-- --------



Sun 2010-03-14

たまにはこんなクルマも ボルボ240

たまにはこんなクルマも ボルボ240

以前、レンジクラシックのバンプラに乗っていた、
「S」様のボルボ240セダンです。

最近、またまた人気再燃の240。
240といえばエステート・・のイメージでしょうが、
セダンの240は何か新鮮に感じます。

gazou_100212_1000.jpg

チョッと具合悪く点検で御座います。

点火不良で、プラグ、デスビキャップ、ローター不良です。

当然、当店にはボルボの部品の在庫はありませんので(笑)、
オーダーをかけ、問屋さんから入荷待ち。

gazou_100212_1001.jpg

入荷した時点でご来店頂き、日を改めて交換作業です。

無事、作業完了です。

ボルボのこの形といい、野暮ったさといい(笑)、たまりません。
いやいや、冗談抜きでカッコいい?っていうか、私のツボなんです。
エステートの240より大好物です。出物があれば正直乗りたい一台です。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。

Sun 2010-03-14

その節は有難う御座いました。

最新号のミニプラスのマーコス・チェンバレン特集で、
目にされた方も多いんじゃないかと思います。
当店のお客様「O」様のチェンバレンです。
撮影の際に車輛貸し出しして頂き、その節は有難う御座いました。

そんな訳で、チョッと前の整備の様子です。

gazou_100214_1001.jpggazou_100214_1009.jpg

お預かりしている際に、不具合発見。
ブレーキマスターからフルード漏れ?滲みです。

お預かりしているうちに早期発見でラッキーでした。
マスターオーバーホール致します。

gazou_100214_1007.jpggazou_100214_1036.jpg

タンクとマスターシリンダーの間から、シール不良でフルード漏れでした。

バラして各部点検、洗浄致します。

gazou_0310_003.jpggazou_0310_005.jpg

リペアキットを使用して組みあげます。
錆び腐食が無かったので、比較的軽症でした。

組み付けて、エア抜き行い、感触を確かめ試乗に出ます。OKです。

gazou_100214_1030.jpggazou_100214_1000.jpg

それと今回、ホースのアッパー、ロアー、バイパスそれぞれに、
シリコンホースを加工取付致しました。色鮮やかなエンジンルームになりました。

ハイクォリティシリコンホースは耐久性抜群で、
ボンネット内での使用に理想的なんです。
引張強度の向上と圧縮永久歪に対する耐性が、
標準的な黒色ゴムホースよりも耐圧・耐久性があります。

ラジエターホース交換の際は是非検討してみて下さい。
本当におススメです!赤の他にも、青、黒あります。

私、昔っから色モン大好きで、大好物です。

オイルクーラーのフィッティングは、
アルマイトの赤と青!じゃなきゃイヤ・・・とか、
ブレーキ、クラッチのステンメッシュホースは、
本体のメッシュホースそっちのけで、フィッティングの赤と青!・・とか、
FCRキャブはファンネルが青だから・・・、なんて具合でしたから(笑)。

私の場合、色モンが着けたくて交換してた・・・ってのが本音です。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。

