-- --------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Wed 2010-03-03

人違い

先日の事、
チョッとおもてで作業していたら・・、店の中に人影が。

いつもの常連の「I」様、いつの間に・・・。

なんだよ!オイオイ!
声ぐらいかけてくれてもいいじゃん(笑)。


「何かお探しですか?この野郎!」
「I ❤ MINIじゃねぇぞ!」

と、ビックリさせようと大声を浴びせたら・・・、

あれ?


パーツを探しに見えた、お客様でした・・・。

あ゛~!

いや(恥)、

あの(苦)、

人違いでして(汗)、

ビックリさせようと・・ですねぇ・・、
言い訳と謝罪でおろおろしてしまいました。

大変失礼いたしました。驚かせてしまい申し訳御座いません。

gazou_0504_20100213105251.jpg
※画像の「I」様と間違えました。
 だって・・似た背恰好にロン毛で同じこのパーカー着てたんですもの。

お客様は・・・といえば、
様子がのみ込めないまま、お買いもの続行。

普段に無く、無駄にお客様に話しかけてしまう私・・・。

微妙な・・・空気が店内に流れておりました。

人違い・・という事を納得して頂いた様ですが、
チョッと?だいぶ?引かれてしまい、
お買いもの終えお帰り頂く際も、私との距離が縮まりませんでした(笑)。

本当に失礼致しました。申し訳御座いません。


私のやる事なす事、考えている事、
どれもそんなに深い意味はありません。ほぼ思い付きです。

ですから・・・、これに懲りずに、
またのご来店心よりお待ち申し上げております。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッとクリクリして下さい。
スポンサーサイト

Wed 2010-03-03

その後は如何でしょうか?

先月、ご紹介しました「K」様のジャックナイトその後です。

前回、お預かりしていた際に、キャブ交換を行いましたが、
フュエルポンプの容量が小さく、始動性に不安がありました。

二月時点で、まだまだ冷え込みが厳しく、
朝一の「始動性がイマイチ・・・」との事で、
フュエルポンプの交換のご依頼です。

gazou_100219_3004.jpggazou_100219_3003.jpg

コレが当初装着されていたフュエルポンプで、
クルマの性能やキャブの口径の大きさからすると、いかにも役不足。

また前回にご指摘したフュエルホースの劣化も心配なので、
この際、ホース類も交換致します。

gazou_100219_3009.jpggazou_100219_3011.jpg

取り付けに当たって、リアのサブフレームから、
トランクルーム内にポンプを移設致します。

それに伴い、各部下ごしらえ致します。
リアシートを固定するビスも剥き出しのままだとイマイチ。
ありあわせですけど、ホースが傷つかないように養生致します。

gazou_100219_3006.jpggazou_100219_3010.jpg

今回は実績のある、「ミツバ」か「ニスモ」で選んで頂き、
「K」様はミツバをチョイス。

取付、配線、配管を行い取付終了。

翌朝、冷え込んでる一発目にメインキーON、
カカカカ・・・と軽快な電磁ポンプの音がし、
チョーク引いて・・、クランキング。一発始動OKです。

フュエルポンプの容量が大きくなったので、始動楽々です。

gazou_100219_3014.jpggazou_100219_3017.jpg

それと、こちらも前回ご指摘しました、ヒーターコアからの水漏れです。

だいぶ甘い匂い(笑)が車内に立ち込めており、お預かりついでに修理行います。

gazou_100219_3023.jpggazou_100219_3026.jpg

水漏れは定番の配管の首のパッキン不良。

ブロアモーター、ヒーターコアを綺麗洗浄し組み直します。

ヒーターコアの回りのスポンジも腐れていたので新品に巻きなおします。

gazou_100219_3000.jpggazou_100219_3028.jpg

大変お待たせ致しました。

「K」様にその後のお話を伺うと、特に不具合なし。
走安性も改善され、始動性も良くなって一安心との事。

よかった・・・。

大金かけて修理整備をご依頼されて、
「大して変わんない・・」なんて言われた日にゃ立つ瀬御座いません(笑)。

何かありましたら遠慮なく、ご連絡下さい。
当社で各種修理後の、もしものトラブルには引き上げサービスを行っております。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。