-- --------



Sat 2009-12-12

こりゃ、ダメだ!

最近、私の所有車のメンテンス模様がシリーズ化しています。
愛情不足とメンテナンス不足が露呈しております(恥)。

私のライレーですが、
板金ペイントから上がって来て乗り回しておりまが、
早速、今回ブレーキ不具合で御座います。

右キャリパーがローター引きずっている感じなので、
暇みて、リフトの開いた時に作業してみました。

ホイール外して点検してみると・・・。

gazou_090912_1002_20090928115823.jpg

なんだ、パッドが無いだけじゃん(笑)。

おぉぉぉ!ちびている!こりゃダメ、ハイ交換。

gazou_090912_1001_20090928115823.jpg

キャリパーオーバーホールも考えていたんですけど・・・、
面倒臭いので、キャリパー掃除して、簡単に点検してお終い!

ローターも、かなりやばいなぁ・・・、
替えちゃおうかなぁ・・・。

gazou_090912_1006_20090928115823.jpg

EBCのグリーン4POT用パッドを投入しました。

なんか・・・、んん~、やっぱりローターも気になる。

新品入れちゃおうかなぁ・・・・なんて考えていたら、
そこらに転がっていた程度良好なドリルドローター発見!コレ使っちゃお!

ゲージで厚み測って、歪みみて・・まわり見て(笑)、
オーナーに見つかんない様に、サクッとローター交換して、
とっととリフトから降ろします。

引きずり解消、問題解決です。ふぅ~、お疲れちゃん。
こういう時、私は超仕事が早いんです。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。

