-- --------



Sun 2010-04-04

韓流スターの様な感じ❤당신은 좋아합니다 

ケータハムが楽しくてしょうがない「A」様。
週一のドライビングにしては、異常な距離の伸びです(笑)。

そんな「A」様のケータハムのお色直しのオーダーです。

gazou_100323_8020.jpggazou_100323_8013.jpg

・・・で、仕上がってきたのが、このカラーリング。
ノーズコーンを黒、フェンダーを赤、如何ですか?

男前でしょう。
「速そう・・」じゃなくて、なんか強そう(笑)。

あえてネーミングするなら、韓流スター俺様仕様って感じでしょうか。
「アナタガチュキデ~ス アタナノハダガァ↑ ダイスキデ~ス イチュマデモォ↑ カワラナイデェ シヌホドォ トゥッキダッカラァ~」ヨンジュン?ビョンホン?ドンゴン?ウォンビン?
誰かが言ってた、このセリフ。毎度意味は御座いません。

gazou_100323_8003.jpggazou_100323_8004.jpg

ついでの修理のご依頼も同時進行で進めます。

集合部のジョイントのステーの割れ、溶接し直します。

gazou_100323_8018.jpggazou_100323_8016.jpg

取り外した、サイレンサーを元に戻し、
メタルコンパウンドで磨きます。

サイレンサーのエンド部も取付直して、納まりを改善して完成。

gazou_100323_8009.jpggazou_100323_8008.jpg

続いて、ケータハムオーナー共通の悩み、
テールレンズの熱による溶け、焦げ。

電球の頭が熱を持ち、レンズを溶かしてしまいます。

そこで、今のご時世ナウな「LED電球」を取り付けます。

gazou_100323_8011.jpggazou_100323_8000.jpg

頭のサイズがスリムになり、明るさ倍増、寿命も延び、
イイ事だらけで誰も困らない商品ですが、
若干プライスがお高めなのが難点といえば難点。

以前お買い上げ頂いた、テールレンズを交換して完成です。

しかし見違えました。本当になんか強そうなイメージになりました。
だからと言って、やたらめったら喧嘩吹っ掛けるのはやめてやって下さい。

実は、「A」様より今回のペイントのお話を頂いた際、
私は「ゴールドリーフカラー」を薦めたんですけど却下されました(笑)。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。

Sun 2010-04-04

MG1300です。

先日、車高調整のご依頼でご来店頂いた「M」様のMG1300です。

gazou_100328_1002.jpg

久しぶりのMGです。
ADO16シリーズの中で、一応スポーティ路線だったMG。

バンプラやオースチン、モーリスとは、また違った雰囲気でナイス!

gazou_100328_1001.jpg

クルマを見ると、油圧ブレーキスイッチを電気式に変えてあったり、
点火系を変えてあったり・・と、結構つぼを抑えたモデファイ済。

今回は車高調整のご依頼で、ハイドロポンプ繋いでサクサク作業終了。

gazou_100328_1000.jpg

クルマを移動させる際に乗り込むと、しっかりとレザーのお手入れがしてあり、
ケツが滑る位のレザーシート久しぶりに味わいました(笑)。

こういうの一つとっても、手をかけていらっしゃるのが分かります。

是非にコレを機会に、ご贔屓にして頂ければと思います。
有難う御座いました。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッとクリクリして下さい。

