Tue 2009-12-01

なぞ電話。その5

今日から12月。もう年末、今年もあと僅かで御座います。
皆さんは如何お過ごしでしょうか?

私、若干風邪気味です。こんなお電話頂いて頭がしびれております。

なぞ電話 その5

「ライジングです」と私。
「あの~ぉ、チョッと聞きたいんですけどぉ・・・」

私「はい、どうぞ」って、もしかしたら・・・また例の・・・?

「マフラーのゴムはありますか?幾らですか?」

ん、ん~、
マフラーのゴム?マウント?吊りゴムの事?
そりゃぁ、イヤって程ありますよ!売るほどあります(笑)。

私「お車は何ですか?」

私はご来店頂いた、お客様の車は大概覚えていますが・・・、
お名前を名乗らないアナタの車は知りません。


「ミニです・・」

私「何年式のミニですか?」

「年式は関係あるんですかぁ・・」

お客様ご自身のクルマの車種、年式をお知らせ下さい。
TV電話じゃないんですから、アナタのミニは電話じゃ見えません。

私「いろいろ種類がありますけど・・」
一口に「マフラーのゴム」といっても、いろいろな種類の部品があります。
ましてや、何のマフラーが付いているのか?・・改造しているのならなおさらです。

何度も言いますが、私はアナタの車を知りません。


「93yのinj車の〇〇〇〇でぇ・・・・〇○〇〇を〇〇〇に変えていてぇ・・・〇○〇を××で××・・・・・・・・・・・・を・・・・・・・・・・・△△△が・・・・なんたら・・・・かんたらで・・・・△△△△を・・・・・なんですけどぉ・・」

以前にも聞いた覚えのある、まるっきりどうでもいい改造自慢・・・(笑)。

困った・・、これまた話が長いんで・・、今回も、途中省略します。

「排気漏れするんですけど・・・」
「原因は・・・だと思うんですけどぉ・・」
「タコ足の・・・・・」

私「はぁ・・・」

「それでぇ、あのぉ・・〇〇〇〇のタコ足を・・・・買って、自分でつけたんですけどぉ・・・・」

私「はぁ・・・?」

で、結局マフラーの吊りゴムはどうなったの・・・・・?

「何が、何の、部品が必要なのか?」
「何をどうしたいのか?修理したいのか?」
お話を伺っていても理解できません。わかりません・・・。

そんな訳で、延々と時間が過ぎて行き、埒が明かないので、
私「とりあえず、ミニを乗ってきて拝見させて下さい」「動かなければ引上げに伺いますよ?」
と・・・優しくスウィ~トにお話したら、

そしたら・・・・、

「えぇ~、修理とかぁ・・そんなつもりじゃぁないんですけどぉ・・」
「・・・じゃぁ、いいです。」

ガチャン・・。

え~!

じゃぁ、何なんだ!ゴラァ!

熱っぽいんだから・・・イラッとさせんなよ(笑)。
イラっとしてしまい、申し訳御座いません。鼻詰まりでぽわ~んとしております。


ふぅ~、一休み。

もしかして、私と「愛のおしゃべり長電話」が目的なのかも・・?

悩み事相談は遠慮なくお電話していただきたいのですが・・・・、
個人的には電話より、直接会って語り合いたいです・・・が、女性に限ります(笑)。
クルマの話より、スウィ~トな甘いお話をお願い致します。


冗談はさておき、一度でいいですからご自身の「幻のミニ」に乗ってご来店下さい。
そうすれば、ナニが必要で、こうすれば・・・って話が出来ますから!

何度でも言います。電話では治せません。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。