-- --------



Mon 2010-01-18

車高を落としているミニは確かにカッコイイですが・・、程ほどにしましょう。

先日、マフラー脱落との事で、お電話頂き引上げに行って来ました。

現場について、確認してみると・・・。

マフラーじゃなくて、LCBのジョイントからすっぽり抜けておりました。
直管爆音でご近所迷惑申し訳ありません。

エキパイ縛り上げて積載車に積み込みます。

gazou_091213_6001.jpggazou_091213_6000.jpg

リフトに上げて修理開始。

どうも触媒を引っ掛けたかなんかで、後ろにガツン!と引っ張られて抜けた様です。

早めに気付いてよかったです。
気付かなかったり、路肩に寄せられない場所で走行を続けたりしていれば、
路面に引っ掛けてそのままサヨウナラ~だったでしょう。

gazou_091213_6002.jpggazou_091213_6003.jpg

角マウント、丸マウントは千切れかかっております。
それぞれ交換します。

マフラー、触媒を一度全部はずして、
キチンと差し込み直し組み付け直していきます。

gazou_091213_6012.jpggazou_091213_6004.jpg

各部点検し増し締めを行い完成です。
ついでにオイル交換のご依頼です。

それにしても大きなトラブルにならずラッキーでした。

車高を落としているミニは確かにカッコイイです。
ですが、公道なので路面コンディションは選べません。ローダウンは程ほどにしましょう。
路面と睨めっこで走っていても疲れますから・・・。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。

