-- --------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tue 2010-02-09

あらまぁ・・!

先日、買取査定させて頂いた、98メイフェアのミニ。

一通り、査定させて頂き、事故はない様なんですが、
ナンか姿勢が、傾いでいる気が・・・?

何気に・・・、下回り覗いてみると・・、
フロント左のハイローがおかしなことになってます?

んん~?

おお!

ハイローが割れてずっこけてる。 

以前に他のミニでナックルジョイントの根元が折れてたり、
カラーが割れたりと云うのは何度かありました。

コイルサスを入れる際に、合わないハイローのまま組んだのでしょうか?

今まで、オーナー様は乗ってて気が付かなかったのでしょうか?
最近車高が落ちた・・とか、真っ直ぐ走んないとか・・、

お話お伺うと、ナンか最近車高が落ちた気が・・と仰っています(笑)。

まぁ、治せばいい事ですし・・・。

そんなこんなで、お客様には申し訳ありませんが、
査定をマイナスして(笑)、金額を提示させて頂き、
お客様、納得の上で買取させて貰いました。

後日、外したハイローを見てみると、受けの皿部分の肉厚が薄く、
コイルの接触面の按配や振動や衝撃で割れてしまったのかな~?と、いった感じでした。

しかし、ミニはいろいろと勉強になります(笑)。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。