-- --------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Mon 2010-05-17

ソレを言っちゃぁ、お終いよ・・・(笑)。

先日、お電話にて、お問い合せ?ご相談があり、
よくよくお話しを伺うと、「知人から、格安でミニを譲ってもらい・・・」
「自分で仕上げよう・・・と、バラし始め・・」

バラしたはいいモノの間が空いてしまい、ナニがどうしたか覚えてない・・で、
部品が無くなる、家族に捨てられる・・・、

奥さんに捨てるか直すか、「どうにかしなさい!」と怒られ、
お手上げ状態に・・・。

・・・ハイ!ココからは皆さまの想像通り・・っていうか、
期待通りの展開です(笑)。

とりあえず、ガラガラ音出ていたそうで・・、
開けてオーバーホールして、車検取得してくれとのご依頼で、
ガッタガタのミニが入庫しました。

gazou_100501_1001.jpggazou_100501_1002.jpg

レベルゲージが無くなっちゃった様で、さい箸?が刺さってました(笑)。
とりあえず、そこらに転がっていたレベルゲージを差しこんどきます。

他にも無いモノ、拾い上げていくと、
メーター、シート、ライト・・・キリがありません(笑)。
いたるところ部品が欠落しており、
車検通すには結構、手間も金額もかかりそう、

ナンでこんなにしちゃったの・・・。

ソレを言っちゃお終いよ・・・って感じですが、
新しく買った方がイインじゃない(笑)。

gazou_100501_1000.jpggazou_100501_1006.jpg

・・・で、ヘドロオイルを抜いた際に、ブロンズ色にキラリと光る宝石・・、
多分、デフのスラストワッシャー辺りの破片でしょうか(笑)。

クラッチも、オイルが回ってる様子。
  
エンジン降ろして修理開始。

とりあえず開けてみて、どこまでやるか現在検討中です。

さてさて、どうなる事やら・・・。


実は、このミニのオーナー様は当社ブログのヘビーユーザー。
一日、2~3回はパソコン開いて観て頂いてるようで・・・、

有難う御座います・・っていうか、仕事しろよ!

そんなんで、名前を伏せといてくれれば、ボロクソ書いてイイと・・・(笑)。

そう言われても・・ねぇ、
一応、節度とか遠慮ってモノを持ち合わせておりますので、
若干筆の勢いは鈍ります・・・。

ご期待に添えるかどうかは、今後の展開次第でしょうか(笑)。

それと、この手のミニユーザーのご家族の皆さまへ、
自動車部品は捨てないでやって下さい。
奥様から見ればゴミでしょうが、大事なんです(笑)。
マジメな話、クルマの部品は不燃物、粗大ゴミに出しちゃ、ダメですよ!
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッとクリクリして下さい。
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。