Wed 2010-03-17

行ってきました。

昨日、店をお休みして、筑波サーキットに走りに行ってきました。

雨の予報だったんですけど、ナンとか天気はもち、
路面も乾きそうで、一安心です。

gazou_100317_005.jpggazou_100317_011.jpg

9時に受け付け開始。
総数80台のMoty`s走行会にお邪魔してきました。

ダンロップの新型二輪タイヤの試乗会、展示会も開催されており、
平日にもかかわらず、ナンだか盛況な感じ。

gazou_100317_015.jpggazou_100317_017.jpg

11時からの走行開始で、朝一コースでは、
高級スーパーカーのインプレ、撮影で御座いました。
GT-Rやフェラーリ様がプロドライバー達に鞭くれられており、メチャメチャ速い!
でも、ナンだか最近のこの手のクルマは静かで、早い!で、イマイチさみしいエキゾースト。

爆音全開に痺れる私としてはモノ足んない感じです。

gazou_100317_006.jpggazou_100317_003.jpg

さて・・、今回走るは当社のテポドン2号(ノーメンテ!おいおい大丈夫?)と、
当社お客様の「S」様の二台です。

山猫の「Y」様も予定していたのですが、仕事が都合付かず残念ながら不参加。
そんな訳で、ミニは総数80台中2台!だけでした・・・。

gazou_100317_022.jpggazou_100317_047.jpg

見て下さい、このラインナップ!スカイラインの32Rや33、34、
シルビア、スープラ、RX7、ランエボ、インプ、シビックR、インテR・・・、
マーチのカップカー、バリバリのユーノスのレーサーにレクサスに、
ナンとかSとか、ナンとかRとか・・。

とんでもない走行会に来ちゃったなぁ・・(笑)。

gazou_100317_109.jpggazou_100317_219.jpg

ミニが珍しいのか?ミニでサーキットが珍しいのか?どうか知りませんが、
最高速大好き君の「何kmでるの?」みたいな質問が、
やたら多かったのが印象に残りました(笑)。
そりゃ17、18~inc、ツインターボの人には理解しがたい世界でしょう。

また、とある光りモノ一杯のニヤけた参加者の方から、
「このミニは何km出るの・・?」「速いの・・?」と声をかけられたので、
面倒臭かったので「ストレートで290km位・・・」と、吹かしておきました(笑)。

全国ミニユーザーの気持ちを代弁し、A型エンジンOHVなめんな!この野郎ぉぉぉぉぉ!で、
コースインしたら、速度差ありすぎて、あぁぁぁぁアブねえよ!うぅぅ、怖ぇ!

・・・・で、前を見ているより、後ろを見て走ってる様で・・・、
生意気なこと言ってスイマセンって感じです(笑)。

gazou_100317_148.jpggazou_100317_167.jpg

そんなこんなで、トラブル発生。

「S」様、第一ヘアピン立ち上がりで、ストップ!
何事?エンジン終わった?

レッカーで運ばれてきて、大笑い!いやいや大した事無く一安心。
メーターケーブルが遊んで、キャブのリンケージに挟まりアクセルが戻らず・・でした。
無事、復活しました。

そんな訳で、大きなトラブルもクラッシュも無く終了。
三本×20分走って、ミニデイに向けて感触つかんできました。

gazou_100317_285.jpggazou_100317_295.jpg

どうしてもラインや立ち上がり加速が違うので、
似た近いクラスと一緒じゃないと、どうも走り辛いです。
やっぱり、前見て走んないとタイムは出ません(笑)。

それに、10incでいくんならファイナル変えないと・・・。
タイヤもブレーキも厳しいなぁ・・・と、改めて思いました(笑)。
まぁ、次に向けてポイント絞って臨みます。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。