-- --------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Mon 2010-03-15

お休みのお知らせです。

お知らせです。

明日、3月16日火曜日
筑波サーキット走行会参加の為、お休みさせて頂きます。

4月のミニデイに向けて練習とセッティング兼ねて走ってきます。

ご迷惑をお掛けいたしますが、またのご来店、お問い合わせをお願い致します。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。
スポンサーサイト

Mon 2010-03-15

ビバ!ブーツ☆女子

私「ブーツ」大好きです。

正確に言うと、「ブーツ」を履いてる女子が好きです。

もっと細かく言うと、「ブーツ」を履いている女子に虐げられるのが好きです(笑)。
個人的な趣味嗜好で申し訳御座いません。

さて、「ブーツ」はブーツでもドライブシャフトブーツのお話です。
整備でお預かりしたミニですが、パックリいっており交換とあいなりました。

gazou_100124_0016.jpggazou_100124_0021.jpg

ブーツ切れで走行を続けると、
グリスが飛び散ってタイヤハウスがえらいことになります。
足回りをバラし、一に洗浄、二に洗浄、とにかくきれいにします。

gazou_100124_0003.jpggazou_100124_0011.jpg

新品ブーツを取り付けて、新しいグリスを充填し組み込みます。
言葉にすると簡単そうですが、結構大変です。

ベアリングの錆びや焼き付きの原因になり、高額修理の原因となってしまいます。
早め早めの点検が大事です。

gazou_100124_0020.jpggazou_100124_0015.jpg

同じくブーツでも、タイロッドエンドブーツです。

こちらもブーツ切れで走行していると、グリスが飛び散ってしまい、
擦動部の焼き付き、ガタ、破損で、最悪タイヤがもげます・・。

ステアリングラックブーツも同様で切れたままほって置くと、
ステアリングラックの破損をおこし、ハンドルが切れなくなります。


しかし、履きっぱなし、ほったらかしのブーツは、
どんなに可愛い子でも拷問の様な匂いです。
世間の迷惑になるので履かないで下さい。捨ててください。

ブーツを脱いだ瞬間、目がやられます。危険です。

さすがの私も足臭女子とのプレイはお断りさせて頂いております。

まぁ、そんな事はどうでもいいんですけど、
クルマも人間もメンテナンス、お手入れが肝心!というお話し、第二弾でした。
気づいたら早めに交換しましょう。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。