FC2ブログ

-- --------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sat 2009-08-08

早めの点検整備は大事です。

ご近所にお住まいの「H」様。前回の修理をふまえて早めのご来店です(笑)。
オイル交換と夏に向けて各部点検のご依頼です。

gazou_0719_6002.jpggazou_0719_6000.jpg

オイルを抜き終わり、各部点検致します。
足回り増し締め、ボールジョイント調整グリスアップ、
キャブ点検清掃調整、水周り清掃点検です。

gazou_0719_6005.jpggazou_0719_6004.jpg

前回見送りした、点火系は、今回デスビキャップ、ローターを交換致します。

エンジン始動時にベルト鳴きを起こしていたので、
ベルトを点検し張り具合の調整を致します。

gazou_0719_6009.jpggazou_0719_6010.jpg

以前より、だいぶタペットの叩く音が目立ち始めており、今回調整致します。

一番の排気バルブが大きく狂っていました。
8本全てのバルブクリアランスの調整をして終了。
あとは大きな問題も無く、グッドコンディションです。

以前もお話しましたが、早めの点検が愛車の寿命を延ばします。
ノーマル、チューニング車なんて関係無しに、定期点検は必ず実施して下さい。

私共が点検、整備し、「そろそろ交換した方が・・・」「そろそろ整備した方が・・・」と、
ご指摘した部分が、そうそう、すぐに壊れる訳ではありませんが、
今回の「H」様の様に時間をおかずにご来店頂ければ、
確実に壊れる前に手を打てます。不動になるのを避けられます。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。