-- --------



Mon 2010-08-09

今頃・・アップしました。

先月、7月27日、
富士スピードウェイ、ショートサーキットにて開催された、
「Turtle Clubman CUP」午前のフリー走行の模様をお届け致します。



今回、セッティングに往生しつつ、足回りも見直し、
いつもと様子が違う、テポドン2号を堪能して下さい(笑)。


スピン満載(笑)、慌てっぷりがムズムズします。

最近、動画編集に妙に凝りだしてきて(笑)、
私のハイパーメディアクリエイターっぷりを嘲笑って下さい。

どうせ、そのうちにすぐ飽きるでしょうけど・・・。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。

Mon 2010-08-09

エンジンがカカカカ・・・と音がする!番外編

「S」様のミニ、オーバーホール兼チューニングの番外編です。

今回のご依頼で打ち合わせ中に、
私のストックだった、中古のメーターボックスに目をつけた「S」様。
「コレ、幾ら?」なんて話に始まり、ボルト計追加、
なんだかんだ同時進行で、車内のメーター回りのカスタム、
ヒューズボックス移設も実施と相成りました(笑)。

gazou_100614_6002.jpggazou_100614_6003.jpg

メーター回りはご自分で作業する!って事で、「S」様、作業開始です。

エンジン降ろした車体から、ハーネス抜いて・・・、
各端子を作り替え・・・・、黙々と一人で作業を進めております。

元々、「S」様のミニはinj車ベースの為、
不要な配線を一つづつ処理し整理していきます。
新規にハーネス製作と変わらない作業になっている様な・・・感じ(笑)。

gazou_100614_6001.jpggazou_100614_6005.jpg

手直しした、配線を引き込み、
センターメーターカウル横にメーターボックスあてて様子見ます。

イインじゃない!

追加メーターはクラシック・スミス、
水温、油温、油圧そしてボルトメーターをレイアウトしていきます。

ハーネスをスッキリと配線したいので、
同時作業で、一度バラして長さを合わせてます。

しっかし、根気強いなぁ・・・「S」様、
昼から夜まで飽きもせず頑張ります。
自分の愛車、手間暇惜しみません(笑)。

gazou_100614_6010.jpggazou_100614_6012.jpg

ほぼ、完成。

注 現在はさらに進化したメーター回りになっております(笑)。

でも、この後、油圧計のトラブルで、チョッとした災難に遭いましたが、
各メーター無事完動、収まりよく、巧くまとめました。
お疲れさまンサ!

当店、ご自分で手を汚してメンテナンスされる方、歓迎で御座います。
そこら辺の開いてる場所なら、エンジン降ろして貰っても一向に構いません。
ただし、お店広げっぱなしで帰られても困るので、
その日に終わる作業の範囲でお願致します(笑)。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッとクリクリして下さい。

