-- --------



Mon 2010-04-12

コレは意外と洒落てるかも

キー付きタンクキャップ。

純正品のタンクキャップが品薄で、
試しに仕入れたタンクキャップです。

gazou_100411_0002.jpg

ん~、バンプラ風で結構洒落てるじゃん。

お値段もソコソコで・・¥4200です。

意外とイイかも・・。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。

Mon 2010-04-12

その後、如何ですか?

この間納車致しました、「H」様のミニMK1仕様。

マイナートラブル発生でご来店。ご迷惑をお掛けしました。
早速、お預かりして作業開始です。

gazou_100310_8003.jpggazou_100219_4002.jpg

まずは、SUツインキャブの右ポットよりのガソリン漏れ。

納車整備の際に、使用したパッキンの不良です。
パッキンを交換し、一通り点検して無事完了。

gazou_100310_8005.jpggazou_100310_8001.jpg

続いてセンターメーターのフュエルゲージの作動不良。

ガソリン満タンでもゲージは中央までしか上がらないし、
ゲージの動きが何だかおかしい・・・。針が落ち着かないんです。

gazou_100219_4003.jpggazou_100219_4000.jpg

まずは、各部点検して、タンクユニットを取り外してみると、フロートの中にガソリン浸入。
これが原因です。タンクユニットは新品に交換致します。

フロートの針金にチョッと曲げ細工してあげて、無事に作動確認。
満タンまで、キチンと針が上がります。

gazou_100310_8002.jpggazou_100310_8004.jpg

それでも、ゲージの動きのおかしさは、
センターメーターのボルテージスタビライザーが悪さしている感じ。

抵抗値計っても異常は無いんです?けど、リビルド品のセンターメーターASSYなので、
念の為、ボルテージスタビライザー新品に交換してみたら、アラ!一発で解決です。

そんな訳で、「H」様に確認取り、一応内容ご説明し、
ボルテージスタビライザー部品代だけご請求とさせて頂きました。

毎日のお出かけ、通勤の足に活躍してご満足頂いており、
大変うれしく思います。

お勤め先がご近所なんですから、ちょこちょこ遊びに来て下さい。

当店でお買い上げ頂くミニは保障をお付けしております。
保障期間中のこの様なトラブルは責任もって面倒見ます。ご安心ください。

よく、お客様にお話しするんですが、保障期間中はなるべく毎日でも乗って頂き、
マイナートラブルを出しつくして頂く様にお話ししております。

そうすれば、チョッとした不具合や、オイル漏れを発見できます。
今回の「H」様のケースの様に、基本的に無償で対応しております。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。

