-- --------



Mon 2009-10-05

お休みのお知らせ。

いよいよ明日、「タートルクラブマンカップ」だったんですが・・・・、

実はチョッと事情があり、11月に延期となりました。

う~ん、残念。

ですが!当社は明日、明後日と休みます!
「タートルクラブマンカップ」じゃ無くても、休みます!

猪苗代湖まで、ついでに(何のついで?)、ツーリング兼、社員旅行兼、宴会を強行します!

雨だろうが、台風だろうがお構いなし!


そんな訳で、明日早いので本日早仕舞い致します。申し訳ありません。

明日、10月6日はお休み、
明後日、10月7日もお休み、
そして、10月8日は定休日で3連休!最高おおおおおお!

整備、修理でお待ちのお客様、大変申し訳ありません・・・。遊んできま~ス(笑)。
ご迷惑をお掛けしますが、またのご来店、お問い合わせをお待ちしております。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッとクリクリして下さい。

Mon 2009-10-05

準備OK?

高崎にお住まいの「S」様のミニです。

スポーツ走行大好きで、過去の走行会は皆勤賞です。
次の走行会に向けて、整備のご依頼と各パーツのオーダーを頂きました。

「S」様、最近の走行会でプチマシントラブル発生で満足に踏めず、
結果に納得いかず、今回はリベンジに燃えております。

そんな訳で、ガッチリ整備致します。

gazou_090928_21006.jpggazou_090928_21008.jpg

まずはオイル交換し、各部点検致します。

左の足回りから異音、ガタが出ており、点検してみたらハブベアリングのガタです。
前回、右のハブベアリングを交換しており、サーキット走行始め、
激しい走りで足回りに負担がかかっています。

gazou_090928_21009.jpggazou_090928_21010.jpg

ハブベアリング交換です。
取り外したスイペルハブから、ベアリングを打ち替えて、
ドライブシャフトのスプラインを点検し組み付けます。

反対側も念の為、開けてグリスを詰めなおし、
ハブシールを交換致し、各部増し締めします。

gazou_090928_21012.jpggazou_091002_1004.jpg

デフのサイドシールからのオイル漏れもあり、
足回りバラしついでに、サクッと交換。

「S」様のミニはinj車ベースのキャブ改なので、燃料タンクがinj車のままです。
ノーマルポンプをフタと配管代わりに利用しており、吸い上げに多少負荷になっていました。
そこで、キャブ車用の燃料タンク(絶版)に交換致します。

中古ですけど、程度良好のキャブ用タンクをプレゼント!
当店で無駄遣いして頂ける、お客様には気持ちを込めて「えこひいき」致します。

gazou_091002_1011.jpggazou_091002_1016.jpg

そして、ステンレスメッシュのブレーキホース投入。
純正のブレーキホースがもうそろそろダメな感じだったので、
交換ついでに社外部品投入。

フルードも競技対応のDOT4SPを入れてあります。
フルード沸騰するまでブレーキ踏んで下さい!

あっ!ブレーキ踏まないんだっけ・・・(笑)。

gazou_091002_1007.jpggazou_091002_1044.jpg

フロント、リアに牽引フック取り付け。

ついでにサブフレームマウント増し締め、タワーマウント増し締めです。

gazou_091002_1015.jpggazou_091002_1019.jpg

そして、ロールバー!
今まで付いていなかったのが、不思議なぐらいのルックスのミニですが、
今回、安全性を考えて投入致しました。

ロールバーの取り付け、急に決まった話だったんです・・。
しかも週末!のオーダーでした・・・。

モノが無くて大慌て・・・・。ロールバーって大概、受注生産なんです。

どうにかDELTA製ならシルバー、赤色在庫有りで、一段落と思いきや・・・。
運送屋さんのチョンボで、予定ギリ!で入荷、おおお!冷や汗。

気合で夕方から、取り付け開始。

仮組みして位置合わせです。

gazou_091002_1000.jpggazou_091002_1043.jpg

いやいや、この季節でよかった・・・。コレ本当!
夏の盛りで、ロールバー取り付け、パッド巻き潮吹きます。
脱水症状で鼻血出します。今回パッド巻き無し!ラッキー!
「S」様、あとでヒーヒー言いながら取り付けて下さい(笑)。

綺麗に収まりました。

gazou_091002_1036.jpggazou_091002_1049.jpg

それなりに手間かかりましたけど、如何でしょうか?

「S」様、準備OK!思う存分暴れて下さい。

次はクロスに・・・、デフ入れて・・、エンジン本体は逝ったら?って感じで、
着々とカスタム計画を進めています。

お任せ下さい。イカした痺れる一台に仕上げます。

最近、カスタムしたい・・・って、方が少ない!バンバン弄って頂戴!
物欲全開レッドゾーン!!そんな暑苦しい方、大歓迎で御座います。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。

