-- --------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Mon 2010-02-01

初雪です・・、困ったなぁ・・。

gazou_100201_01.jpg

寒い、寒い・・で、いつの間にか雨が雪になりました。

今日は早じまい・・。

「すいませ~ん!スタッドレス!」なんて、電話来る前に帰ろっと(笑)。


あ!私もスタッドレス履いていない・・・。まぁ、いっか(笑)。

明日、雪がつもったらどうしよう?
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。
スポンサーサイト

Mon 2010-02-01

ひさびさのMOKE入庫です。

さて、先日入庫したミニMOKEのご紹介です。

素性のハッキリしている一台で、本当に程度抜群です。

詳しい情報、車両詳細は当社HPにて、各部ご確認してください。

gazou_100131_3001.jpggazou_100131_3027.jpg

ちょろっと乗ってみましたが、イイです!快調です!
寒ぃけど・・。

それになんてったって、腐ってません(笑)。

gazou_100131_3002.jpggazou_100131_3030.jpg

皆さん、この手のクルマで遊びませんか?

特にE/Gは極普通(笑)に調子良く、ベストコンディションです!

本当に手間と費用がかかっています。

ジャ〇ネット・〇〇〇風に・・・、
なぁんと!

¥1,580,000 消費税込み

今なら扇風機が付いてきます!

しかも!車検22年4月まで車検付き(笑)、

勿論、保証も3ヶ月、3000km付いています。

本気で検討していただいている方、試乗も可能です!

登録諸費用別途申し受けます。
全国納車OKです。ご相談下さい。

お買い得だと思います。お問い合わせお待ちしております。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。

Mon 2010-02-01

逆ギレされてしまいました。

何時とは言えない、もう時効のお話・・。

「エンジンがかからない・・・」とお電話頂き、
ついでに整備と車検のお見積りのご依頼で、引き上げてきたミニなんですが、
コレがまた・・、問題の一台でした。
     
パッと見、ナンだか姿勢が変なミニなんです・・・。
もしかしたら・・・。

なんかイヤな予感のするミニです。

まぁ、それはさておきボンネットを開けてみると、
ん!エンジン乗せ換えなんだ・・・、ふ~ん。

エンジンルームをざっと見まわすと、まずはステディーロッド。

ナンだコレ!
肝心なボルトがエンジンブロックから生えています・・・。

ナンで?

エンジンブロックにスタッドボルトを立ててあります!

ボディ側のステーも割れております。

これじゃぁ、エンジンフリーでぐらぐらになります・・。

スタッドボルトねぇ・・・(笑)。

ステディロッドがキチンと固定さえていない為、
エンジンが揺れてしまい、結果、断線エンジン不調、始動不動になったようです。

他は・・と、簡単に点検してみると、
オイル漏れに水漏れ・・。エンジン周りがやたらとウェッティなんです。
ファンブレードは逆についているし・・・(笑)。

続いて、足回り、ブレーキ周り・・・、不具合オンパレードでした。


リフトで上げて下から見ると、ん!んんんん!Fサブフレームが菱形?

やっぱり・・・、事故してます。

しかも結構な事故だと思います。

フレームがボディを大きく押しており、
ステアリングラックブーツ右がインナーフェンダーに干渉しています。
フロントのサブフレームの前側のマウントは片側しか付いてないし・・っていうか、
フレームが押されて歪んでいるので、マウントが付かず固定出来ないのでしょう。

見た目はそれなりに直した様ですが、コレはチョッと酷すぎでしょう・・。

とりあえず、修理お見積りとのお話でしたが、
どうにもこうにも一筋縄じゃいきそうもないので、
一度、お客様に来店して頂き、現車を確認して貰いました。

その際、お話を伺うと、
この車両は、某コミュニティで個人売買で購入したらしく、
そこそこ?それなり?の値段で購入したそうです・・・。

お客様曰く、一応〇〇〇万の価値のあるミニなんだけど、
訳あり・・(笑)なんで、特別に格安で・・との事、
ソレを承知で購入したそうです・・。ご本人的には超お買い得値段で満足だそうで・・(笑)。

予定ではご自分で整備して車検を取得し名変するつもりだった様ですが・・・。

コレをキチンと治すとなると・・、買い換えた方がイインじゃない?って位の見積りになります。

エンジン乗せ換えの事もあり、ご本人に一時抹消の書類を見せてもらうと・・、
やっぱり・・、車検証上と違うエンジンが載っています・・。

どうすんの・・?

一時抹消でナンバー切っちゃっているので、
直す直さない以前に、構造変更を受けるか、同じ型式のエンジンに戻すかしないと、
ナンバー取得出来ません。



だから!車検受けられないんです!


えっ!

・・・・、

〇〇〇〇は・・、名義が・・・・、〇○〇が〇△□で×××××・・。

しかも、〇〇○△が〇△□で×××××の〇〇〇のクルマでした・・・。


一個人で、このミニをキチンとお上公認のクルマにするのは、
かなり難しいでしょう・・って言うか、ほぼ無理です。


それに、この状態では、お話で伺っているお客様の予算ではどうにもなりません。

大変申し訳ありませんが、お引き取りをお願いしました・・・。



ハイ?

引き取ってくれ?

無理です!

ナンでお客様が購入した値段でウチが引き取るの?


え!

・・・このミニは価値があるミニって?・・・・冗談も休み休みお願いします(笑)。

第一、廃車にすんのもリサイクル券も無いんでしょう?
廃車するのにもお金はかかるんですよ!

当店では部品取りにも・・、微妙です(苦笑)!

そんな訳で(笑)、再び積載車に積み込み、お客様宅へ降ろして来ました。

勿論、ウチからお断りしたので、引き上げ往復の代金は無料とさせていただきました・・・が、

オレのミニにケチつけてんじゃねぇ・・位の勢いで、逆ギレされてしまいました(笑)。

参った・・・。

ケチつけてんじゃなくて、事実をお話しただけですけど・・・。
そもそも訳ありのクルマ承知で購入したのはお客様でしょう!
しかも自称格安で(笑)、なんだかなぁ・・・。

滅茶苦茶な理屈こねられても困るんですけど・・・。

しかし、何でまたこんな分かり易いぐらいに、ハマっちゃうんでしょうか?
まぁ、いっか・・。

ウマい話なんて、滅多にありませんから・・、ご注意ください(笑)。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。