-- --------



Tue 2009-12-22

スタッドレスの季節

冬本番!愛車の冬仕度は大丈夫ですか?

バッテリーは弱っていませんか?

キチンと発電、充電していますか?

ヒーターは効いていますか?

ラジエターの水の量、濃度は大丈夫ですか?
クーランとの濃度が低いと凍結しエンジン破損を招きます。

キャブ車の方は、スムースに始動出来ますか?

gazou_091221_4000.jpg

そして、スタッドレスタイヤの準備はお済みですか?

今年は・・多分雪降ると思います。
雪が降ってから慌てても遅いですよ。

雪が降り始めてから、タイヤ交換出来ますか?なんて騒がないで下さい(笑)。

12incのスタッドレスタイヤは店頭在庫ありますが、
10incのスタッドレスタイヤはメーカー取り寄せなので、
すぐにすぐ・・と言う訳には行きません。

早めの準備が大事です。年内お早目のオーダーお待ちしています。

gazou_091221_4001.jpg

そして、いつもの「I」様のバンプラです。
先週、当店でスタッドレスタイヤに入れ替えて、
なんと!この車で・・新潟へ行ってきたそうです・・。

用事があったからってねぇ・・、この寒波で新潟豪雪ってニュースなのに・・無謀。

ボディとフレームの間に雪が挟まっており、溶けて滴っています。
腐っちゃうからヤメロ!って話なんですけど(笑)。よ~く洗車しましょうね。

まぁ、それはさておき早めに冬仕度を済ませて慌てない様、お願いしたく思います。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッとクリクリして下さい。

