-- --------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fri 2010-02-05

早めの点検は効きますなぁ・・(笑)。

大して、距離乗ってないのに(笑)、早々にケータハム点検で入庫です。
感心な心掛けで御座います。

この手のクルマは油断していると、いろいろありますから・・・(笑)。

gazou_100116_5000.jpggazou_100116_5004.jpg

そんな訳で、「A」様のオーダーで、
とりあえずオイル交換と各部点検行います。

最近、ブン回す様になってきたので、オイルはそれなりに汚れております。
ウェットサンプのSSなので、普通にオイル交換終了。

gazou_100116_5009.jpggazou_100116_5026.jpg

早速、プチトラブル発生です。
やっぱり、早めの点検は効きますなぁ・・(笑)。

エキマニのボルト脱落です。
在庫が無くピッチが合わないので取り寄せました。

で・・・、「A」様のご意向の元、ボルト新品揃えたので錆の出ていたボルト全交換致します。
それと、エキマニガスケットも若干の排気漏れしていたので、新品に交換致します。

gazou_100116_5007.jpggazou_100116_5033.jpg

若干、色褪せしていた、パイパークロスのソックスを新品に交換のご依頼。

それと、ラジエターのグロメットから若干の水漏れ。
塗装を落として綺麗にしてから、巣穴に蝋付けします。

今回の点検、大きなトラブルは無かったですが、
マイナートラブルがチラホラ・・。

冗談さておき、早めに点検にご入庫頂いて良かった・・の一言です。

作りがシンプルな分・・あれっ!って言う所がたくさんあります。
増し締めは欠かせないクルマです。

まぁ、それにしても、風邪引かないで下さいね(笑)。
真冬でも「寒ぃ・・」「寒ぅ・・!」と言いながら、
皮ジャン、Tシャツいっちょうの超絶マゾのオープン野郎の「A」様です。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッとクリクリして下さい。
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。