Fri 2010-01-29

オーバーホールで作業途中・・。

gazou_0526_02008.jpg

オーバーホールのご依頼で、
昨年年末にお預かりしたミニなんですけど・・・。

私のミスで、部品の発注間違いを2度も・・・。

そのたびに作業が中断。

時間が掛かってしまい、大変申し訳御座いません。
反省しきりで御座います。

おかげで、部品の在庫が増えました(笑)。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。

Fri 2010-01-29

マイナートラブルが重なってしまいました。

先だって、ライトの点灯不良でご来店頂いた「K」様のトラベラーです。

ライトスイッチがバカになり、ライトが点灯したままになってしまいました。

gazou_091102_9007.jpggazou_091102_9003.jpg

以前にも、センターキーのライトスイッチのトラブルがあり、
今回二度目でどうも様子がおかしい・・?

配線を点検していくと・・アレ!

gazou_091102_9004.jpggazou_091102_9010.jpg

ショートしています。
コレが原因でスイッチが熱を持ちダメになってしまいました。

まんまオリジナルの配線ではありません。
エンジン乗せ換え、クーラー取り付け等行っている為、
スワップしている部分もあり、コネクターの接触不良が原因でした。

流用しているコネクター部分の配線を作り直します。

gazou_091102_9001.jpggazou_091102_9002.jpg

取り外したセンターキー用ライトスイッチなんですが、
分解してみると熱で中の爪がダメになりグラグラで、
ライトが点きっぱなし・・となり操作が出来なくなりました。

修理を終え無事解決です。

gazou_091102_9016.jpggazou_091102_9018.jpg

ついでにって言うのも変ですけど、ガラスが変に曇る・・と仰っていたので、
ヒーターコア点検すると、若干、水漏れを起こしておりました。

gazou_091102_9020.jpggazou_091102_9022.jpg

リペアキットを使い、組み直します。
大分腐食していたので、いい機会に修理出来ました。

大変お待たせ致しました。
マイナートラブルが重なってしまいました。

「K」様はトラブル自体は気にされてはいなかった様ですが、
「もしもの・・」の時に備えて車載のインチツールキットをお買い上げ頂きました(笑)。

さらに、現在秘密のカスタム実施中です。乞うご期待。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッとクリクリして下さい。