-- --------



Sun 2009-10-04

緊張するんですけど・・・。

gazou_0609_3.jpg

まだ、新人なモンで・・、

グリル一つ外すにも・・、

傍で見られていると緊張するんですけど・・・。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。

Sun 2009-10-04

着々と・・・・

埼玉県にお住まいの「O」様のチェンバレン・ミニです。

今回、オーバーフェンダーの変更、ペイントとスタビの取り付けをオーダー頂きました。
有難う御座います。

お預かりして、作業開始です。

gazou_090913_011.jpggazou_090913_010.jpg

モール付きの黒の7Jのオーバーフェンダーからの変更で、
今回、G5タイプのオーバーフェンダーをチョイス。

当社、テポドン2号についている、アレです。

見た目重視で装着するとタイヤが当たったりするので、位置合わせを慎重に行います。
仮止めして、チョッと離れて様子を見てを繰り返し、2~3回位置合わせをします。

gazou_090913_014.jpggazou_090913_015.jpg

取り付け場所を決めたら、今度はペイント。
今回、ボディ同色で行きます。

オーバーフェンダー自体、英国製であまり出来が宜しくないので、
一度、サフェを入れて、下地をしっかり作り、そこからペイントします。

オーバーフェンダー変更で、前のビス穴が見えてしまう為、
両フェンダーパネル、サイドパネルも穴埋めペイントです。

ついでに、チョッと錆の出てきた、フロントの鍔部分も錆取りペイント致します。

gazou_090913_004.jpggazou_090913_005.jpg

如何でしょうか?
ボディ同色で、一体感が以前より増し、迫力満点。

くぅ~!ナイス!
毎度毎度、素敵な車を紹介してしまい申し訳御座いません。

gazou_090913_023.jpggazou_090913_024.jpg

そして、スタビの取り付けです。オートリファイン製パイプスタビライザーです。
フロントリジッド、リア調整式です。

取り付けはフロントは普通に、リアはチョッと面倒ですけど 、
こりゃ作りがイイ!売れてる訳が分かります。お勧めします。

gazou_090913_001.jpggazou_090913_013.jpg

リフトから降ろして、スタビの締め具合と車高の微調整。

チョッと一回り行ってきま~す!ったって、その辺ぶらりと流して乗ってるぐらいじゃ、
効果の程はよく分かりません(笑)。そんな訳で後は乗り込んで煮詰めましょう。

そして今回の目玉!BCRカーボンドアミラー。カッコいいっす。
お値段の高めですけど、コレ本当に良い!作りが良い!

gazou_090913_007.jpggazou_090913_003.jpg

完成です。統一感でて、迫力増しました。如何でしょうか?

ミニを自分好みに仕上げるのは時間もお金も手間も掛かります。

あせらず、ゆっくり作り込んで行きましょう。なぁ~んて言ってても、
私も一緒で我慢できないクチなんです(笑)。わかりますともその気持ち!

早く思い通りに仕上げて、乗り回したいですよね!
カスタム応援しております。そんな訳で、物欲全開の皆様のご来店お待ちしております。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。

