-- --------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sun 2010-02-21

ドナドナ・・

当店、お客様のクルマを車検や整備でお預かりの際は、
代車を無料にて、ご用意しております。

そんな大して良いクルマではありません(笑)が、
お客様がお困りにならない様、常時代車をご用意しております。

gazou_100219_0001.jpg

そんな代車の内、3台を廃車にしました。

元が、下取り車だったり何だりで、
ぼろとはいえ大活躍でしたが、酷使に次ぐ酷使で命尽きました・・・。

知り合いの業者さんに引き上げて貰います。ドナドナ・・・、サヨウナラ~(悲)。

gazou_100219_0000.jpg

まだまだ・・・治せば乗れるって思うかもしれませんが、
15万km~位で、代車にかけるコストが合わなくなってきます。
軽自動車の場合は、さらに厳しいんです。

当社のお客様の中には、
「あ、このレガシー借りてた・・」
「このキャロルは・・・」
「このワゴンR・・・」って思う方もいると思います。

皆さんの足に活躍し寿命全うしました。合掌。

普段、皆さんが出入りしているショップは代車の貸し出しはどうですか?
中には代車無なんてところもあると思います。

当店、平均4~5台代車をご用意しております。

それでも、重整備が多いので代車が回りません。

代車をお待ちのお客様、申し訳御座いません。順番にご用意しております。

是非、代車をご利用の際は、お電話で構いませんのでご予約をお願い致します。

・・・って言ってんのに、最近モノの道理の通じない、
我が儘っぷり全開の方が、たま~にご来店頂きます(笑)。
飛び込みでご来店頂き預かり整備となると、
当たり前のように代車を要求され、代車が全部出払っているとお話しすると、
「えぇ~・・・代車無いの? マジでぇ!・・」と仰る方・・・、
また、ご用意した代車が軽自動車だと「えぇ~軽?」なんて露骨にイヤな顔する方・・。

代車が無くて騒いだり、代車の車種が嫌で騒ぐのなら、
自分でレンタカーでも借りろ!・・・って、言えないので小声で囁きます(笑)。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。
スポンサーサイト

Sun 2010-02-21

将軍様のツッパリ棒・・装着!

お買い上げ頂いてから、通勤にお出かけにと活躍している、
毎度の「K」様のトラベラーです。

今回、奇特にも老体の弛んだボディに、
「雷神印のフロアブレスバー」・・装着!のご依頼。

「なんか、ロールバー入れるのもチョッと・・・」
「補強をしたいけど、目立たず入れたい・・・」
「安価で確実に効く、補強を・・」
なんて、皆様にピッタリの「雷神印のフロアブレスバー」

さてさて・・、どんな按配か楽しみです。

gazou_100131_1015.jpggazou_100131_1014.jpg

まずは、ミニの弱点を補強する、フロントブレスバー取り付けです。

フロントサブフレームとボディをつなぐ、
マウント部に合わせフロントブレスバーを取り付け。

フロアブレスバーとセットで効果倍増です。

gazou_100131_1017.jpggazou_100131_1001.jpg

そして、フロアブレスバーですが、
長モノ用に採寸し作成し直しました。

取り付けはサルーン同様、小加工で簡単に装着できます。

簡単に説明すると、
要はフロアを補強材で四角く囲い、剛性を持たせる訳です。

gazou_100131_1021.jpggazou_100131_1000.jpg

さてさて、効果のほどは・・・?

冗談抜きで、ビックリします!
ピシッとします。ステアリングの応答が段違い!オカルト商品とは訳が違います。

今回は「走り」のイメージとは大分遠い長モノなので、アレですけど、
ボディ補強を考えていらっしゃるのでしたら、お薦めします!効果絶大。

今回、採寸しての別注でしたが、
サルーン用(ハイドロ車、リジットマウント車別)は、常時在庫しております。

ナンちゃってロールバーより、はるかに効きます。お試し下さい。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。