-- --------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Wed 2009-09-16

オイル交換ついでにステディロッドブッシュ交換。

当店のご近所にお住まいの「S」様、可愛い女性オーナー様です。

本日、オイル交換でご来店頂きました。
定期的にオイル交換はじめ、メンテナンスにご来店頂いております。

早速、作業開始です。

gazou_090912_0001.jpggazou_090912_0003.jpg

特に異物や金属粉や金属片も出てこず、
オイルもさほど汚れておりません。

ATのミニに限らず、量や汚れを必ずチェックします。

コンディション上々です。

タペットカバーからオイル滲みで、パッキンを交換致します。

gazou_090912_0000.jpggazou_090912_0004.jpg

タペットカバー裏側も綺麗なモンです。新品パッキンを組み付けます。

今回、チョッとエンジンの揺れが気になり、
ステディロッドブッシュの交換が追加作業になりました。

gazou_090913_222.jpggazou_090913_22.jpg

熱と揺れでブッシュがぐずぐずになっていました。

特にAT車の場合は、定期的にエンジンの揺れを点検しましょう。

ステディロッドブッシュは「1mmワイド圧入」を使用しております。

そんな訳で作業終了。

この様に「エンジンの揺れ」一つとっても、早めに対処して頂ければ、
大きなトラブルを未然に防ぐ事が出来ます。目視ですけど無料にて点検致します。

当社で各種修理、車検整備24ヶ月点検、12ヶ月点検整備実施の車両は
もしものトラブルには引き上げサービスを行っております。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。
スポンサーサイト

Wed 2009-09-16

設備充実

gazou_0802_01.jpg

待ちに待ってた、油圧プレスです。

当社の工場にはすでに導入済みですが、
ショールーム脇の作業場に二基目を導入しました。

これで、圧入、打ち抜きも楽々!
今までは、面倒でも工場へ行って作業していました。

今まで以上に作業効率アップで、チョッとした作業でも、
お客様をお待たせせずに進められます。
より、いっそうの設備充実を目指しております。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。