-- --------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fri 2009-07-31

ライレー♪ふっふ~ん。

埼玉県にお住まいの「M」様のライレーエルフです。
クラッチレリーズよりフルード漏れでクラッチが切れず、
引き上げに伺いました。

当店でお買い上げ頂いたお客様には、
もしもの際の引き上げサービスを実施しています。

gazou_0624_1013.jpggazou_0624_1014.jpg

早速、作業開始です。

各部点検ついでに、 オイル交換、エレメント交換もご依頼頂きました。
エアクリーナー清掃、キャブ清掃調整、水周り点検、
ベルト調整、プラグ、コード類他点火系点検清掃交換、
各部注油、まし締めを行います。

gazou_0624_1001.jpggazou_0624_1004.jpg

犯人のクラッチレリーズを取り外します。
インジェクション車と違い、サクサク作業が進みます。

gazou_0624_1007.jpggazou_0624_1011.jpg

取り外した、レリーズASSYですが、「M」様の意向で新品交換に。
旧型、新型、強化社外品取り揃えております。
勿論、O/Hキットも在庫しております。

ばらしてみたら、ピストン虫食い・・、ASSY交換で正解です。

gazou_0624_1017.jpggazou_0624_1019.jpg

「M」様より、マスターも交換のご依頼。

とりあえず、漏れ等無くマスターは正常に作動しますが、
ゴム、シール類はひび割れております。

この様に同時作業のご依頼の場合、工賃が非常に節約できます。
一見無駄に見えそうですが、クラッチの操作系は新品となり、動きもよくなり、
部品同士の寿命の目安も付き易くなります。

gazou_0624_1024.jpggazou_0624_10270.jpg

配管して、フルードを入れエア抜きして完成です。

マスター交換の際にクラッチペダルのクレビスピンを交換。
このピンを長い間使用していると、磨耗で偏心してしまいます。
操作の渋さや、イヤな音鳴きの原因になります。

新品をグリスアップして組み込みます。
ペダルを踏んでも、キーキー鳴きません。

車高がチョッと低めなので、ハイドロ充填して、車高調整致します。

gazou_0624_1032.jpggazou_0624_1042.jpg

持ち上げついでに、足回り点検、ブッシュ、マウント点検。
ブレーキまわり点検調整、各部清掃、フルード交換、FRエア抜きを行います。

如何でしょうか?クラッチの切れや、操作がだいぶ軽くなったと思います。
やっぱり、新品部品の動きの良さはたまりません。

完成です。大変お待たせしました。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。
スポンサーサイト

Thu 2009-07-30

24HOUR PARTY PEOPLE

gazou_0712_0321.jpg

24アワー・パーティー・ピープル 24HOUR PARTY PEOPLE 2002y

ファクトリー・レコードの創始者トニー・ウィルソンを中心に、
後のミュージックシーンに多大な影響を与えた、
マンチェスター・ムーヴメントの勃興を、クラブ“ハシエンダ”を中心に描いた作品。
「イン・ディス・ワールド」のマイケル・ウィンターボトム監督。

監督:マイケル・ウィンターボトム
原作:トニー・ウィルソン 
脚本:フランク・コトレル・ボイス
撮影:ロビー・ミュラー
美術:マーク・ティルデスリー
出演は、「コーヒー&シガレッツ」のスティーヴ・クーガン、
「ロード・オブ・ザ・リング」のアンディ・サーキス、
「スナッチ」のレニー・ジェームズ、「家族のかたち」のシャーリー・ヘンダーソン、
「ひかりのまち」のジョン・シム。

カンヌ国際映画祭パルム・ドールノミネート

gazou_0714_67.jpg

1976年、イギリスの工業都市マンチェスター。
グラナダ・テレビのレポーター、トニー・ウィルソンは、
当時、まだ無名だった、セックス・ピストルズの初ライヴに集まった、
わずか42人の観客の中の一人として、何かの始まりを感じ、
相棒エラスムスと共にインディーズのレコード会社“ファクトリー”を立ち上げ、
バンドのJoy Division(後のNew Order)とマネジメント契約を交わします。

トニーが紆余曲折を経ながら、次いで大型クラブ“ハシエンダ”を作ると、
マンチェスターの音楽シーンが世界中から注目を集めはじめます・・・。

gazou_0714_68.jpg

現在のミクスチャー、レイヴの始まりと当時のサブカルチャー、人々の興奮と熱狂が、
伝説のクラブ“ハシエンダ”の雰囲気と、ともに鮮やかに映し出されます。

私にとって、最高の青春バカ映画、死ぬほど痺れました。
最後まで観ていたら、どうしようもなく泣けてきました。
夢を追いかけてきた結果がこの有様で・・・・・。

でも、トニー・ウィルソンを筆頭としたハシエンダに集ったバカな男たちは、
「パーティはいつか終わるもんだ・・、」と、
そしてパーティーが終わった朝がそのままエンディングで、
曇り空の下で妙にスッキリした顔でハッパを吸っている。

このラストシーンは最高です!

その終わり方と言ったもう、たまりません。
観ていて、どうしょうもない気持ちになります。

gazou_0714_69.jpg

また、サントラもお勧めします。
1. アナーキー・イン・ザ・UK(セックス・ピストルズ)
2. 24アワー・パーティー・ピープル(ジョン・カーターズVo・ハッピー・マンデーズ)
3. トランスミッション(ジョイ・ディヴィジョン)
4. エヴァー・フォーレン・イン・ラヴ(ウィズ・サムワン・ユー・シュドゥント・ハヴ)(バズコックス)
5. ジェニー・ジョーンズ(ザ・クラッシュ)
6. ニュー・ドーン・フェイズ(ニュー・オーダー・フィーチャリング・モービー)
7. アトモスフィア(ジョイ・ディヴィジョン)
8. オーティス(ドゥルッティ・コラム)
9. ヴードゥー・レイ(ア・ガイ・コールド・ジェラルド)
10. テンプテイション(ニュー・オーダー)
11. ルーズ・フィット(ハッピー・マンデーズ)
12. パシフィック・ステイト(808ステイト)
13. ブルー・マンデイ(ニュー・オーダー)
14. ムーヴ・ユア・ボディ(マーシャル・ジェファーソン)
15. シーズ・ロスト・コントロール(ジョイ・ディヴィジョン)
16. ハレルヤ(ハッピー・マンデーズ)
17. ヒア・トゥ・ステイ(フル・レングス・ヴォーカル)(ニュー・オーダー)
18. ラヴ・ウィル・テア・アス・アパート(ジョイ・ディヴィジョン)

是非、観てみて下さい。
トニー・ウィルソンはあれだけの失敗をしたにも拘らず、
未だにレーベルを運営しています。懲りない人ですが、
そんな人じゃなきゃ、成し遂げられない事や、出来ない事の方が、
世の中多いんじゃないかと、思っちゃったりします。

そんな、トニー・ウィルソンですが、腎臓ガンを患い、腎臓を摘出しました。
その後、化学療法が芳しくなかったため、医師から新薬の服用を進められ、
大金が必要となりました。治療費を工面する為に、
ハッピー・マンデーズの元マネージャーであるネイサン・マックゴーと、
現マネージャーのエリオット・ラッシュマンら友人たちが発起して、
基金を設立し5ヶ月分の治療費は確保できたという・・、

トニー・ウィルソンはこの記事で語られる様な、美談の善人じゃないのですが(笑)。

そして、2007/08/11に 癌ではなく心臓発作で亡くなりました。合掌。


イギリスのユースカルチャームーブメントをご紹介する上で、外せません。
英国車を取り扱いする当店としては、皆さまにチョッと掘り下げて、
私がリアルタイムで感じた、当時の英国の空気を感じて頂ければと思います。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。

Wed 2009-07-29

補強プレート 心にも補強を入れたい・・・。

gazou_0719_11000.jpg

私のライレーに、ブロスガレージの補強プレートを加工して取り付けました。

如何せん古いボディなので、
フロントフレームのマウント部が心もとなかった為、装着しました。
ちなみに私のライレーは、ハイドロを外し、フレームごとラバコン替えてあります。

コレはイイ!本当に効きます。

なんてたって、真っ直ぐ走ります(笑)。
驚くほどピシッ!っとします。


当社の定休日に、取り付けを行いましたが、取り付け終わるまで、
丸半日かかってしまいました・・・。いろんな意味で泣きました・・。

ある程度は想像していましたが、要加工の意味を思い知りました。
やっぱり旧車なだけに、大きな落とし穴があり、涙が止まりません(笑)。

一人で取り付けるには、かなり無理がありました。

取り付けの苦労話は、ご来店の折に・・・。

私の愛車(ライレーADO16)をこれからも維持する為に、
心が折れないよう、補強を入れたく思います・・・。あと財布にも・・。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。

Tue 2009-07-28

暑い夏に、快適なロータスは如何でしょうか?

gazou_0721_02.jpg

ロータス・エキシージ、ツーリングパッケージ。
イイです。非常にイイです。

A/Cもよく効きます。

スーチャー無しだと、意外と車内は静かです。

後方視界もそこそこあります。

オーディオも聞こえます。

ちゃんと内張りがあります(笑)。

パワーウィンドウです。凄い!

私の車に対する感覚?好みが、大分、浮世離れと言うか、
世間様とずれているのは承知しています。
ですが、そんな私が乗っても素直にイイと思いました。
今、ロータスが人気あるのが分かります。

まぁ・・、とりあえずサマージャンボ買っとくか・・・。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。

Mon 2009-07-27

なぞ電話 その3

なぞ電話その3 暑くなると、なぞ電話が増えます。

「ライジングです。」と私、いつもの様に電話を受けました。
「あの~ぉ、チョッと聞きたいんですけどぉ・・・」
私「はい、どうぞ」って、なんか・・・、なぞ電話の予感がします。

お客様「分割でミニを買いたいんですけど?」
私「はい、有難う御座います!ジャックス、オリコ、アプラス・・・、取り扱いしております。」
お客様「いえいえ、あのぉ~、えぇ~・・信販会社を使わない分割なんですけど・・・」
私「えっ!・・・」
私「仰ってる、意味が解らないんですけど?」
お客様「ですから、クレジットを使わず分割払いでミニを買いたいんですけど・・」

意味が解りません。

お客様「ですから、お店で分割にしてもらいたいんですけど・・・」
お客様「毎月、お店にお支払いに行きますので・・・」

私「はぁ・・・?どういう事でしょうか?」「お話が理解できないのですが・・・・、」
信販会社を通さず分割払いにしたいって事・・・?


お客様「それがぁ、あのぉ・・えへへ(笑)・・、クレジット使えないんですよ・・」
私「はぁ・・・?」
お客様「毎月、必ずお支払いするので・・・・、何とかなりませんかぁ?」

ビックリしました。私の想像を超えた、なぞ電話です。

自分が話している事の意味を理解してない様な、緩い考え方のお客様で、
本気で言っているのでしょうか?
そんな事、世間で通用するとでも思ったのでしょうか?
当店がそんな素敵な販売方法(笑)をしていたなんて、私は知りませんし、
他所でも、まず聞いたことありません。

私「何でクレジットが使えないんですか?」
お客様「それは、チョッと、えへへ・・・・」
私「事情をお聞かせ頂かないと、とてもじゃありませんが受けられるお話ではありません。」

にやけて話す内容の話じゃないと思うのですが・・・、
正直に事情をお話して頂けない人の話を、どう信用しろって言うんでしょうか?
クレジットが使えない人の、支払うって口約束を信用できますか?

お客様「そこを何とかなりませんか?」

・・・・痺れます。

私「お客様、チョッと普通に考えてください・・・。ご来店頂いた事も無く、顔も観た事も無い、名前も名乗らない人を信用して、高額な商品を分割で渡せますか?」

お客様「・・・・・・えへへへ、やっぱり無理ですかぁ?」
私「無理も何も、常識で考えて下さい。お金を貯めて買って下さい。」
お客様「そうですよねぇ・・へへ(笑)、どうもスイマセン」

ガチャン!


本当に「イラっ」としました。ナニ甘えてんだか?
世の中をどう考えているんだか・・・・。呆れ果ててしまいました。

このご時世、信用販売、クレジットの利用できない方もいらっしゃいます。
その様な方は、欲しいものがあれば、苦労してお金を貯めて購入しています。

そんな当たり前の事が出来ずに、欲しい物が我慢できないから、ブラックじゃないの?

車が本当に必要ならば、身の丈にあった車を買えばいいと思います。
壊れるか、どうかさておいて、一万円からでも車は探せます。
ボロじゃイヤだ!好きな車に乗りたい!なんて見栄を張るのは結構ですが、
欲しいなら、お金を貯めてからにして下さい。

そんな、スィートな緩い考え方で、ミニに乗りたいなんていうのは、
まじめに働いて、ミニを買って頂いている全てのお客様に失礼で不愉快です。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。

Sun 2009-07-26

千切れています。

gazou_0412_3002.jpg

ADO16、バンプラの通称「ゲタマウント」。
1100までの、ミッションケースとリモートハウジングのマウントです。

ミニと違い、ここにマウントを使用しています。

マウントが真っ二つに千切れており、金属のステーも割れています。
エンジンぐらぐら!で、千切れてしまいました。

エンジンの揺れが原因で、排気漏れも引き起こしており、修理致します。

このマウント、非常に高価なプライスです。
エンジンの揺れを放置していると大変な事になります。

エンジン揺れ止め、排気漏れ修理、第二段に続きます。


約二十年位前、オシャレな車って事でファッション雑誌で取り上げられ、
チョッとしたバンプラブームがあったのですが・・・、
時の移ろいは早いもので、今じゃ消耗パーツにも困る有様。
ADO16系の純正部品、品薄になって来ています。マイナー車ゆえの宿命です・・・か?

当店は、ADO16オーナー様を応援致します。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。

Sat 2009-07-25

寝てたミニを起こす。

埼玉県にお住まいの「I」様のミニです。

5年ほど、寝かせてあったキャブクーパーです。
この度、ミニを復活させよう!との事で、車検取得、整備、修理のご依頼を頂き、
ガッチリ整備致します。お任せ下さい。

gazou_0719_1035.jpggazou_0719_1043.jpg

法定点検プラス、以下点検、整備、交換いたします。
オイル交換、キャブレター点検清掃調整、エアクリーナー清掃、水周り点検清掃交換、
ベルト調整交換、燃料系、充電系、点火系点検清掃交換、駆動系etc・・・ 、
各部注油、まし締め、120項目のチェック点検の上、作業を進めます。

まずは、エンジン、下回り、タイヤハウスをスチーム洗浄し汚れを落とします。

各部を点検し、不具合のある部分を拾い出し、交換部品をリストアップし揃えます。

gazou_0719_1053.jpggazou_0719_1042.jpg

まず、水周りですが、奇跡的にも錆の発生は少なく一安心。
ウォーターポンプから水漏れ修理程度で済みそうです。早速、ばらし始めます。

取り外したラジエターを洗浄し、ウォーターライン、ヒーターも綺麗になるまで洗浄します。

サーモ交換、サーモボルト交換します。サーモハウジングは面取りして、
古いガスケットをきれいに剥がします。出来れば、ホース類も新品を・・・ですが、
ご予算の都合で見送りです。

gazou_0719_1041.jpggazou_0719_1038.jpg

ブロックの面取り、古いガスケットをきれいにして、組み込みます。
クーラントを入れて、エア抜きを行い、点検して水回り完成です。

水周りのトラブル、水漏れの原因を放置して、クーラントが減るからと、
真水の補充をしていると、錆の原因になります。ご注意下さい。

gazou_0719_1054.jpggazou_0719_1039.jpg

ステディロッドブッシュはダメで交換しました。ブッシュが痛んだままの走行を続けると、
エンジンの揺れで、ブラケットが割れたり、アース線が切れたりトラブルの元になります。
気づいたら早目の交換をしましょう。

gazou_0719_1017.jpggazou_0719_1015.jpg

ブレーキ周りは要整備です。
キャリパーピストンシール点検清掃後、ローターは面取り錆取り、
フロントブレーキパッドはEBCグリーンを新品交換組み込み、
ホイールシリンダー新品交換、新品リアシュー交換組み込み、調整。
マスターシリンダー清掃の上、フルード交換、FRエア抜きを行います。

gazou_0719_1002.jpggazou_0719_1004.jpg

大きな不具合がショックです。SPAXショックを装着していますが、
4本中2本抜けてしまっています。「I」様に確認して頂き、GAZの調整式を装着します。
乗り心地、走行フィーリングが格段に良くなり、お勧めです。

gazou_0719_1050.jpggazou_0719_1046.jpg

各ゴム類、シール類、ブーツ類、マウント類を点検交換します。

ブーツ類は切れていると車検には受かりません。
ステアリングラックブーツの切れで交換。ラックの増し締め、グリスの充填、
タイロッドエンドの点検も行います。

以前に軽い事故をされているそうで、「I」様の懸念だった、
フロントサブフレームマウントのボディ取り付け部の点検を行います。

ボディの押され、凹み、クラック、割れ等は無く、一安心。
マウントのひび、切れは無く、各フレームマウント部増し締めを行います。
スポーツ走行の機会の多い方は、必ず点検してください。

gazou_0719_1032.jpggazou_0719_1028.jpg

シフトシールからのオイル漏れがあり、交換致します。

しばらく寝ていた為、オイルの汚れが酷く、時間かけてオイルを抜き、
オイルエレメント含め交換致します。

gazou_0719_1055.jpggazou_0719_1058.jpg

HIF44のシングルキャブレター。
キャブのミクスチャーも合っていない様です。
動きに引っ掛かりがあり、スムーズに動きません。
分解、洗浄します。

gazou_0719_1051.jpggazou_0719_1066.jpg

フュエルフィルターより、ガソリン漏れです。
フィルター交換とフュエルホース亀裂の為交換。

ポット、ピストン共にかなり汚れております。
この汚れでは動きが悪いわけです。
綺麗に洗浄し、各部品組み付けて、フレッシュなダンパーオイルを入れます。

この時点で、一度エンジン始動。
多少の黒煙が出ていたのでミクスチャー調整、
アイドリング調整をしてキャブはOK。大丈夫です。
エンジン不調は点火系とキャブの汚れが原因でした。

gazou_0719_1061.jpggazou_0719_1062.jpg

65Dデストリビューターです。
端子が腐食しています。デスビキャップ、ローターアームを交換いたします。
雨の中、走行してエンストしたり、洗車後始動しなかったりは要注意です。
水が浸入するとプラグに火が飛ばなくなります。
プラグも新品交換致します。

やはり、数年寝かせてしまうと、かなりの部分がダメになります。
復活させるには、それなりに手を入れないといけません。

gazou_0719_1072.jpggazou_0719_1069_20090719145714.jpg

テンションロッドブッシュを交換し、足回りの点検を行います。
各ジョイント、ベアリング点検を行い、グリスを詰めなおします。

アンダーガードを取り付けて、各部最終調整を行い、
車高調整、各部増し締めを行い、リフトから降ろします。

保安部品の点検をし、操作系の不具合を修理して車検取得いたします。

gazou_0719_1071.jpggazou_0719_1073.jpg

タイヤはひび割れ、亀裂があり要交換。「I」様のご用命でヨコハマ048の新品投入。

無事に車検取得。
後は5年分の水垢を落とし洗車します。

gazou_0719_1000.jpggazou_0719_1076.jpg

とりあえず、ご家族と一緒にガソリンを入れがてらご近所一回り。
5年ぶりのミニは如何でしょうか?

「I」様のミニは、野ざらしで寝てたとはいえ、幸いコンディションはそれなりに良い方でした。
通常であれば、かなり部品交換が出て、高額な車検取得になったと思います。

当店ではお客様のお車をお預かりする際に整備内容を打ち合わせいたします。
また、作業開始後に大きな不具合が見つかれば、 お客様にご連絡し、
高額修理になる場合はご相談をしながら作業を進めます。

当社で各種修理、車検整備24ヶ月点検、
12ヶ月点検、6ヶ月点検整備実施の車両は
もしものトラブルには引き上げサービスを行っております。

改造車、いじり過ぎて車検が心配な方、各種構造変更、公認作業ご相談下さい。
お見積もり、代車無料(要予約)、無料引き上げサービス
(一部地域有料の場合もございます。)ご連絡お待ちしております。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッとクリクリして下さい。

Fri 2009-07-24

タペット調整

エンジンから、だいぶタペットをたたく音が聞こえ始め、
タペット調整のご依頼のジョンクーパー1300Sです。

エンジンが冷えている状態で調整するので、
一晩お預かりし、翌日調整開始。

タペット調整の前に簡単に説明を、
4サイクルエンジンは、吸入・圧縮・爆発・排気の4行程を
クランクシャフトが2回転する間に行っています。
各シリンダーにガソリンと空気の混合気を吸気バルブが開き、燃焼室に吸気され、
吸気・排気バルブが共に閉じて圧縮・爆発が起き、
その後排気バルブが開き排気ガスが排出されます。

ミニは、4気筒エンジンなので、この行程を繰り返し順序良く行っています。
点火プラグに火花を飛ばし爆発させるのですが、
1⇒2⇒3⇒4と順番に爆発させると、エンジンがすごく揺れてしまいます。
そのため、バランスよく爆発させるために1⇒3⇒4⇒2と、
点火プラグに火花を飛ばし爆発させています。

例えば、1番シリンダーが爆発行程は3番シリンダーは圧縮行程、
4番シリンダーは吸入行程、2番シリンダーは、排気行程となります。

わかり易く説明すると、シリンダー内で、ピストンは上下運動をしています。
クランクシャフトが2回転で4行程を終了するのですから、720度で4行程が終了します。
180度で1工程行う、という事になります。

吸入時ピストンは下がり、圧縮時ピストンは上がります。
爆発時ピストンは下がり、排気時ピストンは上がります。

圧縮時にピストンが上がりきったところを圧縮上死点、
排気時ピストンが上がりきったところを排気上死点と、いいます。

ミニは、OHV(オーバーヘッドバルブ)方式の動弁系を採用しています。
OHVはブロック内にカムシャフトがあり、シリンダーヘッドにバルブがついています。
エンジン内の部品が接触するところには、すき間(クリアランス)が必要になります。
そのためにタペット調整(バルブクリアランス)が必要になる訳です。

要はバルブとロッカーアームのクリアランスを調整するという事です。

gazou_0706_0007.jpggazou_0706_0002.jpg

ロッカーカバーを外します。そんなに高価な部品ではないので、
ガスケットは交換しちゃいましょう。

1番シリンダーを圧縮上死点にします。そうすると4番は排気上死点となります。
クランクプーリーにマークがあるので合わせます。スパークプラグを外し、
モンキーレンチでオルタネータープーリーのナットを回しながら、
1番プラグ穴からライトで照らしながら見ているとピストンが見えるので、
一番上がったところで止めます。これで上死点になりましたが、
圧縮上死点か排気上死点か分からないので、
ロッカーアームがどのバルブを押しているか確認します。
1番の吸気・排気ともに押されていなければ1番は圧縮上死点になっています。
もし、排気バルブが押されていたら排気上死点になっています。

1番圧縮上死点にしてから、調整して行きます。
ロッカーアームとバルブのすき間の0.3mmのシクネスゲージを入れ、
まったく入らなければ狭く、スカスカな感じであれば、クリアランスは広すぎです。
気持ち、シクネスゲージが引っかかる位で調整します。

gazou_0706_0004.jpggazou_0706_0001.jpg

調整は、ロッカーアームのバルブ側の反対側にナットがあるので、
ナットを緩めて調整します。調整したらナットを締め再度シクネスゲージで測定する。
若干クリアランスが変わる為、手を抜かずに再調整して下さい。
その作業を順番で、全バルブを計測、調整していきます。

緩めた各ナットを必ず再度締め付け点検します。
もし、閉め忘れや、緩んでいたら、エンジン破壊につながります。

以上で終了ですが、失敗すると大変なことになります。
経験の浅いサンデーメカニックの方は要注意して下さい。
ご自身で調整して、バルブクラッシュしたミニが、たまに入庫してきます。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。

Thu 2009-07-23

コントロール Control

コントロール Control 2007年
日本では2008年公開され、DVDも発売されております。

ニュー・オーダーの前身として今や伝説のバンドとなったジョイ・ディヴィジョン。
そのボーカリスト、イアン・カーティス。1980年5月18日、
全米ツアー出発の朝に23年という短い人生に自ら終止符を打ちました・・・。

gazou_0712_0996.jpg

ロック・スターとして激しくステージで歌う裏で、原因不明の痙攣、
妻デボラと愛人アニークとの関係に悩んでいたイアン。
天才アーティストの短くも波乱のに満ちた半生を、イアン・カーティスの妻デボラの著書、
「タッチング・フロム・ア・ディスタンス」をベースに描く映像美です。

監督はU2やデヴィッド・ボウイからも信頼を寄せられる、世界的写真家アントン・コービン。
U2、デヴィッド・ボウイ、ビョーク、デペッシュ・モード、北野武・・・、
世界のカリスマを撮り続けるフォトグラファー・映像作家アントン・コービン監督によって、
イアン・カーティスの一生が、独特の美しいモノクローム映像で描かれています。

主人公イアンを新星サム・ライリー、
イアンの妻デボラをサマンサ・モートンが演じます。
カリスマ・ミュージシャンとしてではなく、
愛するダメ男としてのイアンを描いた語り口が共感を感じました。

gazou_0710_111.jpg

監督:アントン・コービン
脚本:マット・グリーンハルシュ
原作:デボラ・カーティス『Touching from a Distance』
音楽:ニュー・オーダー、ジョイ・ディヴィジョン
出演:サム・ライリー、サマンサ・モートン、
アレクサンドラ・マリア・ラーラ、ジョー・アンダーソン、
ジェームズ・アンソニー・ピアソン、トビー・ケベル、クレイグ・パーキンソン
2007年/イギリス・アメリカ・オーストラリア・日本合作

New Orderのメンバーも語っていたと思いますが、アントン・コービン監督らしく、
ドラマチックな演出をつけたり、誇張したりせず、非常にシンプルな映画です。

コービン監督作品のPVや写真の様に、
英国の建物や風景、それらにイアンや、
ジョイ・ディビジョンのメンバーの映像はとても美しいの一言です。

gazou_0712_098.jpg

エンターテイメント性があって、もの凄く面白い・・って、いう映画ではありません。
ただ、息を呑むような美しいシーンが、至る所にちりばめられています。

「Control」は、コービン監督が元々、ジョイ・ディヴィジョンのファンだったという、
監督の気持ちが伝わってくる映画でした。サントラの選曲はすごく良く映画を観た後、
「Transmission」を聴きたくなりました。

是非、観てみて下さい。
『存在 それが何だというんだ 僕は精一杯 存在してる』・・・泣きます。

イギリスのユースカルチャームーブメントをご紹介する上で、外せません。
英国車を取り扱いする当店としては、皆さまにチョッと掘り下げて、
私がリアルタイムで感じた、当時の英国の空気を感じて頂ければと思います。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。

Wed 2009-07-22

ケツで路面を感じる!? 漫画の主人公みたいな事は言えません。

ヨコハマ032R ミニSタイヤと言えば定番です。

画像は10incで、10inc用が032R、12inc用が038R
勿論、ダンロップフォーミュラR他、
各ラジアル、バイアス、レーシングタイヤなど、
各種タイヤ取り扱いしております。G5、R7、CR65等お問い合わせ下さい。

gazou_0306_88.jpg

同じ車でも032Rに履き替えるだけで、サーキットではラップタイムを、
あっという間に数秒縮められます。

多分・・・。

性能は普通のラジアルタイヤの比ではありません。
グリップは言わずもがなで、ゴイスーなタイヤです。

多分・・・。

これだけ高性能でありながら、挙動がわかり易く滑り出しも穏やかに感じ、
コントローラブルです・・・・・。

本当かよ?!
本当に、コントロールできてんのか、オレ?
わかってんのか?・・・・オレ。

gazou_1111_187.jpg

まぁまぁ、それはさておき、それほどゴイスーなタイヤですが、
街乗りに中心の方には、あまりお勧めはしておりません。必要ありません(笑)。

当たり前ですが、公道を走れる競技用タイヤという位置付けですから、
コンパウンドが柔らかいので、通常のラジアルタイヤと比べると減りは早く、
乗り方にもよりますが、通勤などで使用していると、アッというまに終わってしまいます。

ロードノイズもかなり大きく、またコンパウンドが柔らかい分、
砂、小石を拾ってしまい、パチパチとフェンダーに当たり、
精神衛生上好ましくないです。

グリップがイイという事は当然、ボディはじめ、車に大きな負担が掛かります。
コンディションの酷い状態のミニだとボディがタイヤに負けて、ボディが軋みます。

確かにタイヤのグリップが格段に上がり、
自分のドラテクがワンランク上になった気がしますが、
タイヤのグリップに頼っているだけなドラテクで、
調子に乗って飛ばしていると、痛い目みるかも・・・・。

なんて、書いている私がまさにその通りなんですけど・・・、痛い目味わっております。

猫も杓子もSタイヤ・・・、確かにミニのタイヤは選べるほど種類がありません。
ですが、チョッとタイヤについてよく考えた方がいいかと思います。
その辺を踏まえた上で、履きたい人は履いてみてください。新しい世界が開けます(笑)。

また、Sタイヤ愛好家の皆様、
ボディのクラックやマウントの緩み、ヘタリや、ステアリングラック、ジョイントのガタ等、
愛車への負担は想像以上です。点検欠かさずにお乗り下さい。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。

Tue 2009-07-21

たまったモンじゃ、ありません。

当社のご近所にお住まいの「O」様。
先日、自転車と接触事故にあいました。

言葉が悪いですが、普通の接触事故と思いきや・・、
「O」様から、よくよくお話を伺っていると、
にわかサイクルマニアのロードーレーサーとの事故です。
どう考えても、事故を起こした・・と、いうより「ぶつけられた」です。

車と自転車、車に分が悪いのは致し方ありません・・・が、
運転技術が未熟で乗りこなせない(止まれない!)競技用のロードレーサーでスピードを出し、
しかも無灯火で車道を走行。
「O」様が左折時に停止したところに(ここ肝心、左折巻き込みではありません)、
自転車が止まりきれずに衝突・・・・・。おいおい!
事故扱い保険処理となりました。たまったモンじゃ、ありません。

まぁ、詳しい詳細はアレなので省略します。
私が口を出す事ではないのですが、私だったら激怒します。

gazou_0706_2005.jpg

そんなこんなで、
接触事故の左フェンダー板金ペイント修理のご依頼です。

事故ついでに気になるところをリペア。
ライト下の浮き錆処理、ルーフ錆取りペイント、
右フェンダーのクリア剥げを別途、同時作業致します。
板金ペイント自体、サクッと作業終了。
事故修理部分より金額が嵩んでしまいました(笑)。

左右両フェンダーのコーチラインの張り直しを行います。

gazou_0706_2002.jpg

ドアミラーにも傷がついたので、コレもついでに、フェンダーミラーに交換。
Lucas刻印入りフェンダーミラーをお買い上げ頂きました。
マーキングして穴あけ、取り付け。

フェンダーミラーにして、後方確認がし辛い場合、
ピラーに固定するオーバーテイカーミラーの取り付けをお勧めします。

gazou_0706_2000.jpg

ルーフをペイントしたので、取り外していたモンテキャリアを装着して完成です。
お待たせしました。

しかし、自転車も軽車両。道交法の元に公道を走るって、理解していない、
エコロジー馬鹿の偽サイクルマニアが増えて迷惑千万です。

乗りこなせもしない高級ロードレーサーに乗り、公道をかなりのスピードで飛ばし、
車道、側道、歩道関係無しに走り、信号や標識を自分の都合の好いように運転している、
モラルの低い連中が増え、ロードレーサーの事故が急増していると聞きます。
普段、「普段てめぇも、車を運転してんだろ・・」って思います。
まぁ、どうせ車の運転もそんなモンなんでしょう・・・。

ロードレーサーに乗るなら、自分の技量を磨けっつーの!
エコロジー馬鹿の偽サイクルマニアはママチャリで充分。
ママチャリといえば、携帯ガン見で、メールを見ながら?打ちながら?走っている、
お馬鹿な女子高生と、迷惑具合は大して変わらない様に感じます・・・。
ママチャリ愛好家の皆様、気を悪くしないで下さい。他意は御座いません。

「O」様のミニの修理のご紹介だったのですが、
私のイライラぼやきコラムになってしまいました・・・。スミマセン。

まぁ、私がイライラしてもしょうがないので、一休み。皆様、事故には気を付けましょう。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。

Mon 2009-07-20

ロータス エキシージCUP240 ドナ ドナ ド~ナ ドォナ(哀)

gazou_0720_01000.jpg

あ~る、晴れた 昼さがり 工場に続く道
積載車が ゴトゴト CUP240を 乗せてゆく・・

かわいいロータス、バラバラにされるよ・・
悲しそうなひとみで 見ているよ
ドナ ドナ ドーナ ドナ ロータスを乗せて
ドナ ドナ ドーナ ドナ 積載車が ゆれる

gazou_0720_01008.jpg

そんな訳で(笑)、
使える部品を外し、バラします。

http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。

Sun 2009-07-19

ホイールシリンダー

gazou_0609_0017.jpg

ミニのリアホイールシリンダーです。一見ナンともない様に見えますが・・・、

gazou_0609_0018.jpg

フルード漏れ!
尿漏れとは訳が違います。

コレではブレーキは効きません。

キチンと整備されている、ミニのリアブレーキはそれなりにチャンと効きます。
新品純正、社外品各種ホイールシリンダー、各種シュー、ドラムご用意しております。
また、カップキットも在庫しております。お問い合わせ下さい。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。

Sat 2009-07-18

土砂降りの際は、あきらめて一休みしましょう。

先日、当HPのサーバーのメンテナンスで、
チョッと更新できなくなり、たまった更新ページをUPする為、
閉店時間過ぎて一人で私パソコンに向かっておりました。
別に、こっそりエロサイト見るわけではありませんから・・・。

21時過ぎに、作業を終え「さぁ、帰ろう!」と、思った時に、
電話のベルが・・・・・、イヤな予感したんです・・・。あ、別にホラー話でありません。

電話に出ようか、どうしようか悩みました・・・。
ナンバーディスプレイを見ると、見覚えのある電話番号・・・、
この時間にお電話してくる位ですから、よほど困っているんじゃないかと思い、
ん~、躊躇しましたが「ハイ!ライジングです」と電話に出ました。

伊勢崎にお住まいの「K」様からでした。
私「はいはい、K様。どうしました・・・」
K様「スイマセン。夜分遅くに、実はパンクしてしまい・・・」
「JAF呼んだんですけど、ホイールが外せなくって・・・」
私「車載工具にロックナットレンチがあると思うので、ソレでJAFの人に外して貰って下さい」
K様「見当たらないんですけど・・・」
私「ソレは困りましたねぇ・・(汗)」
私「そしたら・・、JAFに電話変わって下さい」
JAF「ハイ、変わりました。JAFの〇〇です。」
私「申し訳ないですが、外せないロックナットを壊しても構いませんから、パンクしたホイールをスペアに交換して下さい。予備のホイールナット持って其方に向かいます。」
JAF「わかりました。」
私「今から、用意してそちらへ向かいます・・・。」
K様「わかりました。」

失敗したぁ・・(笑)、電話に出なきゃ良かった・・、
今から伊勢崎かぁ・・、30分で着くか・・、まぁ、いっかぁ・・なんて思いつつ念の為、
ナットの予備、ソケット、トルクレンチ、ロックナットリムーバー、ロックナット用ソケットを持って、
緊急出動です。

現場に到着。

おや!誰もいない!
車はあるのですが、「K」様、JAFも見当たらない・・・・。
携帯にかけてみます。そしたらドン〇ホーテに「K」様いました・・・(哀)。

K様「スイマセン。夜分遅くに、有難う御座います。JAF呼んだんですけど・・・」
私「あれ、JAFは何処に・・。」
K様「帰りました・・・」
私「えぇ~!ホイールそのまんまですか?!どういう事!」
何しに来たんだよ!JAF!
私「仕方ありません。とりあえずどうにかしますか・・。」

あれ、ロックナット使っていないじゃん!ホイールナットが外れないってどういう事?
普通に外れるし!交換できるじゃん!なんだ!おい!
JAFはホイールナット一つも緩められないの?ソケットもレンチも持っていないの?
ふざけんなJAF!

まぁ、ソレはさておき、ホイールのリムが欠け、パンクしています。
お話を伺うと、酷い土砂降りで前が見えず左折した際、
歩道の縁石にホイールをヒットさせたそうです・・・。

JAFに怒りつつも、普通に交換終了。

K様「有難う御座いました。明日お店に伺います。」
私「いえいえ、では明日、お待ちしています。気をつけて・・・。」
そんな緊急出動でした・・・。

皆さん。やたら、めったら営業時間外に電話しないで下さい(笑)。出ませんから。
あと・・、携帯に直接連絡・・・、楽しいお誘い以外は出ませんから。

gazou_0706_30001.jpg

翌日、ご来店頂いた「K」様のミニです。
純正ホイールを入れるか、社外のホイールを入れるか悩んでいる様です。

コンディション上々のUSEDのバルタン製ホイール5.0J×12incが1セットあり、
お買い上げ頂ければ、昨日の緊急出動無料にてサービス致しますって事で、
プッシュしました。

gazou_0706_3000.jpg

じゃぁ、バルタンホイールで・・と、「K」様。
お買い上げ有難う御座います。
ノーマルオーバーフェンダー面一で、いい具合です。

これからの季節、突然の大雨、土砂降りの際は、あきらめて一休みしましょう。
点火系に水が入る恐れがあり、エンスト、始動不能になる場合もあります。
また、視界不良でこの様なトラブルもありますし、大雨の際は気を付けて下さい。

また、純正の車載工具のロックナットリムーバーを無くしてしまうと、
外せない場合があります。ご自分のホイールにどんなナットを使用しているか、
確認しておきましょう。自分で出来なくても、物があればどうにかなるモンです。
スペアホイールもたまには点検し、エアを入れましょう。いざと、いう時使用できません。

それにしてもJAF!
以前、私もJAFに助けてもらった事あるので、あんまり文句言いたくなんですけど・・、
たまたま、来た隊員が使えない奴だったと思いたいものです。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。

Fri 2009-07-17

イカします!

先日、ご来店頂いた「T」様。
以前ご紹介した「H」様と「T」様とはお勤め先の同僚で、
サーキット走行会で、よくご一緒させて頂いております。

お勤め先の社長様はじめ、会社全体で半数以上がミニ乗り!ミニマニア多数!
しかも!ミニのイベント時には、会社がお休み!ミニ休暇があるという・・・、
恐ろしい皆さんです。

そんな「T」様、前回のエビスサーキットにて開催の「タートルクラブマンカップ」後に、
タートルトレーディング様で、モンスターミニをオーダー・・・・。
そして、納車当日に、見せびらかしにご来店頂きました(笑)。

gazou_0706_6016.jpggazou_0706_6003.jpg

おぉ!カッコイイ!マジで超タイプです。

gazou_0706_6005.jpggazou_0706_6004.jpg

当社オーナーと「T」様の話が聞こえてきます。
エンジンボア73.5?ピストンは?
ヘッドとカムは?
クロスミッション?
L・S・Dは無し・・・、ファイナル幾つ?
足回りは・・?

当社オーナーも食いついて質問攻めです。
私はと言うと、スペックも気になりますが、
やはり知りたいのは、いやらしい話ですが・・・、
私「総額いくら位・・・で?」
「T」様「んん~、大体〇〇〇万円です。」
おぉぉぉぉ!

チョッとオープンに出来ないプライス。
ここまでやってあれば、文句無いと思います。お買い得に私は感じました。

gazou_0706_6001.jpggazou_0706_6018.jpg

タートルトレーディング様の宣伝をする訳ではないのですが、
こりゃぁ、参った!隙無く、キッチリ作り込まれています。

毎度毎度、こんなイカしたミニをご紹介して、世間の皆様申し訳ありません。
なんといいましょうか・・、「T」様のこの笑顔。
んん~、羨ましい・・。やられました。

当社も負けずに、全開バリバリの痺れフグの様な、禁断のミニを作ります。
どなたか、当社で勝新太郎の様な、危ない匂いのするミニを作りませんか?
オーダーお待ちしております。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。

Thu 2009-07-16

Joy Division

ジョイ・ディヴィジョン Joy Division

知名度は日本ではそれほどでもないですが、
本国では一部で神格化されているほどの人気を誇り、
イアン・カーティスの書く独自の世界観を持った詞や、
ライブパフォーマンスは多くの人々の心を惹きつけ、
特に80年代末期~90年代以降のオルタナティブ系アーティストには、
多大な影響を与えています。ポストパンクの代表的バンドです。

私は2ndの「クローサー」を当時新譜で買いましたが、
最初の印象は、「暗い・・・」でイマイチでした。
その後 ニュー・オーダーにハマリ、
もう一度ジョイ・ディビジョンを聞き直したクチでした。

gazou_0711_01.jpg

イアン・カーティス Ian Curtis/ボーカル 1980年死去
バーナード・アルブレクト のちのバーナード・サムナー Bernard Albrecht/ギター、キーボード
ピーター・フック Peter Hook/ベース
スティーヴン・モリス Stephen Morris/ドラム

かねてからの友人同士であった、バーナード・サムナーとピーター・フックは、
1976年6月4日金曜日にバズコックスのプロモートにより、
マンチェスターのフリー・トレード・ホールで行われた、
セックス・ピストルズのライブに衝撃を受けパンクロックバンドを結成することを決意します。
ヴォーカルとしてイアン・カーティスが参加、ドラマーはスティーヴン・モリスが加入。
これがジョイ・ディヴィジョンの始まりです。

その時、セックス・ピストルズのライブの観客数はわずか42人でしたが、
その中にはサムナーとフックのほかに、ファクトリー・レコードを設立したトニー・ウィルソン、
ジョイ・ディヴィジョンや初期のU2等をプロデュースしたマーティン・ハネット、
ザ・フォールのマーク・E・スミス、ザ・スミスのモリッシー、
シンプリー・レッドのミック・ハックネルがいました。
主催者であるバズコックスのピート・シェリーとハワード・デヴォートも含め、
後のイギリスの音楽界を牽引する面々が顔を揃えていました。

この出来事は映画『24アワー・パーティー・ピープル』の中でも語られており、
映画『24アワー・パーティー・ピープル』については、また後ほど。

当初、バンド名はバズコックスのマネージャーのネーミングにより、
スティフ・キトゥンズ(Stiff Kittens)としていたのですが、デビッド・ボウイのアルバム、
『ロウ』収録曲の「ウォーソー(Warsaw)」という名称に変更します。
そしてイアン・カーティスより1978年1月からジョイ・ディヴィジョンへと変わります。

バンド名の由来は第二次大戦中のユダヤ人女性の日記を元に書かれた、
小説、"The House of Dolls"に登場するフレーズ"Joy Division"から。
ナチス・ドイツ時代の将校用の慰安所だそうです。

gazou_0712_88.jpg

アンノウン・プレジャーズ Unknown Pleasures  1979y
初期のサウンドはいわゆるインディーズ系のパンク・ロックでしたが、
次第にマーティン・ハネットによるサウンドプロデュースや、
イアンの作る絶望や孤独を歌う歌詞で独自の音楽性を発揮します。


だが、アメリカツアーを直前に控えた1980年5月18日、
突如、イアン・カーティスは自宅で自殺。

遺書などはなかったためその理由は明らかではありませんが、
日頃から持病に苦しんでいた上、妻デボラとの不仲など、
女性関係のもつれを抱えていたと言われます。

デボラは後に出版したイアンに関する著書の中で、
バーナード・サムナーがイアンの精神状態に悪影響を与えたと非難をしたそうですが、
バーナードは「彼女の知っているイアンと、自分の知っているイアンは違う」と、
述べるに留まっています・・・。

gazou_0712_87.jpg

クローサー - Closer (1980年)
イアン・カーティス死後発表された、傑作ともいえるセカンドアルバム。
ミニマルなリズムパターンと、荘厳なシンセサイザーの響き、
圧倒的な存在感のイアンのヴォーカルによって展開される突き抜けた世界観です

残されたメンバーたちはイアン抜きでアメリカのツアーを敢行。
そして、バーナード・サムナーをボーカルにニュー・オーダーとして、
活動を継続することになって行きます。
後にニュー・オーダーが、イアン・カーティスの自殺への心境を曲にした、
名曲「ブルー・マンデー Blue Monday」を発表します。

ニュー・オーダーは長らくジョイ・ディヴィジョン時代の曲を、
演奏することはなかったのですが、活動再開後の1998年以降、
積極的にジョイ・ディヴィジョンの曲を演奏するようになっています。
ちなみに、ニュー・オーダーの映像作品『New Order 316』では、
3曲ほどジョイ・ディヴィジョンの曲を演奏する姿を観ることが出来ます。

また、映画『24アワー・パーティー・ピープル』のサウンドトラック盤には、
アルバム『アンノウン・プレジャーズ』に収録された、
「ニュー・ドーン・フェイズ」のニュー・オーダーによるカバーが収録されています。

是非、聞いてみてください。

イギリスのユースカルチャームーブメントをご紹介する上で、外せません。
英国車を取り扱いする当店としては、皆さまにチョッと掘り下げて、
私がリアルタイムで感じた、当時の英国の空気を感じて頂ければと思います。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。

Wed 2009-07-15

祝!納車

先日、ご紹介しました前橋の「K」様ご夫妻のNEWミニONE。
納車で御座います。お買い上げ有難う御座いました。

gazou_0713_007.jpggazou_0713_000.jpg

「K」様の奥様の普段の足にNEWミニ
奥様よりのご要望で、ミニONE指名買い。
ボディカラーもご希望のライトニングブルーメタリックです。

ノーマルホイールもあえて、そのままのご指名。
素の感じが、とても可愛い雰囲気です。

マイチェン後の1.4エンジン。こりゃぁイイ!必要充分。本当にお勧め。
ATの躾もイイし、言う事なし!マイチェン後のNEWミニは、本当にお勧めしています。


gazou_0713_011.jpggazou_0713_028.jpg

如何でしょうか?
当店では、最新高級車の部類の一台!

走行4000kmです。間違ってもメーター一周の4000kmではありません(笑)。
普段、走行不明なミニばかり相手していると、眩しくて目がやられます。

ディーラーに持ち込み、サービスフリーウェイ保障継承を終え、
先日、納車させて頂きました。安心してお乗り頂けます。

前回も書きましたが、ご夫婦でクラッシックミニ&NEWミニ、
羨ましい2台生活で御座います。イイなぁ・・・。

ONE、COOPER、COOPRE S、CLUBMANお問い合わせ下さい。
ご希望の一台をお探しします。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。

Tue 2009-07-14

オースチン ミニ クーパー1275S

秩父にお住まいの「T」様のオースチンミニクーパー1275Sです。
当社でお買い上げ頂き、早2年。
車検のご依頼でお預かりさせて頂きました。

当社では珍しい、ヘリテイジトラスト付き、レジスターもバッチリの、
キチンとした正統派MK1です(笑)。

gazou_0629_1030.jpggazou_0629_1027.jpg

トルクフルな1275Sエンジンで低回転での粘りと、どこまでも回る様なフィーリングで、
楽しさに溢れていて、同じミニでも「S」は一味違います。
内装、外装共に手入れが行き届いていて、コンディションを維持しています。

gazou_0629_1028.jpggazou_0629_1029.jpg

法定点検プラス、オイル交換、SUキャブバランス清掃調整、
エアエレメント交換、水周り点検清掃交換、ベルト調整、燃料系、
充電系、点火系点検清掃交換、駆動系、クラッチマスター、レリーズetc・・・、
各部清掃、注油、まし締め、120項目のチェック点検の上、作業を進めます。

以前、ブロック、ヘッドの面研、ガスケット交換を行い、
圧縮測定、問題なしで調子は上々です。

gazou_0629_1016.jpggazou_0629_1018_20090706155725.jpg

今回、「T」様オーダーで、
デスビドクターの23,25D用のリベットレスのローターアームの装着。
ちなみにクーパーSのデスビ、といえばやっぱりルーカス23D。
バキューム進角を持たないこのタイプが当時の純正部品です。

ミニスペアーズ製のハイドロ用の強化バンプラバーに交換、
K&N製純正エアクリーナーボックス用のエアエレメントに交換です。

gazou_0629_1001.jpggazou_0629_1020.jpg

テンションロッドブッシュ交換、ロアアームブッシュ点検。
ブッシュが痛んだままの走行を続けると、アライメントが狂ったり、
テンションロッド自体が曲がったりするので、気付いたら早目の交換を実施しましょう。

gazou_0629_1026.jpggazou_0629_1014.jpg

ハイドロを点検し、車高を調整します。
交換した、ハイドロ用バンプラバーです。

ハイドロディスプレッサーブーツもフロントが切れていたので交換しました。
リアは、チョッと様子見で行きます。

gazou_0629_1002.jpggazou_0629_1008.jpg

各ゴム類、シール類、ブーツ類、ブッシュ類、マウント類、要点検交換します。
ブーツ類は切れていると車検には受かりません。

gazou_0629_1009.jpggazou_0629_1012.jpg

ドライブシャフト、各ベアリング、ジョイントを要点検致します。
各ベアリング、ジョイントを洗浄後、グリスを詰め直します。

スイペルハブボールジョイントに多少ガタがあり分解調整、
グリスニップル交換です。リモートハウジングのマウント部も点検。

gazou_0629_1035.jpggazou_0629_1000.jpg

ブレーキまわりは要整備、キャリパーピストンシール点検清掃後、
フロントブレーキパッドは残があるので、面取り組み込み、パッドピン新品交換。

リアブレーキの引き摺りと、効きの甘さが目立ち、ドラム清掃点検、
ホイールシリンダー清掃点検、シュー面取り後、バックプレート点検組み込み。

マスターシリンダー点検清掃の上、フルード交換、FRエア抜きを行います。

gazou_tmks012_20090706160607.jpggazou_tmks006_20090706160607.jpg

無事、車検合格。しかし、「T」様のMK1、調子イイっていうか、全体的に具合好いんです。
皆さん、勘違いしないで下さい。極上コンディションとか、レストア済みでイイ車だからとか、
コンディション上々とか・・、違うんです!

そう言う事じゃなくてじゃなくて、オーナー様次第!という事です。
古い車だからって、整備代や車検代が特別高額なんて事はありません。
旧車とはいえ、別段特別な事をしている訳ではなく、
愛情もって、「T」様は普段の手入れをされているので、
車検や点検の際にコンディションの差で現れるんです。

当社で各種修理、車検整備24ヶ月点検、12ヶ月点検、6ヶ月点検整備実施の車両は、
もしものトラブルには引き上げサービスを行っております。

改造車、いじり過ぎて車検が心配な方、
各種構造変更、公認作業ご相談下さい。
お見積もり、代車無料(要予約)、
無料引き上げサービス(一部地域有料の場合もございます)、ご連絡お待ちしております。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッとクリクリして下さい。

Mon 2009-07-13

新規入荷!

新規入荷のご案内です。

今まで、ありそうで無かった、
「RAMFLO」用交換スポンジ!
特殊処理により完全なオープンセル構造にした耐油性フィルター専用スポンジ。

長年の使用で、フィルタースポンジがぐずぐずになっていた方、
お待たせしました。コレで簡単に手間なく交換できます。

gazou_0703_003.jpg

SUキャブ用 一ヶ ¥1,890 税込み

gazou_0703_004.jpg

WEBERキャブ用 一ヶ ¥2100 税込み

HKS等の国産の交換スポンジをカットして使用するより安価です。
お勧めします。お試し下さい。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。

Mon 2009-07-13

BLミニ1000MK3

前橋の「K」様.のBLミニ1000MK3。
injの1300からの乗換えで、ほぼフルレストア。
仕上がるまで、大分時間掛かりました。
納車になってまだ二ヶ月ほど、楽しさ満点の様子です。

gazou_0629_0001.jpg

オリジナルのMK3。
最近なかなか見なくなりました。イイ感じです。
ボディは、エンジン下ろして錆取りペイント、
エンジンミッションO/H快調な仕上がりです。

gazou_0629_0002.jpg

実は「K」様の奥様より、NEWミニをオーダー頂いており、近々、ご紹介致します。
クラシックミニとNEWミニ、ベタですけど憧れる英国車2台の組み合わせ。
ご夫婦でミニ三昧、羨ましい・・・。

gazou_0629_0000.jpg

是非、次回のツーリングは一緒に走りましょう。

これからの季節、夏の真っ盛りに奥さんのNEWミニで、
AC効かせて涼しい顔して運転しているのを見たら、殺意を抱くかも・・・・(笑)。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。

Sun 2009-07-12

ご迷惑お掛けしました。その後如何でしょうか?

以前、AT不良でご来店頂き、当社でAT乗せ替えを実施した「T」様。
とても素敵なめがね女子のお客様です。

gazou_0417_1002.jpg

ATを当社で乗せ替えてから、初めてのオイル交換。
以前から定期的にオイル交換、メンテナンスにご来店頂いておりましたが、
ここ、しばらくご無沙汰でした。

お話を伺うと最近距離が伸びていないらしく、
最近あまり乗られていないそうで・・・。
久しぶりにミニで出掛けしようと思ったらオイル漏れ・・・・、
そんな訳で取り急ぎご来店頂きました。

gazou_0417_1003.jpg

早速、オイル漏れ点検を行います。
ATオイルエレメント締め付けトルク不足によるオイル漏れでした。
大変申し訳御座いませんでした。私共のミスで御座います。

ついでにオイル交換も行います。
クレームにて作業対応致しますので、
オイル代のみ実費でお支払い頂きました。

gazou_0417_1000.jpg

乗せ替え後のATについては、
変速ショックが大きいとか、異音がするとか、滑るとかは特に無いそうです。
調子よく、一安心です。

オイルを入れ、エンジン始動、
フレームに垂れたオイルとアンダーガードを外して洗浄、
オイル漏れも無く無事作業終了。

お手数お掛け致しました。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。

Sat 2009-07-11

山猫レーシング 998チャレンジ 筑波への遥か長い道のり その2

「山猫レーシング」当店のセミワークスで御座います。
 
そんな山猫レーシングの998チャレンジレーサー製作開始の模様の第二弾。

gazou_0624_0001.jpggazou_0624_0010.jpg

ハーネスから何から何まで取り外しております。
楽しいんだか、ナンだかわかりませんが笑顔です。

こちらは「O」様、変質者でも犯罪者でも御座いません。

ラリッております。シンナー小僧上等!な巻き舌っぷりで、大丈夫?

gazou_0624_0005.jpggazou_0624_0006.jpg

実はここまで、ほぼ「O」様一人で作業進めていました。
根気よく頑張りましたっていうか・・・、
見えない電波に操られている感じの人?に見えました(笑)。

gazou_0624_0002.jpggazou_0624_0012.jpg

サフェ塗りで、ここまで綺麗になりました。
ご苦労様です。缶スプレー何本?

手間を惜しまないと、素人手作業でもここまで仕上がります。
ん!素人・・・、いやいやほとんどセミプロでしょう。
だって普通の人はなかなか溶接機持っていないし・・・・。

gazou_0624_0000.jpggazou_0624_0013.jpg

皆さん、本当に普通のお勤めの方ばかりです。
若干一名、全く関係ないシトロエンを弄っている者もいますが・・・。

とても楽しい大人のオモチャで御座います。
リモコンバイブや電マより楽しめます。「あぁ~」って感じで効きます。
是非、ご興味のある方、一緒にプレイしましょう!次回に続きます。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。

Fri 2009-07-10

フロア張り替え、BLミニピックアップ

埼玉にお住まいの「N」様夫妻のミニピックアップ
普段の足に大活躍のミニピックアップです。

今回、車検でお預かりしたのですが、
将来のレストアを前に、フロア、サイドシルの張替えを行いました。

gazou_0624_5005.jpggazou_0624_5006.jpg

車体周り、下回り点検の際に、発見したサビ腐食穴。
塗装を剥いで鉄板の状況を確認しようとした際、
腐食がかなり進行しており、どんどん広がる穴・・・・・・。

錆を落として・・・、サンダーでぐりぐりやって、
削っても、削っても、錆、錆、錆、錆。

とうとう向こう側が見えるようになりました。
こんなになっちゃいました。

現状、車体のコンディションを確認して頂き、
予算の兼ね合いもあるので、作業の打ち合わせを行います。

結果、今回の作業は、
腐食が末期的に進行しているフロアについては、
今回フロアパネル一式を全面交換。両サイドシルは寸法を合わせ、切り取り、溶接。
タイヤハウスについては、現状のアンダーコートを剥離して腐食状態をチェック、板金処理。
ボディ全体の塗装はせずに、ルーフ等部分的に、板金塗装を実施。
ドアのチリ調整、アウターヒンジの交換、純正シートはアンコ増量、貼りなおし。

以上、このメニューで作業開始です。

gazou_0624_5010.jpggazou_0624_5030.jpg

パネル一枚づつコツコツ作業を進めていきます。
取り外した、パネルです。腐りが酷く一回り小さくなってしまいました。

gazou_0624_5025.jpggazou_0624_5026.jpg

交換したあとの、フロアパネルです。

過去、多分10年くらい前にオールペンしており、その際、パネル交換はしなかった様ですが、
フレームマウント取り付け部は補強されており、奇跡的にクラック等無く、無事でした。

鉄板がサビないように終わったところから
サビ止めを塗った後、サフェーサーを入れます。
サフェーサーを入れシーラーも入れました。

gazou_0624_5029.jpggazou_0624_5027.jpg

両サイドのシルのサビ取り、切り取り、剥離、サビ止め、
鉄板を切り継ぎ、寸法を合わせ、溶接して取付けます。
溶接したところをパテで仕上げます。

仕上がった、サイドシルです。鉄板を溶接すると、熱で鉄板が伸びるため
ハンマーと当て板で叩きますが、袋になってしまうので、広範囲のパテでならしました。

gazou_0624_5036_20090706162255.jpggazou_0624_5034_20090706162104.jpg

サイドシルも鈑金が終わり、サフェーサーを入れます。
アンダーコートが入り、ボディーの色を調色します。

ボディーをマスキングし、ペイント開始。
サイドシルにボディーの色が入りました。
乾燥させ、磨きます。

タイヤハウスについては、ウォッシュコンパウンドで油や泥を洗い落し、
アンダーコートを剥離して腐食状態をチェック、タイヤハウス内に色を入れることにしました。

gazou_0624_5037.jpggazou_0624_5032.jpg

室内のペイントに取り掛かります。

ペイントするところ以外をマスキングし、細かいペーパーで研ぎつけをし、
シリコンオフというシリコン除去剤で綺麗に拭き取りペイントします。

色を入れたところです。
ソリッドカラーは大体は1コートでのペイントになりますが、
当店の場合、ご予算に応じて2コートでペイントします。

乾燥させ、磨きます。

gazou_0624_5038.jpggazou_0624_5033.jpg

アウターヒンジの交換、 ドアのチリ調整を行います。

ルーフ回りも、一周サビをとり欠けている所は溶接して、ペイントしました。
単体でペイントしたドアを取付けます。ガラスのチャンネルが腐っていたので交換です。
各パーツを元に戻し、取り付けを開始します。

gazou_0624_5041.jpggazou_0624_5040.jpg

今回、別オーダーで、ETC取り付け、ポータブルナビ取り付け、
アクセサリー電源ソケット等をご依頼頂いており、
ボディ完成後、車検無事取得で作業開始です。

ナビなんですけど、う~ん どうなんだろ?・・・、
運転中ちょっと視界に入りすぎなような?う~ん・・・、

ちょうどいい具合は、「N」様の好みもあるので、納車時に再調整です。

gazou_0624_5000.jpggazou_0624_5044.jpg

大変お待たせ致しました。仕上がり具合は如何でしょうか?

ここまでやって約¥210,000です。

高いか安かは、コレを読んで頂いている皆様のご判断にお任せいたしますが、
かなり、お安いと思います。まぁ、かなり「えこ贔屓プライス」です。

勿論、車検整備代、ETC、ナビは別ですけど・・・・・。

サビ、腐食にお悩みの方、ご相談下さい。
ご予算に応じて、新品ボディシェルのご用意から、
フルレストア、プチレストア?錆取りリペイントメニューをご用意しております。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。

Thu 2009-07-09

Get Ready Waiting For The Sirens' Call

gazou_0526_001.jpg

ゲット・レディー Get Ready 2001y

New Order復活の6thアルバム「Get Ready」。
プライマル・スクリームのボビー・ギレスビーや、
スマッシング・パンプキンのビリー・コーガンがゲストボーカルで参加しています。
これまでに無くロックな感じのアルバムとなっており、
シンセサウンドは減っていますが、その分、表現深くなった感じがします。
個人的には「Slow Jam」の詩的な歌詞と、単純なコードの繰り返し、
呟くようなボーカル!最高にシビレます。

この作品がリリースされるすこし前くらいの時期、
ニューオーダーのアルバムは全て日本盤廃盤状態!
若い音楽ファンなんかには、全く知名度のない過去のバンド扱いでしたが、
何故か、この作品リリース直前頃になって、日本のロックフェス出演などで、
若い音楽ファンに急激に認知され出し、リスペクトするアーティストもやたら出てきて、
いつの間にかかなりの大物扱いとなっていました。不思議でした。

彼らをリアルタイムで知る身としては、
驚くやら・・・、なんか不気味と言うか・・・・、
チョッと前なんか、日本の車のCMソングになってましたから・・・。

不思議なムーブメントに押され、大物バンド扱いになってしまいました。

本作は立派なおっさんバンドとなっても驚異的に若い?今の音作りで、
メロディの冴えは衰えず、復活作にありがちな、流している様な、
リハビリ感は微塵も感じられません。

ちなみに私、このアルバムの特大ポスター一畳ほどのサイズを持っております。
本国のストアー促販用のポスターだと思われます。チョッと自慢です。

gazou_0526_006.jpg

ウェイティング・フォー・ザ・サイレンズ・コール Waiting For The Sirens' Call 2005y

2005年発表のNew Orderのアルバム「Waiting for the Sirens' Call」
「キラーズ」「インターポール」「フランツ・フェルディナンド」・・・・、
いずれもニュー・オーダーに影響されなければ、
カントリー&ウエスタンなアルバムで終わっていたかも知れません・・・。

前作「Get Ready」で見せたロックな雰囲気がそのままこのアルバムでも続いており、
スカスカではなくドッシリとした激しいリズムとピーター・フックのベース・ラインに支えられ、
美しく揺れるメロディにエモーショナルな細い声のバーナード・サムナーがマッチしています。

確かな手触りを感じる曲が多く、クォリティの高い曲が揃っています。
特にシングルカットされている「Krafty」は彼らならではの緩いながらも、
緊張感を感じさせる曲になっています。おすすめします。

私が、New Orderが好きなのは、「切ない」という感覚を抱いて、
生きているのは自分だけじゃないと思えるところを非常に強く感じ、
特に90年代半ば以降のバーナードサムナーの作る音楽は、
一貫してそういう印象を強く受けます。

バーナードサムナー自身、かなりの「引っ込み思案」で、
音楽で自分達を慰めるのが、精一杯というセンシティブな印象で、
個人的には、そういうダメ人間大好きなんですが・・、
彼自身、年齢を重ねたことや、メンバー間の軋轢を乗り越えてきたという、
人間的なエモーショナルな経験を経たこともあるのでしょうが、
ここ最近の彼の音は、スミスのジョニーマーと組んだ「エレクトロニック」も含め、
エネルギーが以前より外に向かってきたと感じます。
そして、「ウェイティング・フォー・ザ・サイレンズ・コール」も、
そういう最近の傾向の延長線上にある雰囲気を持っている様に感じます。
・・・と、少し大げさに書きましたが、彼らの良さは、そんなことをまったく抜きにしても、
非常に洗練されたポップソングを作っている事だと思います。
真剣に聞いても、BGMとして流しても、フロアで踊っていても、違和感を感じません。
良質の音楽、最上級のBGMだっていうところが、驚異的です。

是非、聞いてみて下さい。
気に入った人は、エレクトロニックの「TWISTED TENDERNESS」もお勧めです。

gazou_0526_2245.jpg

そして、サブスタンス Substance 1987y

ベスト、コンピは幾つかリリースされていますが、
私はコレを強く押したいアルバムです。

1987年までにリリースされたシングルのA面をDISC1に、
B面曲をDISC2に収録したベスト的アルバム。
彼らのシングルはアルバムに収録されていないものが多く、
また収録されていたとしても、バージョンが違うとかミックスが違うとか、
とにかくコレクター、マニア泣かせのグループなので、ベスト盤とはいえ、
このアルバムは押さえて下さい。New Orderビギナーに入門盤として最適です。

この作品を聞くと、彼らが後のテクノやハウスの大きな源流の一つであることを
再認識出来るでしょう。

イギリスのユースカルチャームーブメントをご紹介する上で、外せません。
英国車を取り扱いする当店としては、皆さまにチョッと掘り下げて、
私がリアルタイムで感じた、当時の英国の空気を感じて頂ければと思います。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッとクリクリして下さい。

Wed 2009-07-08

網付きファンネル

gazou_0609_1.jpg

WEBER用の網付きファンネル。

やっぱり、キャブ車にファンネル!なんて思っています。
自分の車に着けたいけど、エアクリ外すのもイヤだし・・・。
ソックスタイプのエアクリは、どうも覆いかぶすとファンネル見えないし・・、
んん~・・・。

いつもこんな事で悩んでいます。

WEBERSU、京浜各社、各種各サイズ、
ファンネル、エアクリーナーご用意致します。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。

Wed 2009-07-08

コレはイイ!

コレはイイ!
ARCのタワーマウント、アッパー&ロアーパッド。税込¥9030

ブロスガレージとARCの共同開発。

gazou_0703_002.jpg

以前もお話しましたが、ボンネットを開け、止まっている状態で、
ステアリングを左右に据えきりをしてみてください。
その時にエンジンが動いていませんか?普通、エンジンは動きません。

原因は、タワーマウントボルトの緩み、マウントの劣化です。

ステアリングを切ってエンジンが動いている場合、
このボルトの部分が遊んでいます。

ひどい状態になるとトンでもない事になります。
ボルトの緩みや、隙間が出来る事でフレーム全体が動いてしまいます。

また、スポーツ走行時に、ノーマルマウントのヘタリや役不足による、
ハンドリングと車の動きに違和感を感じた事がありませんか?

車両状態や重量、サスペンション、タイヤ、セッティング等、
感じ方は様々ですが、フレームとボディーをしっかりマウントさせないと、
路面からの情報や車体の挙動もつかめません。

だからといって、リジットマウント化も短絡的過ぎます。
良し悪しを見極めて、リジットマウントにして下さい。

車室内への振動や異音、ボディーへのストレス等を考えると、
当店では、リジットマウントは公道走行メインのお客様にはお勧めしませんし、
年中、点検や増し締めもナンセンス(厳密には必要なんですけど・・・)だと思います。

そこで!リスクを最小限に抑え、純正品より強化ラバーマウントをお勧めする理由です。
目立たないパーツですが、目に付く派手な部品より遥かに効果はあります。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。

Tue 2009-07-07

プチメンテナンス

モデファイスピットにお乗りの「K」様。

お勤め先が当店のご近所で、ちょくちょくご来店頂いております。

また、先日のスペシャルインポートモーターショウ業者ブースに、
お勤め先が出店され、お仕事で来場されておりました。
その折は、お疲れ様でした。

開き時間に当社ブースに遊びに来て頂き、しばし歓談。
知らない大都会の大会場で知人に会うと、なぜかホッとしました・・・。

ノベルティ?商品?をプレゼント貰っちゃいました。有難う御座います。

さてさて、少し前の話題ですが、
オイル交換にご来店頂いて、それから数日後。
ガソリン漏れとの事で急遽来店。

gazou_0607_1001.jpg

燃料ポンプのガソリンの配管からのガソリン漏れです。
ホースが劣化しており、ひび割れていた首の部分を切り取り装着。

gazou_0607_1002.jpg

メッシュのガソリンホースが在庫切れで、
ホースバンドの増し締めで、様子を見ます。
折見て、交換致しましょう。

gazou_0607_1003.jpg

それにしてもナイスな一台。
レーシーなスピット。
私の前立腺をグリグリ刺激するカッコよさです。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。

Mon 2009-07-06

納車整備

先月、ご紹介した「I」様のミニメイフェア
納車にあたっての整備点検内容をご紹介致します。

まず各部点検、不具合のある部分を拾い出し、
各消耗品、交換部品をリストアップし部品を揃えます。

gazou_0523_1001.jpggazou_0523_1004.jpg

納車点検プラス、バッテリー新品交換、充電系点検、プラグ、コード類他点火系新品交換、
駆動系点検、クラッチマスター、レリーズ点検清掃他etc・・・ 、
勿論、オイル交換、エレメント交換、エアクリーナー交換を行います。

水周りはウォータライン洗浄、ラジエター洗浄。
FANベルト、サーモスタット、サーモボルト等交換して、納車致します。

gazou_0523_1006.jpggazou_0523_1007.jpg

ブレーキまわりは要整備です。
マスターシリンダー清掃点検、キャリパーピストンシール点検清掃、
パッド交換、フルード交換FRエア抜きを行います。

新品Tspeed製ハイローキット、フロントを組み込みます。

gazou_0523_1014.jpggazou_0523_1013.jpg

テンションロッドブッシュ、ロアアームブッシュ点検交換 、アライメント調整、
サブフレームマウント点検交換、エンジンマウント点検交換です。

各ゴム類、シール類、ブーツ類、要点検交換します。
ブーツ類は切れていると車検には受かりません。

gazou_0523_1016.jpggazou_0523_1017.jpg

Rブレーキまわりは、ホイールシリンダー交換、
シュー交換、ドラム面取り清掃、Rエア抜きを行います。

Tspeed製ハイローキット、リアを組み込みます。

gazou_0523_1019.jpggazou_0526_012005.jpg

injスロットルボディ清掃、燃料系点検。
フュエルフィルターは交換致します。

各部注油、まし締め、120項目のチェック点検の上、作業を進めています。

gazou_0523_1029.jpggazou_0526_012032.jpg

内装は気合で掃除。
外装はキズ、サビ取りペイント後、ガッツリ磨きました。
タイヤを新品のブリジストンの新品ラジアルを履かせ、完成です。

お勤め先の同僚の方もミニにお乗りで、
「I」様の周りはチョッとしたミニブームな感じだそうです。
通勤に遊びに連れまわして下さい。お買い上げ有難う御座います。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。

Sun 2009-07-05

山猫レーシング 998チャレンジレーサー製作開始!

「山猫レーシング」
当店のセミワークス・・・?って感じでしょうか・・・。 
そんな山猫レーシングの998チャレンジレーサー製作開始の模様をお届け致します。

gazou_0602_0003.jpggazou_0602_0001.jpg

あくまでもお客様主体のレーサー作り。
「Y」様、「O」様中心で作業開始。
ベース車は当店が提供し、口は出すけど手は出さず!をモットーに、
お客様に遊んでもらいます。

とにかく外す!剥がす!まずはコレから!

gazou_0602_0004.jpggazou_0602_0005.jpg

アンダーコート剥がしで、腐食穴発見!
鉄板切り継ぎで溶接。

皆さん、普通のお勤めの方ばかりです。
何故?
溶接機を自前で持っているのか不思議で仕方ありません。

gazou_0602_0000.jpggazou_0602_0002.jpg

内装下地作りに一段落終え、ロールバー取り付け仮組。
穴あけ確認で本日作業終了。

大人のオモチャで御座います。
自販機や成人向け書店では売っていない快楽を提供いたします。
是非、ご興味のある方、一緒にプレイしましょう!
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。

Sat 2009-07-04

早い者勝ち!お買い得情報!

お買い得情報!極上ミニのプライスダウンのお知らせです。

当社で仕上げた、極上「ミニ1000 カブリオレA/T」
ショウルームでご確認頂いた方もいらっしゃると思いますが、
素性のハッキリしている一台で、本当に程度抜群です。

詳しい情報、車両詳細は当社HP、店頭にて確認下さい。

gazou_1103001.jpg

MK2仕様でフェンダーレスのブラック!
幌コンディション上々、ダミー右タンク!

0401760A20081103W00104.jpg0401760A20081103W00108.jpg

10inc新品組み込み、3.5Jスチールホイール雰囲気抜群!
当社にてカスタム施工、オーダー頂いた数々の新品パーツ!

特にE/Gは極低走行エンジンを搭載、
A/Tも滑り、異音なしベストコンディションです!
当社で製作、メンテナンスを行っています。
本当に手間と費用がかかっています。

0401760A20081103W00101.jpg0401760A20081103W00102.jpg

黒ボディとエンジ内装の抜群のセンスとコンディション!

派手なエアロ外装のカブリオレはたまに目にしますが、
上品で洒落たカブリオレは、なかなかありそうでありません。

なんと!今回 プライスダウン!
¥890,000 消費税込み、
車検無し、登録諸費用、車検取得整備費用、別途申し受けます。
勿論3ヶ月、3000kmの保障付です。

素敵な女子の皆様!是非、このカブリオレで流して下さい。
ATで運転楽々、街の視線を独り占めして下さい。
これからの季節、フルオープンでフェロモン撒き散らして頂きたく思います。

全国納車OKです。ご相談下さい。本当にお買い得だと思います。
お問い合わせお待ちしております。
http://www.rising-mini.jp/
FC2 Blog Ranking

ポチッと押して下さい。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。