Sun 2009-10-18

こりゃぁ、イイ! その2

以前から、リクエストを頂いており、欠品中だったRAM-FLOタイプのエアクリーナー。

「RACING GEAR」よりリリースされました。

091017 053

画像はSU3/4用です。

RAM-FLOと比べより軽量に、
またパンチングメタルからメッシュタイプのカバーに形状変更。
それにより空気流入量が増加しました。

メッシュカバーの固定にはセンターロック機構を採用し、
よりスタイリッシュに生まれ変わりました。お勧めです。

RACING GEAR ハイパフォーマンス エアクリーナー  WEBER40 ¥8,610
RACING GEAR ハイパフォーマンス エアクリーナー  WEBER45 ¥8,610

RACING GEAR ハイパフォーマンス エアクリーナー SU3/4 ¥6,142
RACING GEAR ハイパフォーマンス エアクリーナー SU1/4 ¥6,142
RACING GEAR ハイパフォーマンス エアクリーナー SU1/2 ¥6,142

それぞれ一個のお値段です。SUのツインキャブの場合、2ヶ必要です。

お値段は多少RAM-FLOよりお高めですが、
実際につけてみて頂ければ、仕上がりの良さに納得して頂けると思います。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。

Sun 2009-10-18

こりゃぁ、イイ!

このところカスタム連発!の埼玉にお住まいの「O」様です。

前回スタビ、オーバーフェンダー投入頂いてから、
間をあけずに今回のオーダーを頂きました。
オフセットシートアジャスターとH4ライトのお買い上げです。
有難う御座います。

mini0101 072mini0101 071

まずは、TTRセンターオフセットシートアジャスター シルバーです。

シート前後のアジャストはもちろんの事、
ステアリングの位置に合わせて左右にアジャストすることも可能な便利グッズ。
肉厚で剛性も安心のお勧めの商品です。

ところが、チェンバレン左ハンドルなんです・・。
商品設定がありません・・・と思ったら、今回タートルトレーディング様より、
左H用の試作サンプルを特別にわけて頂きました。有難う御座います。

これで、ステアリングのセンターに体が来ます。

gazou_090928_20003.jpggazou_090928_20001.jpg

そして、シールドビームだと夜間走行が疲れる!との事で、
チョイス頂いた、PIAA arcマルチレフ・リング ヘッドライトです。

分かります・・・、その気持ち。
シールドビームだと暗いんですよ・・。特に夜間の雨なんか怖く感じます。

チョコッと配線加工して取り付けです。
ちゃんとライトのお椀にピッタリサイズ。
某メーカーのイカリングタイプみたいに、
~96yモデルは納まらない・・、なんて事はありません。

gazou_090928_20000.jpggazou_090928_20004.jpg

PIAAによるarcオリジナルヘッドランプ。
マルチリフレクターによる鮮やかなカッティングに、球面レンズ。コレ大事!
フラットなレンズカットより、ミニには似合う気がします・・・。

どうですか?ハイワッテージバルブの威力で明るさは段違いです。

更にスモールランプはLEDバルブによる、ナウい(笑)イカリングタイプ。
球切れの心配もなく、消費電力も低減。もちろん車検対応品で言う事なし!
お値段の高めですが、HIDよりお勧めします。試してみて下さい。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。