メタル打ち替え・・・他諸々完了で組み始めます。

gazou_100709_0066_20100719134834.jpggazou_100709_0067_20100719134833.jpg

ヘッドは面研磨、ガイド打ち替え、
ヘッドのクラックはなんたら・・加工修理(笑)、
各バルブ新品です。

gazou_100709_0068_20100719134833.jpggazou_100709_0077_20100719134833.jpg

シート当たり幅を点検し、IN・EXともステムシールを組み込み、
プッシュロッド、リフター、元に戻してヘッドは完成。
ロッカーアームも組み立てます。

クラッチは寿命で新品交換。

gazou_100709_0088_20100719135005.jpggazou_100709_0086_20100719135005.jpg

・・・・・で、
あいだが画像ありません。

申し訳御座いません。私の怠慢で御座います。


もうすでにエンジン載っちゃってますが
組み立て前に、脱脂して、ブロック、ヘッドをリペイントしております。

仮組して、測定、本組み込みで、測定、4気筒ともOKです。

オイルクリアランス測定、規定トルクでキャップを締め込み計測、
全メタルクリアランス、既定値です。

外した補器類を取り付けていき、火入れまであと少し。

gazou_100709_00850_20100719135004.jpggazou_100709_0092_20100719135004.jpg

エンジン始動させます。
大型扇風機で風当てながら、一時間ほどアイドリングでエンジン回します。

チョッと、その辺、各部様子見ながら回転抑えてひと回り、無事完成です。
大変お待たせ致しました。

今回、意外や意外なほどの破損状況だったので、
高額な修理となってしまいましたが、
オーバーホールしたと思ってご納得して頂ければと思います(笑)。

チューニングって程ではありませんが、
若干排気量も上がってるし、以前から比べれば別モノ!イイ感じ!
お待ち頂いた甲斐のある、仕上がりになっていると思います。

そんなこんなで、「K」様に馴らしを託し、
高速千円で、早速一日で600km程走り切りました。
みんな・・・、走るの好きだなぁ・・・(笑)。

もう少し走ったら、早めに点検兼ねてオイル交換しましょう。
全開走行楽しみです。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。