-- --------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Wed 2009-12-09

電波ちゃん!いやだなぁ・・

先日の出来事。ネタじゃなくて本当にあった出来事。
・・・実話です。

店からの帰宅途中、いつも通るコンビニがあって、
そこはチョッと前まで、気持~ち蒼井優に似た、
眉毛が太い女子高生?バイトちゃんがいて、
私的にその娘がお気に入りだったので、
いつもそのコンビニのその娘のレジでタバコを買っていました。

最近、辞めちゃったかで見なくなり、そのコンビニに立ち寄らなくなったんですけど、
先日、タバコ切らして久しぶりにそこのコンビニに寄りました。

コンビニに入って、何となく雑誌の立ち読みをしていたら・・、
私の後ろで携帯で話す声が聞こえて来ました。

で、そいつの声がでかい!

とにかく声がでかい!

たわいのない話をでかい声で延々・・と。
どうも「リョウコ」という、彼女?と話している様です。

私の隣で立ち読みしていたサラリーマンや、
その横でチャンプロードを座り読みしてた半ヘルマスクヤンキーも、
俺の後ろの奴をちらちら見てます。

いい加減うるさくて、どんな馬鹿モンかと、振り向いたら・・・・・・、


缶コーヒーを耳に当てて話してました・・・。


すぐ雑誌に向き直りました。

おお~!


それから、チョッとして、
静かになったと同時に「カキン」って音がして、
ん!と思って、ちらっと見たら、
缶コーヒをごくごく飲んでました・・・。


サラリーマンもびっくり!
ヤンキーはマスクの下の口はポカン・・。
あまりの展開に雑誌コーナーの全員固まりました・・。

群馬の片田舎で電波全開でぶっ飛んでいるキ〇ガイナイスガイ!
周りを巻き込む、脳内エレクトリカルファンタジーワールド!


とりあえず、この場を立ち去らねばと思い、
タバコも買わずにコンビニを後にしました。

ところで、その缶コーヒーお金払ったの・・・?
妄想リョウコちゃんて、どんな娘なんだろう?
なんて、思いながら、クルマに乗り込む際に、店のガラス越しにちらりとお顔を拝見・・。

普通の格好、普通のルックス・・・、でもケモノの目(笑)。

モノホン電波ちゃんは怖い!と思った夜のコンビニ模様でした。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。
スポンサーサイト

Wed 2009-12-09

九州一泊三日!納車記

さてさて、連載シリーズ最終回。
「I」様ミニクラブマンエステート納車編。

九州の福岡へ一泊三日の耐久ラリー並みの強行軍を予定しております(笑)。

明太子・・、フグ・・、尾道ラーメン・・、広島お好み・・、
神戸牛・・、大阪食道楽・・、名古屋みそカツ・・、ピリ辛手羽・・、
いろいろ妄想を膨らませ、イメージトレーニング(何の?)をつんで、
SAPA情報をネットで調べたりしたんですが・・、

ところが・・、私はお留守番です・・(悲)。

gazou_091127_3117_20091130125329.jpggazou_091127_3000.jpg

そんな訳で、閉店時積載車に積み込み、
月曜の夜10時に当社オーナーと期待の新人コンビで出発。

さようなら~クラブマン。俺も九州行きたかったよ~(涙)。

gazou_091127_3003.jpggazou_091127_3005.jpg

ココからは当社期待の新人、Uちゃんの作文(笑)をベースに若干脚色を加えてお送ります。

藤岡ICから上信越道で長野~岐阜~愛知へ
一宮JCを過ぎ、愛知~滋賀~京都と関西圏に入り、
一路大阪方面へ・・。

gazou_091127_3007.jpggazou_091127_3008.jpg


大阪~神戸を抜けて、中国自動車道をひた走り、西へ西へ・・。

夜開けて、まだまだ岡山辺り・・・。
広島まで、まだ結構距離あります。

広島~山口と抜けて行くのですが、これまた広島県が長いんだ!

gazou_091127_3045.jpggazou_091127_3048.jpg

ようやく九州の文字が見えて来ました。

下関から関門海峡を越えて、九岡からは九州自動車道に乗り福岡に入ります。

gazou_091127_3055.jpggazou_091127_30570.jpg

午後二時ごろ、筑豊の陸事に到着。
書類用意して登録の準備。

ついに筑豊ナンバーが取り付けられました。オ~メデトウ御座います。
いよいよ「I」様宅へ向かいます。

せっかくの納車日ですが生憎の雨になってきました・・残念。

gazou_091127_3063.jpggazou_091127_3065.jpg

ようやくご自宅に到着。
「I」様、自ら傘を差し出し出迎えて頂きました。

赤いブルゾンを着ているのが、今回購入して頂いた「I」様。
ここで、始めてご対面となりました。

「I」様も実車を見るのは始めてで、思い焦がれた恋人に会う気分?如何でしょうか?

以前にもミニにお乗りで(今は乗られていませんが、まだミニはお持ちです)、
話は早いので、簡単に取説させて頂きました。

gazou_091127_3067.jpggazou_091127_3069.jpg

気に入って頂けた様で、本当に一安心です。

私、「I」様と商談からご成約以降、納車までメールでやり取りさせて頂き、
是非、直接お会いしてご挨拶をしたかったのですが・・。

お土産まで頂きお気使いして貰い、大変恐縮です。
ちなみに例の焼酎・・最後まで私に話はありませんし、ビンすら見ていません・・・(笑)。

実は「I」様は、〇〇〇の〇長先生?
チビッコ達の情操教育に是非ミニを!
将来のクルマ好きを育てて頂きたく思います(笑)。

gazou_091127_3073.jpggazou_091127_3093.jpg

「I」様との話も尽きず、名残惜しいですが次の予定地へ向かいます。
「I」様のご自宅からさほど遠くない、福岡のアールスコート様へ向かいます。

秘蔵のマル秘マシンを拝見させて頂き、よもやま話と大人の密談話を・・・。

お忙しいところお邪魔させて頂き有難う御座いました。

私も写真で観ましたが、かなりエグイゴイスーなマシンでした・・・。超タイプ!

gazou_091127_3094.jpggazou_091127_3101.jpg

此方でも尽きぬ話でしたが、さすがに疲れが・・、そんな訳で福岡を後にします。

来た道と逆のルートで九州自動車道に乗り、再び関門海峡へ。

関門海峡手前のPAで休憩します。
橋の向こうは本州、下関です。なんか・・感慨深いモンがあります。

感傷に浸っていると・・、「今日、行ける所まで行く!」って事で本州へ入り、
中国自動車道~山陰自動車道をひた走り、今度は東へ東へ・・。

頭の中に井上陽水の「東へ西へ」が鳴り響きます・・って、この辺は私の勝手なイメージ(笑)。

山口県、広島県と抜けて行くのですが、もう体力の限界だったようで広島で宿泊決定。

三日目の朝、広島を後にし大阪に向かいます。
本日の予定は、大阪でDELTA様に寄り、その後名古屋に行く予定・・。

gazou_091127_3108.jpggazou_091127_3107.jpg

大阪の老舗DELTA様に到着。
新旧ミニが入り乱れております・・まぁ凄いミニの数。

お忙しい中、DELTAの丸山社長に案内して頂き、
秘密倉庫(笑)の極上レア車の数々を拝見させて頂きました。

gazou_091127_3109.jpggazou_091127_3110.jpg

これまた秘密の社長の工作室で亀はエンジンが下りており、
エンジン?の密談中・・です。

部品の仕入れ等で長居してしまい、「5時に名古屋で約束・・」を思い出した時点で、
すでに約束の時間の十分前!・・・おおおおおお!
慌ててこの後の予定の先方様に、遅れる旨のお電話入れて、
DELTAの皆様にご挨拶して、慌てて出発しました。

すっかり日も暮れ(笑)、渋滞に巻かれつつ、
約束の時間から大幅に遅れて名古屋に到着。

gazou_091208_01.jpggazou_091127_31160.jpg

名古屋はバックオーダー頂いていた、MK2の1275Sの買い付けのお約束です。
大幅に遅刻で先方様には大変ご迷惑をおかけしました。

ご挨拶を終え、MK2を積み込み帰路につきます。

名古屋~岐阜~長野へと抜けて行きます。

だんだん見慣れた景色になって来て、
群馬に近づいて来ると緊張と疲れが混ざって気が緩みます。
あと少し・・、無事故で帰れる様、気を引き締め直します。

日を跨ぎ、木曜日の午前一時に当店に戻って来ました・・・。

ふぅ~う!お疲れ様でした。

走行距離も長く、強行軍で疲れた旅ではありましたが、
クルマをお納めして喜んで頂いて本当に嬉しく思います。
遠くて中々会えないと思いますが、こういった素敵な出会いが、
遠方のお客様と当店を結ぶ機会なので楽しみの一つです。

ご要望があれば全国ドコでも行きます!ただし日程はアレですが・・・(笑)。

最後に、「I」様、お買い上げ頂き、誠に有難う御座いました。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。