-- --------



Sat 2009-10-17

祝!納車

先日、納車させて頂きました、「I」様のモーリス・ミニ・マイナー改です。

ご契約の際のご注文の各パーツ、追加手直しのオーダーも終え、
無事納車になりました。納車整備の内容をご紹介致します。

gazou_091004_0005.jpggazou_091004_0007.jpg

法定点検プラス、 水周り点検清掃交換、ベルト調整、
充電系点検、プラグ、コード類他点火系点検清掃交換、
駆動系点検、クラッチマスター、レリーズ点検清掃他etc・・・
各部注油、まし締め、各部チェック点検の上、作業を進めます。

オイル交換、エレメント交換を終え、
キャブ清掃調整、エアクリーナー清掃、
多少、音が出ていたので、タペットクリアランスの調整を致します。

gazou_091004_0021.jpggazou_091004_0025.jpg

オイル漏れの点検と、下回りの点検を行い、洗浄いたします。
各部注油、まし締めをし、アンダーガードを外し清掃致します。

シフトロッドを見て、気付いた方もいらっしゃるのではないでしょうか?
そうです、5速なんです。このミニマイナーは・・・。

gazou_091004_0012.jpggazou_091004_0017.jpg

ブレーキまわりは要整備致します。

キャリパーピストンシール点検清掃後、フロントブレーキパッド面取り、ピン新品交換、
ホイールシリンダー新品交換、リアシュー新品交換組み込み、
マスターシリンダー清掃点検の上、フルード交換、FRエア抜きを行います。

gazou_091004_0023.jpggazou_091004_0016.jpg

テンションロッドブッシュ交換 、サブフレームマウント点検交換、
エンジンマウント点検交換致します。

フロント、リアハブ分解清掃、グリス充填、各ジョイント分解調整、
各ゴム類、シール類、ブーツ類、要点検交換。
ブーツ類は切れていると車検には受かりません。

gazou_091004_0008.jpggazou_091004_0006.jpg

車内側も各計器類交換、追加取り付け、
ステアリング交換を行い、各スイッチ類作動確認を行います。

gazou_091004_0004.jpggazou_091004_0002.jpg

水周りはウォーターライン、ラジエター洗浄、
サーモ、ガスケット、ラバーブッシュ新品交換。
クーラントを抜き替えます。

オイルを入れて、エンジン始動し各部点検し、試乗に出ます。
点火タイミングを取り直し、細かい部分の手直しをして整備完了です。

gazou_091004_0001.jpggazou_091004_0003.jpg

内装の清掃を済ませ、外装を磨きあげて完成です。
無事、納車させて頂きました。お買い上げ有難う御座います。

如何でしょうか?5速仕様のモーリス・ミニ・マイナー。

TV放送の取材を受けた車両という事で、
商談のお話を頂いてから数日後には、BMWミニショウルームに約三週間貸し出しで、
現車の無い中、御成約頂きました。不安だったんじゃないでしょうか(笑)。

本当にお待たせしました。

「I」様はモーリス・ミニを完全に趣味車として、お買い上げ頂きました。
楽しんで頂ければと思います。イベント、ツーリングお誘い致します。ミニで遊びましょう!
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。

