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Fri 2009-12-04

復活

私のライレー塗り上がりました!

見るも小奇麗になりました!

gazou_091127_0001.jpg

外した部品を組み付け、モールの取り付けとウェザーストリップ交換を残すのみ。

よよよ!
フロントガラス脱着、一人での交換作業は大変。
危うくガラス割るところでした・・。

gazou_091127_0002.jpg

そんな訳で綺麗になって来ると、何かしたくてしょうがありません(笑)。

アレして、コレしてなんて・・、プチモデファイ計画実行中です。
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Fri 2009-12-04

蛇腹になっているのには訳があります。

先日ご来店頂いた、ミニのAT車なんですがタコ足(LCB)、RC40マフラーを装着しており、
固定しているマフラーブラケットが、振動と揺れで度々割れてしまい、
とどめにマフラーを地面にこすってしまい、マフラーを落としてしまいました。

ん~、何とも・・。

gazou_091102_10002.jpggazou_091102_10001.jpg

LCBと触媒の間のパイプです。

AT車の場合、エンジンの揺れが大きい為、LCBを使用して蛇腹の部分を無くしてしまうと、
揺れが何処にも逃がせず、マフラーのフィッティングプレートプレートがパックり割れています。

gazou_091102_10003.jpggazou_091102_10004.jpg

そこでLCBから触媒の間を蛇腹付きのパイプに交換します。
このパイプの蛇腹が、ATの揺れを吸収してくれます。

gazou_091102_10005.jpggazou_091102_10007.jpg

強化プレートに交換し、マウントのゴムも大分引っ張られていて、
千切れかけていたので新品に交換致します。

これで、ひとまず大丈夫でしょう。

今回のトラブルは、LCBに交換して蛇腹の部分を無くしてしまったり、
マフラー交換の際にリジットに近い取り付け状態にしまったりと、
パーツの選択や取り付けをした際、何も言わなかったショップに問題があります。

当店ではAT車にはLCBタコ足の取り付けは、基本的にお勧めしておりません。

どうしても取り付けたい・・って場合はこの様な組み合わせをお勧めします。
もしくはサイレンサーの取り付けを変更します。

AT車の場合、運転が丁寧、雑、上手い下手関係無しに、
ドライブにつなげば「ガチョン!」と大きな変速ショックが起きます。
純正の排気系の場合、揺れの逃げをダウンパイプの蛇腹や、
ハンガーフックタイプのマフラーの吊りゴムで揺れや振動を逃がしてあげています。

ただLCBを取り付ければイイ・・って、モンじゃありません。

当店では車に合った、乗り方に合わせた、パーツのご紹介を致しております。
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