-- --------



Fri 2010-04-09

車検です。桜満開でした。

東京の「N」様のNEWミニ、昨年納車させて頂き今回は車検整備のご依頼です。

おクルマを見てみると、あら!早速ぶつけちゃった?

お話伺うと、「N」様どうも記憶にない様で・・・、
もしかしたら当て逃げ・・?

左フロントフェンダー部なので、普段気付かないモンです。

そんな訳でフェンダー補修も行います。
お任せ下さい。綺麗に仕上げます。

gazou_100406_1000.jpggazou_100406_1031.jpg

まずは車検整備から。

120項目のチェック点検の上、不具合のある部分を拾い出し、
各消耗品、交換部品をリストアップし部品を揃えます。
・・・って、痛んでいるところや要交換な消耗品は見当たりません(笑)。

昨年の納車整備の際、結構キッチリやってますので・・。

gazou_100406_1045.jpggazou_100406_1034.jpg

オイルは交換のオーダーでしたので、
大した汚れじゃなくても、遠慮なく交換させて頂きます(笑)。

下回りも一通り点検致します。

さすがNEWミニ、現代のクルマ、手がかかりません。

gazou_100406_1027.jpggazou_100406_1033.jpg

ブレーキまわりはFRキャリパー清掃点検、FRパッド点検を行います。
リアのパッドの残量が、ん~?
チョッと交換するには勿体ないかなぁ・・位で、全然問題なし。

点火系点検、エアクリーナー点検、燃料系点検、水周り点検し、
各各ゴム類、シール類、ブーツ類、要点検交換します。OKです。

整備を終え、板金屋さんの空き見て入庫させます。

gazou_100406_1001.jpggazou_100406_1009.jpg

凹みが目立ち、樹脂オーバーフェンダーにも傷が入っています。
引き出し、凹みをパテで修正します。

パテを研ぎ終え、サフェーサーを入れ、色を入れます。
あとはオーバーフェンダーを取付けて完成です。

gazou_100406_1023.jpggazou_100406_1011.jpg

戻ってきたところで、車検取得しに持ち込みます。
無事車検合格で、内装掃除して「N」様宅に納車に向かいます。

gazou_100406_1012.jpggazou_100406_1022.jpg

そんな訳で、東京は桜満開!イイ陽気でした。

花見で賑わっているところで「N」様パチリ。

有難う御座いました。
何かありましたら、遠慮なくご連絡下さい。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。

