Wed 2010-02-10

WEBERやってます・・・。

gazou_100209_003.jpg

WEBER角無し45パイ。

ジェッティングの見直しと、フロート調整、
パッキン、ガスケットからのガソリン染みで、
サービスキットを使い、交換清掃調整致します。


そーいえば・・・、
昔、自分のバイク(べベルのドカ)にFCR付けて、
走っちゃぁ、キャブいらって、弄り倒して・・・、
イヤ・・弄り壊していましたっけ・・。

フロントとリアのキャブの同調を取るのに、負圧ゲージも持たずに、
プロのメカの真似して「耳」で同調とった気でいて(笑)、
セッティング壊して・・、何度も何度も弄り倒して、セッティング壊して元に戻せなくなり、
手に負えなくなるとショップに持ち込んで・・を、何度も何度も繰り返し・・・、
しまいには、「お前は、触るな!」と怒られた上に、
アジャストスクリューを・・・〇〇〇れた事があります・・・(笑)。

※冗談半分ですが、実話です。

今になって、あの時のメカの人の気持ちが、よーく分かります(笑)。

こんなエピソード書いといて、私が言うのもナンだと思いますが(笑)、
WEBER、SU、FCR等のキャブのオーバーホール分解調整お任せ下さい。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。

Wed 2010-02-10

モークのハードトップ

先日、ご来店頂いたモークのハードトップです。

同業の自動車屋さんの「N」様のモークです。

gazou_100116_6001.jpg

今回、当店の在庫の10incホールをお買い上げ頂きました。有難う御座います。

しかも、今履いてる、wellerホイールも以前にお買い上げ頂いておりました。

gazou_100116_6003.jpg

ハードトップ付きのモークの後姿・・、
ナンか・・リライアント・シミターとか、ロビンとか・・、
そんな感じにも見えなくない後姿。キットカーの様な匂いがプンプンします(笑)。

実は「N」様、このモークの他に、
もう一台モークをお持ちのマニアなんです(笑)。マニアの血は特濃です。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッとクリクリして下さい。