-- --------



Wed 2009-09-23

ホンジョウ・グランプリ

シルバーウィーク、世間様お出掛け渋滞ど真ん中、
9月22日に、埼玉県の本庄サーキットにて貸切走行会にお邪魔してきました。


先月のGワークスって国産旧車チューニング雑誌の巻頭特集の高沢自動車様、
知る人ぞ知る、その筋じゃ超有名な英車マイスターのスプリントガレージ様、
国産〇〇〇馬力ハイパワー系チューニングのエムパワード様、
ドリフトマスターのオートガレージAMIGO様の主催の走行会でした。

国産旧車からハイパワー系、スーパードリフトまでバリエーション満点の一日でした。

gazou_090923_112.jpggazou_090923_120.jpg

そんな訳で、当社のテポドン2号もお誘い頂き、ミニクラス?
ラップタイム55秒以内クラスで参加です。

ナニはさておき、スプリントガレージ様のロブ・ウォーカー・スプリント!
超最高!ルックス、走り、言う事無しのカッコよさ!

詳細画像はHPでチェックして下さい。

gazou_090923_119.jpggazou_090923_118.jpg

アクセルカーズ様のミニレーサー。これまた速いんです!っていうか、
今日このクラスに集まったミニ達、本当にレベルが高く、速い!

そんな中、「I」様のミニレーサー、アマチュアビルドでこの仕上がり、
下手すりゃそこいらのミニショップより、レベルは遥かに上の仕上がりです。

gazou_090923_139.jpggazou_090923_144.jpg

走り終えて、それぞれ皆さんの愛車の点検です。
オイルに水、ジェッティングの変更・・・、大事ですよね、

ソレをやらなかったばかりに・・・、テポドン2号を襲う悲劇が待っています・・。

gazou_090923_059.jpggazou_090923_001.jpg

すっかりくつろいで、他のクラスの観戦です。

イヤー凄い!D-1クラスの走りって、レベルが違います。
タイヤスモークで最終コーナーからストレートまで煙幕!

そして、アクシデントも・・・。
S字でサニトラがバランス崩して一回点半・・・!。
ドライバーは・・・無事でした。一安心。

ここは以前、私も横転しかかっています・・・。イヤ~な記憶が蘇ってしまいました。
ただ私の場合、ギャラリーは大盛り上がりでかなり笑えましたけど・・・、
私本人的には、必死で泣きそうでした(笑)。

gazou_090923_036.jpggazou_090923_048.jpg

そして、国産旧車クラス。
これまた速い事、速い事!驚きます!

サニーにスカイライン、Z・・・、一番バリエーションのある排気音で個性様々です。
超オモシレェ~!

gazou_090923_115.jpggazou_090923_018.jpg

三本目です。
体も、タイヤも、クルマもほぐれてきた頃で、
いたる所で接近戦!ショートコースならではのバトル全開でした。

gazou_090923_003.jpggazou_090923_033.jpg

当社のテポドン2号はゼッケン「32」番、ミニじゃん・・なんて言っていたら、48秒突入!
おお~、当店には未知の領域(笑)。
ショートコース用にファイナル変えて・・・、まだまだタイム詰められるじゃん・・、

あれ・・、

あれあれ・・・、

おぉぉぉぉぉ!帰ってこない、1コーナーで止まってるぅぅぅぅぅ!

どうしちゃったの・・・ブローしたの?

牽引レッカーで運ばれて帰ってきました。
車内でクーラントが爆発してます・・・。車内が一瞬まっ白になったそうです(笑)。

原因はベルト切れ・・・・。
そんでもってリザーブタンクを車内に置いていたので、クーラントが沸点超えて噴きました。

ハイ本日、午後の走行を残して終了です。チャンチャン!

教訓、点検は大事です(笑)。
それとコグドベルトは切れやすい!また一つ学びました(笑)。

主催者、コース関係者の皆様、ご迷惑お掛けしました。またお誘い下さい。
各画像はおって、当社HPにアップします。そちらも覗いてください。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。

