Mon 2009-08-03

山猫レーシング サーキットデビューへの道のり その3

山猫レーシング その3です。

梅雨明け予報は早かったですが、なぜかここしばらく雨。
猛暑の予感っていうか、冷夏?何かシャキっとしない今日この頃です。

そんな中、山猫レーシングの皆様、ビール片手に頑張っております。

gazou_0719_2002.jpggazou_0719_2008.jpg

ドライブシャフト、フロント各アーム。
ラジアーム、ドラムブレーキを外して分解洗浄。

一つ一つ丁寧に灯油で洗浄しながら、ベアリングの動きを確認し、
新品グリスをたっぷり詰めています。

グリスが乳化していますが、
ベアリングやカラー等、思いのほかコンディション良かったりして・・・、
意外とこのベース車のミニの程度にビックリ!

gazou_0719_2000.jpggazou_0719_2001.jpg

タイヤハウスの汚れを落とし、ボロ隠しペイント。

「あらまぁ!とても綺麗ざ~ます。」
これまた、奥様びっくりなぐらい綺麗になりました(笑)。

細部に神が宿るかどうか知りませんが、どうでもイイ場所まで、
こだわって仕上げていくと、自然と車の雰囲気が好くなっていきます。

手間暇無料!手作業だからこその頑張りです。

gazou_0719_2007.jpggazou_0719_2005.jpg

なんか、ビール飲みながらの方が、仕上がりが綺麗な気がします。

形が少しでも見えてくると、なんかイイ雰囲気じゃないですか!
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。