Fri 2010-03-05

たまには、こんなクルマも・・。 ガラスが落ちました。

当店お客様の「I」様の普段の足、ホンダのライフです。
快適装備至れり尽くせりの国産軽自動車。

壊れる時は壊れます。

ガラスレール不良でパワーウィンドウが動きません。

まぁ、ミニだとパワーウィンドウなんてついてないのでアレですけど、
同じ様にガラスが落ちても、「まぁ、しょうがねぇ・・」って感じで、
段ボールかなんかで目張りしたりするんでしょうけど・・・(笑)。

窓全開!・・って事で修理です。

091209 029

ひとたびトラブルが出ると怒り心頭、当り放題(笑)。
感謝と労りがあってもいいと思うんですけど・・・。

王子さまに出会う前のシンデレラ並みの酷使のされ様でも、
国産足車は文句も言わず、日々頑張って動いております。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッとクリクリして下さい。

Fri 2010-03-05

コイル不良でした。

先月、車検でご入庫頂いた、
前橋の「K」様のミニ1000。

ブルっと・・きて、エンストしたり、しなかったり・・・。

その際、再始動できず、
チョっと放置してエンジンかけると何事も無かった様に始動する・・・って症状で、
引き上げの運びとなり、再入院となりました。ご迷惑をおかけします。

さて、お預かりして点検してみると、
特に異常は見当たりません・・・。

そんな訳で、症状が出るまでテスト走行がてら、私が通勤にお借りしました。

早速、初日の帰り・・・、症状が出ました。

もう私の自宅にあと少しで到着って頃、ブルっときて、失火?の感じです。
アクセル煽って、エンジンを止める事なく自宅に到着。

明りを持って、点検してみると、どうもコイル臭い・・・かも?

gazou_100208_2002.jpggazou_100208_2005.jpg

翌朝、普通です。
エンジンが冷えていると、何ともありません。

店に到着して、早速症状を検討し、手をつけ始めます。

一通り点検してみると、やはりコイルでした。

ポイントは車検の際に交換しておりますが、早くも焦げかかっております。
あわせて交換致します。

gazou_100208_2001.jpggazou_100208_2000.jpg

LUCASのゴールドコイルに付け替えて点火系を交換。
若干、プラグの焼けも薄く、ミクスチャーを気持ち濃くし、
さらに実走テストする事、2日あまり。

大丈夫です。

今回、クレームにての作業とさせて頂き、コイル代のみ実費とさせて頂きました。

大変お待たせ致しました。

この「K」様のミニの様に、
当社で各種修理、車検整備24ヶ月点検、12ヶ月点検整備実施の車両は、
もしもの際は、責任もって面倒見ます。ご安心下さい。
トラブルには引き上げサービスを行っております。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。