-- --------



Tue 2009-09-29

美容整形・・・その2

私のライレー美容整形その2です。

着々と進んでおります。

後回しにされることなく、放置される事なく進んでおります(笑)。

gazou_090928_0021.jpg

見て下さい、このルーフ!

さすが職人技!

堪りません。頬ずりしたくなる気持ち抑えられません。

gazou_090928_002.jpg

現在、御成約頂いている、クラブマンエステートの仕上げと同時進行で進んでおります。

お客様のクルマを優先する為、
私のライレーが後回しにされるのが目に見えていたのですが・・・、コレは奇跡か!

後は色を吹くだけ。

多分、あと一週間位で仕上がるかも!

gazou_090928_0022.jpg

ギリギリ!の予算で想像以上の仕上がりと進み具合。有難う御座います。

オーナーの私の性根が腐っていても、ボディは腐らせず!
平成の英車乗りの気合です・・・。嘘です。今、適当に考えました。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。

Tue 2009-09-29

面倒臭いんです。

当社の二号機で福利厚生?のエキシージTPです。

あまりにかったるいので、後付スーチャー投入。

ツーリングからサーキットまで大活躍しております。
初代の経緯は過去のブログ参照してください。

さてさて、オイル交換なんですが、相変わらず面倒臭いんです。

gazou_090916_5000.jpg

スロープで後ろを上げて、下にもぐって、
ディフューザー?アンダーパネル?を外すところから作業は始まります。

リフトで上げればイイじゃん・・って、思うでしょ!

そうは問屋が卸さないのが、ロータスです・・。
ウチのリフトだとアングルの足がジャッキポイントに合いません。

木っ端かまして・・・なんてって思うでしょ?
だったら、スロープでもぐった方が早い!って事です。

gazou_090916_5001.jpg

オイル交換自体は何てこと無いんですけど・・・。
このパネルの脱着が・・・面倒臭い!
まぁ、そういうクルマだと思って普段接しております(笑)。

ところで、ロータスをオー〇バックス等量販店で、オイル交換、メンテナンスする人なんて、
いないと思うんですけど・・・、万が一その様な方がいたら、ご注意下さい。

ミニもそうですけど、日常のチョッとしたメンテナンスはじめ、
車両の取り扱いに慣れていない様な所だと、リフトに乗せる、ジャッキをかける、
なんて作業だけで、フロア凹まされたり、FRPボディなんか割られますよ・・・。
コレは実話ですから・・・。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。

