Fri 2010-03-19

水漏れ注意です。

熊谷からお越しの「T」様のミニ1300ATです。

水漏れの修理のご依頼とオイル漏れ点検でお預かりです。

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まずはアンダーガードを外して、オイル漏れの点検を行います。
スチームかけて大分、綺麗になりました。

オイル漏れはお約束のタペットカバーからのオイル漏れでガスケット交換して終了です。

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水漏れはウォーターポンプ、サーモハウジング、
電動ファンスイッチのシール不良です。

抜いたクーラントです。
錆が物凄く、ウォータラインの洗浄に30分以上掛かりました。
きれいな水が何時までたっても排出されません・・・。
1~2年の汚れではありません。交換しないで数年は経っています。

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サーモ交換、サーモボルト交換します。サーモハウジングは面取りして、
古いガスケットをきれいに剥がします。

出来れば、ホース類も新品を・・・ですがご予算の都合で見送りです。

ブロックの面取り、古いガスケットをきれいにして、組み込みます。
電動ファンスイッチ、シール、クリップも新品交換です。

ラジエターにクーラントを入れて、
エンジン始動しエア抜きを行い、点検して水回り完成です。

このところ、水回りのトラブルでご来店入庫が続いています。
当店に定期的にメンテナンスでご来店頂いているお客様は特に心配ないのですが、
中古車量販店で購入され、メンテナンスをされていない方や、
格安車検を受けられた方は注意して下さい。トラブル続出です。

水周りのトラブル、水漏れの原因を放置して、クーラントが減るからと、
真水の補充をしていると、錆の原因になります。ご注意下さい。
水周りのメンテナンスを怠って、オーバーヒートさせると高額修理が待っています。
http://www.rising-mini.jp/
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