-- --------



Mon 2010-08-02

祝!納車 ボディ編

こちらも先月納車させて頂きました、
長野にお住まいの「H」様御夫妻のMK2エステートです。

ご予算や諸条件をお話しし、おススメしたところ、即決!
無事納車の運びとなりました。誠に有難う御座います。

ご契約の際のご注文の各パーツ、追加手直しのオーダーも終え、
無事納車になりました。納車整備の内容をご紹介致します。

gazou_100719_7002.jpggazou_100719_7001.jpg

まずは、ご希望でMK1仕様にする為、ボンネット加工、穴埋めです。

このエステート、フロンパネルはバンタイプを使用していた為、
若干の加工手間が必要となります。

gazou_100719_7004.jpggazou_100719_7003.jpg

続いて、アウターヒンジ、サイドステップ回り、
外装車体周りのリペアにかかります。

元のボディの状態は錆びは極少で、コンディション上々の一台。

浮き錆びの出ている部分の塗装を剥いで鉄板の状況を確認します。
腐食部分のサビ取り、サビ止め処理を行い、サフェーサーを入れます。

gazou_100719_7082.jpggazou_100719_7058.jpg

ボディーの色を調色しペイントを終え、
板金屋さんから上がってきました。

各部品取り付け、新品のモール、ヒゲを卸して取り付けます。

gazou_100719_7077.jpggazou_100719_7000.jpg

どうですか?このボディコンディション。

程度イイでしょう。
ココまでいい状態で仕上がって来ると、
チョッと販売価格安かったかなぁ・・・、なんて思っています(笑)。

ベース車の程度にもよりますが、
まんま同じ仕様で、同じ値段で・・のオーダーは正直ご勘弁下さい(笑)。

gazou_100719_7014.jpggazou_100719_7016.jpg

スライドガラスのロアチャンネルの交換です。

錆びて膨らんできて、不具合が出てます。

gazou_100719_7017.jpggazou_100719_7025.jpg

新品チャンネルを取り付け、
水抜きチューブごみ取りして組み込み、
フッソオイルを吹き付け完成です。

同時進行で、シート、内張り等の内装のリペアを行います。

gazou_100719_7076.jpggazou_100719_7007.jpg

車体回りはは大体完成です。次回、納車整備編に続きます。

ご予算に応じて、ベース車をお選び頂き、あなたの一台を作ります。

リペイントはじめ、コンプリートにて仕上げて納車のメニューをご用意しております。
是非、一度ご来店の上ご相談下さい。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。

