-- --------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Mon 2010-05-31

ダメだって、何度も言ってるじゃん!お店選びもオーナー様次第って。

先日の事、足回りの異常を訴えて、
飛び込みでご来店頂いたミニです。

ナンか姿勢が変で、
タイヤごとホイール揺するともげそうな位ガタガタ。

とりあえずホイールを外そうとしたら・・・、

gazou_100501_7052.jpggazou_100501_7053.jpg

純正のロックナットが舐めております。

大概、ミニを知らないお店や量販等での脱着、交換歴有りで共通しています。

コレじゃホイール外せないので、オーナー様に確認取り、
舐めたホイールナットを無理やり緩め、廃棄。

しっかし、何kgで締め込んでんだ・・・、
だからナット舐めるんだっつうの・・ボケ!

左ハブベアリングの焼きつきガタで交換と各ブッシュの寿命で交換でした。
ロックナットをやめて、純正のナットに交換致し、完了。

よくよく、お話しを伺ってみると、
今年の三月に格安車検を受けらたそうで、
その際にホイールを脱着したのが最後・・・だそうです。

・・・っつうか、実際クルマ見て明細見せて貰うと、
アレ~・・?っていう部分がチラホラ、
本当にホイールを外したかどうかも分かんないし、
しかも、全然格安じゃないんですけど・・(笑)。


まぁ、それはおいといて、
実際の話、量販店や格安車検だとトラブル絶えません。
平気な顔して、フロア凹ますし・・・(笑)。

以前、小物買いに某オート〇ックス行った際、
私の目の前で起きたお話し。

たまたまピット覗いたら、タイヤ交換かなんかでミニが入庫してて、
ほら、一応仕事柄、見ちゃうんですよ・・・そのミニを(笑)。
そんでもって、バイトちゃんがホイール取り付けてて、
インパクトで、バ、バ、バ、バ、バキュィ~ン・・・って・・、
締めすぎてスタッドボルトごと、ねじ切って!慌ててましたから・・・。

何度も書いてますが、お店選びもオーナー様次第かと思います・・。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。