Sun 2010-03-07

祝!納車 MK1仕様になりました。車内編

「H」様のミニMK1仕様の車内編です。

ここにきて「H」様、自分のミニの契約を終え、
形が見えてくると、次々と追加パーツのご注文!
「やっぱり・・〇〇もつけて下さい・・」なんて、バンバン追加のご依頼、
本当にイイの?って、私が引く位の追加パーツのオンパレードです。

最終仕上がりの金額の見積もり、ナント!5回変更です・・参った(笑)。

そんな訳で、「H」様のミニMK1仕様、内装の仕上げ編です。

gazou_100209_004001_20100209181817.jpggazou_100208_6221.jpg

まずは外します。

何もかも外します。

いらないモノ、全て取り外します(笑)。

gazou_100208_6123.jpggazou_100208_6132.jpg

シートも内張りもフロアカーペットも取り去りました。

同時進行で、内装の色決めを行います。
カラーサンプルでアレコレ悩まれましたが、
「H」様のオーダーは、内装は黒!単色に決定です。

内装屋さんにオーダーし、内張りのボードも新規に作成します。

フロアカーペットを引き込み始めます。

gazou_100208_6133.jpggazou_100208_6152.jpg

内装屋さんから上がってきた、内張りを組みつけ始めます。

インナーハンドル、レギュレーターハンドル、プルハンドル他を、
クロームタイプの5点セットで追加交換です。

この辺から、バンバン追加のパーツが登場してきます(笑)。

gazou_100208_6155.jpggazou_100208_6154.jpg

フロント、リアシートを取付てます。

こうなって来ると、「H」様のこだわりの追加止まりません。
「シートベルトの色が嫌だ・・」ウンウン!わかりますともその気持ち(笑)、
追加でシートベルト交換!

新品カーペット&マットも変更にて、別途注文交換。

当社のさくらの毛が付かない様、神経使います(笑)。

gazou_100208_6116.jpggazou_100208_6115.jpg

そして、センターキーキット&MK1ウィンカーレバー&コラムカバーです。

こちらも追加の取付で御座います(笑)。

gazou_100208_6191.jpggazou_100208_6192.jpg

センターメーター取り付けて、配線をビロ~ンと引っ張り出し、
センターキーキット&MK1ウィンカーレバー&コラムカバー取付致します。
ホーンが鳴らなくなっちゃうので、ホーンスイッチ増設。

移動させるスイッチ類とオーディオの取り付け場所の兼ね合いをみながら、
配線していきます。

仕上げ途中とはいえ、ここまで来るとノーマルシフトノブが浮きまくっております。

gazou_100208_6205.jpggazou_100208_6204.jpg

何だかんだ、一日がかりで配線終了。エライ手間かかってしまいました・・。

出来上がりだけ見てると「ふ~ん」って感じでしょうけど、
大変なのよ!この作業。

無事に「ホタル」が点くと、自然と涙が出てきます(笑)。

gazou_100208_6209.jpggazou_100208_6210.jpg

ここでも「H」様のコダワリの追加が・・・、
ノーマルのスイッチ(あの四角いヤツね)がイヤ!と仰ります・・。

そこでトグルスイッチに変更・・・。

レイアウト変更の為、オーディオ他一度全部を外して(涙)、
配線、レイアウトをし直します・・。

ある意味、このミニの納車整備の一番の山場がココだったかもしれません(笑)。

持ち込みのステアリングに変更して、モーリスのホーンバッジの追加です。

gazou_100208_6198.jpggazou_100208_6199.jpg

ナンバーステーは斜めになってるのがイイと、ご注文で・・追加!
オーバーライダー&バーも付けたいと・・追加!

夢中になると、勢いが違います。
ここまでで、ウン十万の部品代の追加です(笑)。有難う御座います。

一応、内外装は大体完成です。次回、納車整備編に続きます。

ご予算に応じて、ベース車をお選び頂き、あなたの一台を作ります。
リペイントはじめ、コンプリートにて仕上げての納車のメニューをご用意しております。
是非、一度ご来店の上ご相談下さい。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。