Wed 2009-10-28

どうだい、ベイベー!イカすだろ!

只今、鼻血を出しつつ仕上げている一台です。

なんと!九州のお客様からのオーダーです。
何で当店を選んで頂いたのでしょうか・・・わかりません(笑)が、
お買い上げ頂き、まことに有難う御座います。

九州のお客様からのオーダー、確か5、6台目ですか・・、
ウチも全国区になったなぁ・・・なんて(笑)。

そろそろ、ミニ〇リークやミニ〇ラス、カー〇ガジンあたり、
広告料高いけど大々的に広告打っちゃう?
そんでもって儲かっちゃったら、洒落た間接照明のショウルームに小奇麗にミニ並べて、
エンスーな講釈ぶちかまして、ご来店頂いたお客様片っ端から、やっつけちゃう!
最高おおおお!

私がツナギから、ネクタイ着用に変わったら、・・・・あ!儲かってんな・・と思って下さい(笑)。

バカ話はさておいて、遠方からのお客様の場合、
ご来店出来ず現車を確認無しでご成約いただく場合が御座います。
勿論、今回お買い上げ頂いた、福岡の「I」様も同様に現車確認無しでした。

お客様からしてみれば、得体のしれない当店で高額なクルマを買う不安・・・、
たまんないと思います、本当に!そんな手間や心配、距離のハンデをものともせず、
信頼して頂いてのオーダー、感謝の言葉も御座いません。期待に応えます。

gazou_091027_0001.jpg

そんな訳で、コレが・・・・、

gazou_091027_0002.jpg

こうなりました。

ビフォアー・アフターってところでしょうか・・。

詳しい整備状況は、また後日ご紹介します。

如何でしょうか?

えっ!

なに?

サニーじゃねぇよ!この野郎(笑)。


BLクラブマン・エステートです。

まぁ、私的にはどちらも大好物なんですけど・・。

毎度毎度、素敵なクルマに仕上げてしまい、申し訳御座いません。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。

Wed 2009-10-28

今しばらくお待ち下さい。

オイル下がりとクラッチ滑り、ミッション修理でお預かりの、「K」様のミニです。

ギア抜け等のミッショントラブル起こしており、同時進行で作業進めております。

gazou_0706_9010.jpggazou_0706_9003.jpg

補器類をばらしエンジンを降ろします。

シリンダーヘッドは内燃機屋さん行きで、面研修正、ガイドがた打ち替え予定。

各部洗浄後エンジンを割り始めます。

gazou_0706_9001.jpggazou_0706_9011.jpg

ミッションは・・と言うと、三速から二速へシフトダウンが困難で、
ギア鳴きを起こしており、リバースギアが抜けてしまいました。

シンクロリング磨耗による、割とありがち?なトラブルです。
ギヤ自体は一見して摩耗や歯カケは無いので、
比較的ミッションは手間はかからないと思います。

クラッチはクラッチ板自体だいぶ減っていて寿命なのと、
クラッチハウジングオイルシールからのオイル漏れで滑りを起こしております。

センターメーターで走行不明・・・、
感じ的には10万km~位の走行ってとこでしょうか・・。
まぁ・・お話を伺えば、中古で購入され8年目だそうで、
この機会にリフレッシュだと思って下さい。

クラッチ3点セット、対策シール新品投入です。

gazou_0706_9002.jpggazou_0706_9005.jpg

さてさて、一番酷い状態だったのが、
ドロップギアのプライマリーギアのブッシュのガタ、
ファーストモーションギアのベアリングの破損です。

粉々です。

現代芸術の様な、ドレンプラグの金属片はコレが原因です。

ミッションケースの中はキラキラ星屑スターダスト状態なので、
徹底的に洗浄致します。

金属粉をかなり吸い上げているので、ポンプ、各メタル類を点検します。

そんな訳で「K」様、出来上がりまで今しばらくお待ち下さい。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。