-- --------



Tue 2010-02-02

マフラー落としちゃった・・。

本年早々、マフラー脱落させた「Y」様のその後です。

その際に、私、積載車で引上げに・・なんて考えておりましたら、
「この程度の音なら大丈夫❤大丈夫、正月だから・・」なんて、
多数意見の元、直管爆音で当社に自走で戻りました。

んも~皆様、国家権力上等な考え方で申し訳御座いません。
良い子の皆様、マネしちゃだめよ・・。

gazou_100105_0.jpggazou_100105_000.jpg

早速、作業開始です。

落としたマフラーは・・と云うと、
こんな感じで、クニっと曲がってしまいました。

gazou_100105_002.jpggazou_100105_003.jpg

ハンガーフックタイプのRC40タイプを以前取り付けていたので、
今回はフランジ分割式のRC40をチョイス。

以前のマフラーも使用途中から、ハンガーフック部分を切り落として、
フィッティングキットで吊り下げていましたから、難なく交換終了。

もう、一月たちますか・・、早いモンです。
マフラーお買い上げ頂き、誠に有難う御座います(笑)。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。

Tue 2010-02-02

喧嘩上等!大型トラック相手に玉砕で御座います。

当店の見習「U」のミニ・メイフェアです。
先日、大型トラック相手に喧嘩上等!玉砕で御座います。

gazou_100116_0000.jpg

大型トラックが後方確認無しで、右車線から車線変更、
左車線走っていた、「U」のミニはそのまま前を塞がれ、挟まれて後輪に接触。
弾かれた勢いで、歩道の縁石飛び越え、歩道にスッポリ挟まり(笑)、
この様な姿となりました・・。

gazou_100116_0001.jpg

幸いにも、本人は怪我も無くピンピンしております。
ですが・・・、ミニは多分廃車で御座います。合掌。

いまさら事故について、
あ~じゃねぇ、こ~じゃねぇ・・と、言っても仕方の無い事で御座いますが、
一歩間違えば、大惨事だった事故でした。ヘタすりゃ巻き込まれてペチャンコ・・。

皆様、くれぐれも事故にはお気を付け下さい。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッとクリクリして下さい。

