-- --------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sat 2010-01-23

おかしいな・・と思ったら、遠慮無くご相談下さい。

こちらも毎度の「M」様のオースチンMK2エステートです。
いつも有難う御座います。

gazou_091221_5004.jpggazou_091213_10005.jpg

今回、オイル交換と高速走行時の若干のランオンとアフターファイアーが気になるとの事。
点火時期の点検と、キャブの清掃調整をご依頼です。

gazou_091221_5005.jpggazou_091213_10008.jpg

作業開始。

オイル温ためついでに現状の様子を、チョッと走らせてみます。
大きく不具合は感じませんでしたが、若干ミクスチャーが濃い目かな・・と。

オイルを抜きます。
汚れも普通、異物無しです。

gazou_091221_5007.jpggazou_091221_5013.jpg

続いてキャブの調整を行います。

フロート室の清掃を行い、左右の同調を取り、
ミクスチャー調整を行い、アイドリングを調整して完了。

gazou_091213_10003.jpggazou_091213_10006.jpg

続いて点火系の点検。
接点が若干粉吹いていました。交換するほどではないので磨きます。

gazou_091213_10002.jpggazou_091213_10001.jpg

点火タイミングを取り直し、エンジン始動。

多少、重かった吹け上がりが軽くなりました。
綺麗に4本ともプラグは焼けてます。

原因は左右でミクスチャーの濃さが違っていた為と同調のずれです。

燃料系、点火系含めてランオンに関しては、
お預かりしてテスト走行した間には発生せず、点火タイミングの調整で様子を見て貰います。

大変お待たせしました。
何かあれば遠慮なく連絡下さい。

当社で各種修理、車検整備24ヶ月点検、12ヶ月点検、6ヶ月点検整備実施の車両は
もしものトラブルには引き上げサービスを行っております。

改造車、いじり過ぎて車検が心配な方、各種構造変更、公認作業ご相談下さい。
お見積もり、代車無料(要予約)、無料引き上げサービス
(一部地域有料の場合もございます。)ご連絡お待ちしております。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。