-- --------



Sat 2010-05-01

行ってきました。JAPAN MINI DAY 18th

今日から五月です。

世間の皆さま、G・Wで御座います。
コチラにお出かけの際は、当店に遊びによって下さい。
熱い抱擁で皆さまをお迎え致します(笑)

さてさて・・・、行ってきました。JAPAN MINI DAY 18th

今年はスプリントに出走とスポーツ走行に参加、
しかも、ナニを思ったかショップも出店しました。

前日まで準備に追われ、しかもDELTA様よりの商品が天候不良で遅配!
四個口のうち、二個しか届かず、当日のAM3:00に運送屋の集配所に取りに行く始末!
ナンだかバタバタした当日の朝でした。

そんなこんなで、無事、待ち合わせ場所に集合、
モーリスマイナー自走で一路筑波へ。

こっちも着くかどうか心配でしたけど・・・(笑)。

gazou_20100501_110_20100501123844.jpggazou_20100501_022.jpg

AM6:30過ぎに、会場入りでブース設営開始。
天候もチョッと心配でしたが、どうにか好天に恵まれました。

・・・朝っぱらから、掘り出しモン探しでワラワラご来店・・・。
結構なお客さんの数で参りました・・。

こんなに早くミニデイ来た事なかったもんナァ・・・(笑)。

gazou_20100501_092.jpggazou_20100501_021.jpg

連休初日で来場者も、ここ最近より多かった様な気がします。

今年こそは自分の車で走ろう!・・と、心に誓う私でありました。
放置プレイは卒業を致します。

gazou_20100501_104.jpggazou_20100501_107.jpg

ロッカーカバーレーシングにフリーマーケット!

何か、掘り出し物見つかりましたか?無駄遣い奨励中で御座います。

お客さんひっきりなしに覗きに来るので、ブースから離れられません。
前回までの様に、私はビール片手に会場ふらふら出来ません(笑)。

gazou_20100501_082.jpggazou_20100501_097.jpg

そんな訳でサイドウェイ・トロフィ参加車両達、
えぇ~!って車でサーキット!を期待しているので毎度楽しみにしております。

クラシックフォーミュラー!サンデーレースの「上がり」な人達、
雰囲気抜群!マシン最高!サウンド抜群!とてもカッコいい皆様でした。

gazou_20100501_122.jpggazou_20100501_211.jpg

当社のお客様の「Y」様、
今回、筑波走行初めてで、無事走り切りました。

私、店番だったもので、走行写真がありません。申し訳御座いません(笑)。

gazou_20100501_001.jpggazou_20100501_112.jpg

今回、珍しくタイヤ新品卸したり、
ファイナル替えたり、なんだり整備していましたから(笑)、
さて、吉と出るか凶と出るかは、私の口からは何とも言えません・・・。

gazou_20100501_008.jpggazou_20100501_010.jpg

そんなこんなで、気付いたら予選終り(笑)、
今回、テポドン2号、T2クラス5番手、9thグリッドからのスタートです。

ん~ん・・、イマイチ?

眠いのか、腰が痛いのか、余裕ナンだか、なんなんだか・・・。、

gazou_20100501_199.jpggazou_20100501_172.jpg

で、もって午後のスプリント決勝!

珍しく、スタート上手くいった様で、
最終コーナーで見ている私の前を総合7番手で通過、

クラス3位!

おお~!
お立ち台が見えております。

ファイナル変えた甲斐があるってモンです・・・が、

4週目で帰って来ない!

あれ~!

クラッシュ?トラブル・・?
どうしちゃったのテポドン2号、

実はダンロップでスピン!

抜かれに抜かれて(笑)、クラス8位でフィニッシュ。

残念な結果ですが、無事に姿かたちを留めて帰ってこれたのでヨシとします(笑)。
初戦でお立ち台なんて、甘い想像してしまい申し訳御座いません。

gazou_20100501_019.jpggazou_20100501_207.jpg

応援頂いた皆さま、有難う御座いました。
次回こそ、ピリッとした走りを約束致します。

また、山猫レーシングも998チャレンジに間に合いませんでしたが、
1000チューニングクラス!の方向転換する・・様な盛り上がりを見せておりました。

遊びに来て頂いた皆さま、応援して頂いた皆さま、
また、当ブースでお買い物して頂いた皆さま、有難う御座いました。

そして、今回はスタッフが足りず、
「S」様、「O」様、「Y」様にお手伝いをお願い致しました。

「S」様には、テポドン2号の走行準備を手伝ってもらい、
「O」様には、ブース設営準備、店番、カメラマンやってもらい、
「Y」様は、自分の走行もある中、手伝ってもらい、本当に感謝です。
有難う御座いました。打ち上げ宴会、焼き肉でお礼致します!

HPにて、ミニデイ画像近日中にUPします。こちらもご覧下さいませ。

また、動画も近日中にUPします。
今回は見どころが大分限られてしまいますが・・(笑)。

最後に、私的には、慣れない事はやるもんじゃないと思った一日でした(笑)。
皆さま、大変お疲れさまでした。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッとクリクリして下さい。

